2022y04m17d_101214879

北原里英


16日深夜放送『二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~』テレビ東京系)に人気アイドルグループAKB48の元メンバーで卒業後は女優として活躍する北原里英が登場。
AKB時代の裏話を披露し、大きな反響が起きている。

2022y04m17d_101355110


2022y04m17d_101200519



■オーディションで合格

2022y04m17d_101102544

博多大吉から「AKBの何期生?」と聞かれた北原は2007年オーディションに合格した5期生で指原莉乃と同期だと解説する。

タイミング的には、けっこうAKBが爆発的に売れる前夜ぐらいに入った期なので、売れていくさまも一緒に見れて、スゴい良いタイミングで入ったんじゃないかなって」と吐露。

TOKIO松岡昌宏が「AKBの爆発」を実感した大ヒット曲『ヘビーローテーション』について触れると、「その3列目にいた」と明かし笑いを誘った。


関連記事:大家志津香、30歳の誕生日にAKB48卒業を発表 14kgダイエットにも成功

■最初はルームシェア

2022y04m17d_101239703

女優を目指し多くのオーディションを受けたなかで、合格したAKB16歳で入った北原。

そのタイミング愛知県から上京してきたが、AKBブレイク前だったのもあり「体制が整ってなさすぎてめちゃくちゃ適当だったんですよ。『家もひとりで探してください』みたいな感じだったんですよ」と苦笑する。

しかし、いざ動き出すと一人暮らしへの不安が募ったため、同じく福岡県から上京していた大家志津香ら「地方組」とルームシェアをしていたと振り返った。


■給料事情は?

2022y04m17d_101251150

AKB総選挙の話題で、1回目の順位が13位で選抜に入ったと北原が明かすと、大吉は「ごめんなさいね、お金の話して。給料とかも変わるのかしら?」と質問。

北原は「それこそさっきも言ったように、最初は体制が整ってなさすぎて、給料なしみたいな感じで。もらえるようになるまで時間がかかりました」と回顧。
家賃なども親からの仕送りに頼っていたと明かし、松岡らを驚かせた。


■視聴者の声は…

AKB時代の裏話を赤裸々に語った北原に視聴者も反応。

「高校生なのに一人暮らしって…昔は色々めちゃくちゃだな…」

と驚きの声が寄せられている。

また

「きたりえは本当にいい子なのよ」
「地方勢4人はホントにいいのよ」

と称賛の声も殺到。
何度も名前があがった大家について、

「大家志津香さんの話多いね。そろそろ大家さんゲストで呼ばない?」

と提案する声もあった。




・合わせて読みたい→新番組『AKB48、最近聞いた?』 MCのひろゆきは「じつはすごく優しい方」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

北原里英、AKB48時代の給料事情暴露 収入なしで仕送りに頼った時期も…


(出典 news.nicovideo.jp)


【北原里英】
北原 里英(きたはら りえ、1991年6月24日 - )日本の女優、YouTuber。愛知県一宮市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループ・NGT48およびAKB48の元メンバー、SKE48の元兼任メンバーであり、NGT48ではキャプテンを務めた。AKB48の派生ユニット・Not yetのメンバー。2021年9月俳優の笠原秀幸との結婚を発表。
★2012年10月-12月『テラスハウス』に出演。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット