2022y02m27d_101802959

 俳優・葉山奨之(26)と飯島寛騎(25)が、3月13日放送のカンテレスペシャルドラマ『僕もアイツも新郎です。』(深0:30)にダブル主演することが25日、発表された。
瀬戸内を舞台にしたBL(ボーイズラブ)ドラマで、2人の“結婚式”が描かれる。

葉山は「初めて着たタキシード姿にも注目してみてください」と呼びかけ、飯島は「演じてみてすごく楽しかった」とにこやかに語る。
2022y02m27d_101802959

【写真】きらめくタキシード姿の葉山奨之&飯島寛騎ソロカット

 小学校教師の瀬戸亮介(葉山)とレモン農家の相川瑞樹(飯島)の結婚式当日の様子をオリジナル脚本で描く、ノンストップハートフルラブコメディー。美しい瀬戸内の景色をバックに、オール広島で撮影された。

 亮介と瑞樹は、瀬戸内海を臨む結婚式場で結婚式を挙げようとしていた。しかし式の直前、亮介が結婚相手が男性であることを両親や親せき、友人・知人に伝えていなかったことが発覚し、亮介の父親は大激怒。披露宴でも両家の父親同士が大ゲンカを始めてしまい、幼なじみ衝撃の事実ショックを受け、さらに瑞樹の“元カレ”の登場など、ハプニング続出の中で、この結婚はどうなってしまうのか…。

 葉山は「僕が演じる亮介は、愛すべきキャラクターで、同性愛者だとカミングアウトできない悩みの大きさがしっかり伝わるよう、ワンシーンごと丁寧に演じています。瑞樹とは友達ではなくパートナーに見える距離感を意識していますが、撮影初日に飯島くんとちょうどいい距離感を見つけられました」と言い、飯島は「撮影が始まるまでは、『葉山さんは亮介をどう演じるんだろう?』と構えていたのですが、すぐにお互いの感覚がフィットし、たくさん話しながら撮影させていただきました」と“相思相愛”の様子。

 今年の米アカデミー賞作品賞ほか4部門の候補となっている映画『ドライブ・マイ・カー』のロケ地にもなったグランドプリンスホテル広島の全面協力のもとで撮影が行われ、葉山は「広島の風景もとてもキレイです」とアピールし、「日本でこういうテーマの作品がもっと増えるとうれしいですね」と語っている。

 カンテレのほか、テレビ新広島岡山放送山陰中央テレビテレビ愛媛高知さんさんテレビで放送される。

■葉山奨之 コメント
2022y02m27d_101850922

1時間のドラマで描くには難しい題材だと思いましたが、とても面白い作品になっています。僕が演じる亮介は、愛すべきキャラクターで、同性愛者だとカミングアウトできない悩みの大きさがしっかり伝わるよう、ワンシーンごと丁寧に演じています。瑞樹とは友達ではなくパートナーに見える距離感を意識していますが、撮影初日に飯島くんとちょうどいい距離感を見つけられました。
「え? どうなるの?」というスタートから、二人がどんどん成長していく姿が見どころです。広島の風景もとてもキレイですし、初めて着たタキシード姿にも注目してみてください。日本でこういうテーマの作品がもっと増えるとうれしいですね。

飯島寛騎 コメント
2022y02m27d_101853559

BLボーイズラブ)でも“結婚式”ということで、とても新しい作品だと思います。瑞樹は、“好き”をまっすぐに生きている男性です。亮介よりも年下ですが、引っ張っていくような力強さを持ったキャラクターです。撮影が始まるまでは、「葉山さんは亮介をどう演じるんだろう?」と構えていたのですが、すぐにお互いの感覚がフィットし、たくさん話しながら撮影させていただきました
恋愛の一つの形として、二人を取り巻く家族や友人達の様子がハートフルに描かれた親しみやすい作品に仕上がっていると思います。BL作品は初めてですが、演じてみてすごく楽しかったので、そんな飯島にも注目してもらえるとうれしいです。





SPドラマ『僕もアイツも新郎です。』に出演する葉山奨之、飯島寛騎(C)カンテレ


(出典 news.nicovideo.jp)

飯島 寛騎(いいじま ひろき、1996年8月16日 - )は、日本の俳優。北海道旭川市生まれ。血液型はB型。オスカープロモーション所属。 同事務所所属の男劇団 青山表参道Xのメンバー。 ビートボックスのタッグ部門アジアチャンピオンである Rofu のサングラスをかけているFugaの同級生。
25キロバイト (3,061 語) - 2022年2月25日 (金) 08:48

【葉山奨之】
葉山 奨之(はやま しょうの、1995年12月19日 - )は、日本の俳優。大阪府出身。トライストーン・エンタテイメント所属。身長177cm。 大阪府出身。小学2年生の時に親の仕事の関係で上京する。映画『クローズZERO』の小栗旬に憧れ、中学3年生の時にオーディションを受け[要出典]同じ事務所に入る。
★テラスハウス(2017年12月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット