2022y04m03d_095220834

南海キャンディーズ


2日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)で、人気お笑いコンビ南海キャンディーズの山崎静代と山里亮太2人旅を敢行。
山崎が漫才コンビとしての本音を漏らし、大きな反響が起きている。

■南キャン2人旅

2022y04m03d_095159273

この日は、仲良し芸能人が自由気ままに日帰り旅行を楽しむ人気企画『日帰りふらっとりっぷ』スペシャル企画として、同番組MC・山里と相方・しずちゃんこと山崎との2人旅を放送した。

山里の運転で向かうのは、山里の故郷・千葉の内房エリア。2人きりの初めての旅ロケに照れながらも、千葉のグルメや観光スポットを2人で満喫していく。


関連記事:山里亮太、相方に贈る最高の誕生日プレゼントとは 「テレビで漫才を…」

■漫才への熱い思い

2022y04m03d_095211749

まもなく結成20年目を迎える南キャンが思い出話に花を咲かせた旅の終盤、バーベキュースポットで焚き火を囲みながらコンビの今後について語り合う。

山里は「なんかある? これから先、南海キャンディーズでこんなことしたいとか」と質問。山崎は「漫才はやっぱり続けないと、なんかほかの仕事をする意味がないような気がするというか…。コンビで漫才やってないと私のほかの仕事が全部ダメになる気がする」と力説する。

山崎のなかで漫才が基盤にあり「自分の精神的にもそうやし、例えば女優業とかやらせてもらったりもしてるけど、それだけってなるとなんか違うなと思うし、そんな仕事も来なくなると思う」と本心を漏らした。



■モニタリングしていたケンコバは?

2022y04m03d_095220834

山里もしんみりしながら「なるほどね、そうだね漫才やんなきゃだね」と賛同。「ネタっていうものをやっていないと、ダメな人間…というかダメになってしまう」と山崎が語ると、山里も「漫才ライブやるってことね。やりましょうよ、南海キャンディーズで漫才」と熱い気持ちで答えた。

コンビの熱血トークを終えた山里は冷静になり、「スタジオのコバさんどんな顔で見てるんだろう」とスタジオでこのロケVTRを鑑賞しているケンドーコバヤシを想像し苦笑。

その言葉通り、必要以上に無表情モニタリングしていたケンコバは「素晴らしいんじゃないでしょうか。お笑いへの熱い気持ちを感じさせてもらいました。お笑いスポーツだ」とイジって笑いを誘った。


■視聴者も好意的

不仲説を乗り越え、近年は良好な関係が取り沙汰される南キャン。2人の漫才への熱い気持ちに視聴者も反応している。

「焚き火を囲んでこれからの事を話す南キャンさんよかった。2人で漫才をやっていく事が私にとって全ての基盤と言ってくれるしずちゃんにきゅん」
「漫才ライブ、お待ちしておりますよー!」


と好意的な意見が殺到していた。


・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太、仕事での悩みを吐露 「センスが欲しい…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

しずちゃん、結成20年迎える南キャンの今後に本音 「ダメになってしまう」


(出典 news.nicovideo.jp)

南海キャンディーズ(なんかいキャンディーズ)は、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する漫才コンビ。略称は南キャン南海。M-1グランプリ2004準優勝。 山崎 静代(やまさき しずよ、1979年2月4日 - )(43歳) ボケ担当、立ち位置は向かって右。 京都府福知山市出身、大阪府茨木市育ち。 通称及び愛称はしずちゃん。
18キロバイト (2,007 語) - 2022年2月2日 (水) 06:38

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット