2022y05m05d_111438014

モデルプレス=2022/05/04】メイクの裏技や私物コスメを公開してもらうモデルプレスの私物コスメ公開企画に、Amazon Prime Video『バチェラー・ジャパン』シーズン4に参加したパン教室講師の休井美郷(きゅうい・みさと/31)が登場。
読者から届いたお悩みや質問に答える企画を実施し、メイクからスキンケア、スタイルキープなどのお悩みに答えてもらった。<前編>
2022y05m05d_111438014

【写真】休井美郷が私物コスメ公開!

◆休井美郷の私物コスメ公開!

2022y05m05d_111447751

ベースメイク

2022y05m05d_111452639

FEMMUE/ウィーラブサン トーンアップUVクリーム SPF50+ PA+++
ORBIS/リンクルホワイトUVプロテクター
ポールジョー ボーテ/ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N(化粧下地)
クラブすっぴんホワイトニングパウダー ファンデーション
&be/スムースウダー

フェイスカラー

2022y05m05d_111456799

&be/ファンシーラライトベージュ&オレンジ
YSL/ラディアンタッチ シマー スティック 2 ライト ローズ
ドルチェ&ガッバーナ ビューティ/ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオ Peach Blossom
ADDICTION BEAUTY/アディクション ザ グロウ スティック 011G Feel the Heat, See the Light フィールヒートシーザライト
CILY/ブロッサムブラッシュ アネモネ

アイシャドウ・マスカラ>

2022y05m05d_111501472

CANMAKE/シルキースフレアイズマットタイプ)M03ローズヒート
ジルスチュアート/ブルームクチュール アイズ 04 sunlit ranunculus
SUQQU/シグニチャー カラー アイズNEW 07紅咲

2022y05m05d_111507441

CipiCipi/グリッターイルミネーションライナー R 01ピンクベージュ・101マリーゴールド
Dolly Winkスティックラメシャドウ 02 ダスティピンク
CipiCipi/ラッシュフルール 02ダスティストロベリー・03ミルキーテラコッタ

アイライナー>
&be/リキッドアイライナーL レッドブラウン
UZU/アイオープニングライナー ホワイト
B IDOLイージーeyeライナー 02純粋ブラウン・03生意気テラコッタ


<リップ>

2022y05m05d_111513061

ジルスチュアート/ブルードロップ リップ&チーク シフォン 07 silky mood

ツール

2022y05m05d_111517556

&be/ダブルエンドアイブロウブラシ熊野筆
ポールジョー ボーテ/ファンデーションブラシ

◆休井美郷、自前アイテムメイクのお悩み&質問に回答

Q1.顔に血色がないのでどうしてもチークを濃く入れてしまうんですけど、年齢的に辞めたいです。どうすればいいでしょうか?

休井:濃くならず自然に見せるために、私はファンデーションより前に練りチークを仕込むことが多いです。上から塗るとめっちゃ濃くなるので、先に仕込むことで調節しています。今日はジルスチュアートの「ブルードロップ リップ&チーク シフォン 07」を使っていて、リップにもなるしチークもなるんですけど、下地→チーク→ファンデーションの順番で重ねると良いと思います。

以前は透明感が欲しいと思って、ラベンダー系の下地を使うことが多かったんですけど、それだと血色感をなくすと聞きました。血色感にはオレンジ系が良いらしいです。

2022y05m05d_111522578

◆休井美郷、美しいフェイスラインを保つためには?

Q2 もともとお顔が小さいとは思うのですが、フェイスラインを綺麗に保つ秘訣を教えてください。

休井:マッサージとEMS(美顔器)はよくやっています。フェイスラインをすっきりさせる体操があるんです。上を向いて、肩を動かさずに首の力だけで起き上がるんですけど、筋肉痛になるくらい効きますよ。お風呂の中とか、気付いたときにやるよう心がけています。

2022y05m05d_111526099

EMSはヘッドフォンみたいな機械で、ジェルパッドを顔に貼ると電流が流れてリンパが流れやすくなるみたいです。

― スキンケアにはこだわりはありますか?

休井:年を重ねるにつれてめちゃくちゃ乾燥するようになってしまったんです。30の境目、29の後半くらいからすごく乾燥してニキビができるようになってしまったので、化粧水の前に使うブースターを使い始めたんです。

tuiは化粧水の前に使用するブースターオイルで、すごく浸透力がよくなります。ブースターオイル、化粧水、クリーム、の順番で使っていますね。

Q3. 27歳なんですが、今さらながらに垢抜けたいです。何から始めるのがいいですか。

休井:絶対にダイエット筋トレだと思います。やるべきことは人によるとは思うのですが、ジムに通うことが始めやすいと思います。

私自身は年齢を気にすることはあまりなくなりました。20代後半の時のほうが「もうすぐ30だ。どうしよう」と少しは思っていたけど、いざ30歳を迎えると、何も考えなくなります。これからも年齢を重ねることが楽しみです。

Q4.休井さんのメイクポイントを教えてください。

2022y05m05d_111535579

休井:今日のメイクピンクばっかり使っています。アイシャドウもラメもチークも全部ピンクですね。リップとチークは同じ色にしました。

メイクをするにあたって1番欠かせないポイントは?

休井:アイラインですかね。私は結構下まで、目尻の延長線上で引いちゃいます。

2022y05m05d_111539878

― おすすめのアイテムを教えてください。

休井:これまではCLIOのハイライトをずっと使っていたんですけど、夏は変えようと思ってYSLの「ラディアンタッチ シマー スティック 2 ライト ローズ」を使っています。顎と鼻筋と、チークの上のラインに入れることが多いです。私は少し面長なので、チークを下に入れてその上に指でハイライトを塗っています。テカテカさせたくなかったらファンデーションの下に仕込むのもいいと思いますが、私は結構ツヤ感がほしいので、最後に上から指で塗っちゃいます。

2022y05m05d_112555246

シェーディングやハイライトで顔に陰影を付けることはありますか?

休井:フェイスラインには極力何も塗らないようにしています。シェーディングは塗らないんですが、基本的に顔の中心だけにファンデーションを塗って自然に影がつくように心がけています。

◆休井美郷のデートメイク

Q5.デートでのおすすめメイクを教えてください。

2022y05m05d_111549868

休井:夜のデートかなぁ。私は結構ナチュラルめに見せたいので、男の人と会うときは黒のアイライナーを使わないようにするとか、ちょっとブラウンで優しめに見せるとか。最近、cipicipiの「グリッターイルミネーションライナー R ピンクベージュ」がめっちゃ好きで、大粒のラメでいつもより多めにしてウルウルさせるのも良いと思います。ツヤとラメが大事だと思います。

Q6.レイヤーの入ったヘアスタイル可愛いのですが、こだわりを教えてください。

休井:実はすごくくせ毛で縮毛矯正を当てているんですよ。当たってなかったら本当に結構…、トロール人形みたいな(笑)。めっちゃ広がるし剛毛だし毛太いし、重く見えちゃうんですよね。あと今は色も暗めにしていて重めの印象なので、レイヤーを入れて軽くしてもらっています。

◆休井美郷「バチェラー・ジャパンシーズン4参加までに2ヶ月で体脂肪率10%減

Q6. どれくらいの頻度でパンを食べていますか?パンを食べてもスタイルキープしている方法が知りたいです。

休井:小麦粉でめっちゃ太るので毎日は食べてないです。しかも私は小麦粉で太りやすい体質で…。パスタやピザはだめで、白米のほうが大丈夫なんです。

2022y05m05d_110055868

2022y05m05d_110107588


― それはご自身で調べられたのですか?

休井:ダイエットするときに「何が太るんだろう?」と思って、パンやパスタを食べる2日間とお米を食べる2日間で体重計に乗ってみた結果、小麦粉を食べた日の翌日の増え方が半端じゃなくて。そこから気を付けるようにはしています。1口目に摂ったらすごく吸収率が上がっちゃうので、先に何かを食べてからパンを食べるようにしたり、朝に食べるようにしたり。タイミングも考えて食べることが多いです。

― その他にも食事面で気遣われていることはありますか?

休井:ダイエットをしていないと、外食では何も制限しないようにしています。自分1人で家にいるときは極力塩分や糖質を抜こうと思っていて。最近はスンドゥブが好きなので、冷蔵庫の中身をもう何でも入れちゃってます。

Q 7.「バチェラー・ジャパンシーズン4に参加されるまで2ヶ月で体脂肪率を10%落とされたとお話されていたと思うのですが、実際にはどのようなことを行われていましたか?

2022y05m05d_110143836

休井:ジムに行きました。本当にマックスのときは週5で行ってましたね。糖質制限もしたし、本当に納豆、ゆでたまご、魚、鶏肉、海藻類…とたまに米しか食べてなかったです。その他にもその頃住んでいた家から目的地まで1時間ちょっと歩いたりもしてていました(笑)。今思ったら絶対無理ですけど…。

筋トレメニューはどんな感じだったのでしょうか?

休井:それまでジムに行ったことが無かったので何をすればいいのかわからなかったんです。だからとりあえずパーソナルに行って先生に相談してから決めましたね。私はお酒が好きで、下っ腹が出やすいので腹筋を重点的にやりました。「バチェラー・ジャパンシーズン4はリゾートで水着にもなりましたし、頑張りましたね。

体脂肪率10%というと体重は落とさず?

休井:そうです。難しかったです…。体重は1kgくらいしか減っていないんです。

すごい!見た目は結構変わりましたか?

休井:見た目は本当に変わりました。私は手首とか足首とか、見えるところだけ細くて。で、脱いだらキューピーちゃんみたいな感じだったんです(笑)。服を着ていたらわからないけど、脱いだときの姿の変わりようがすごかったです。

◆休井美郷、スタイルキープのための習慣とは?

Q8.今までで1番効いたダイエット方法を教えてください。

休井:効いたダイエット方法というより、学んだことなんですけど、最初の頃は食べなければ痩せると思っていたんです。食べずに筋トレをしていたら瘦せると思っていたけど、結果わかったのは食べないと痩せない。「糖質はカットしたほうが良いけど、鶏肉などは絶対に毎日食べてください」と言われていたので、食べて運動することが1番痩せると思います。我慢していた時期より、ちゃんと食べてジムにちゃんと行くほうが痩せました。

2022y05m05d_110155798

Q9.スタイルキープするために習慣づけていることを教えてください。

休井:めちゃくちゃ食べた次の日に家にいるときはスープにするなど気を付けるようにはしています。あとはシックスパッドもやって、腹筋を鍛えています。

Q10. スタイルを良く見せるためのコーディネートの選び方を教えてください。

休井:私は153cmしか無くて小さいので、ウエストマークされているものやハイウエストのものを選ぶことが多いです。小さいので極力目線が上に上がるようにしています。

― いろいろなテイストを着られていますが、どういったファッションが1番お気に入りですか?

休井:本当はパーカーとかニット帽とかカジュアルスタイルが好きなんです。ただ、毎朝着替える前にメイクから始めるので、メイクの感じで服を決めるんですよ。今日みたいにピンク可愛い感じに寄せたときは可愛い服を着ることが多いし、ナチュラルにしたときはカジュアルな服を着ますね。

★休井の“鋼メンタル”に至るまでのこと、あざと可愛くいる秘訣などに迫った後編も公開中!

modelpress編集部)

◆休井美郷がアンバサダー「tui」ポップアップ開催中

休井がアンバサダーを務めるスキンケアブランド「tui」。5月4日まで渋谷スクランブルスクエアにてポップアップを開催中。

◆休井美郷プロフィール

1991年4月22日生まれ、大阪府出身。「バチェラー・ジャパンシーズン4で注目を集め、パン教室の先生として働く“あざとい系女子”として話題に。番組放送開始前は2千人足らずだったInstagramのフォロワーが、2週間で12万人増加。現在は18万人(2022年4月現在)に。メイクファッションへのこだわりが支持され、ファンの8割を女性が占める。6月21日に初の写真集タイトル未定)を発売する。


Not Sponsored 記事】

モデルプレス私物コスメ公開企画に登場した休井美郷/取材時のメイクはピンクで統一感(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazonプライム・ビデオにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette
23キロバイト (2,010 語) - 2022年4月5日 (火) 15:52

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット