2022y01m24d_101436011

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが1月22日Instagramを更新。
相方のしずちゃんこと山崎静代さんとの“コンビ結成1年目”の写真を公開しており、ファンからは「スラっとしてて若いですね!」「なんだか目頭が熱くなりました」など反響が寄せられています。
2022y01m24d_101426556

【比較画像】2018年の単独ライブでの2人(6枚)

 「ライブに向けて携帯の中を色々探してたら懐かしい写真出てきた」と2003年M-1グランプリ予選で漫才をする結成1年目の写真を公開した山里さん。

この翌年のM-1で準優勝を果たした2人ですが、当時はコンビとして形になり始めたころだったそうで、山里さんはスーツがぶかぶかに見えるほど細身で、しずちゃんはおなじみの漫才衣装ではなくTシャツ&ジーパンで舞台にあがるなど初々しさにあふれています。

 山里さんは、「僕がピン芸人イタリア人で地獄滑りを繰り返す日々に見つけた山崎静代という芸人さん。なんとかして組んでもらいたいと色々策を練り、なかば詐欺のような形でコンビ結成にこぎつけた」と結成秘話を披露。

「今の南海キャンディーズのスタイルになりたての頃。
やっと笑い声が客席からいただけるようになった頃。
相方がラフな格好で肩の力抜いてお笑いやるのがかっこいいと思っていた頃。
不安を感じる隙間がないくらい必死だった頃。
めちゃくちゃ漫才楽しかった頃。
いやぁ…懐かしい…」


とようやく手応えをつかみ始めた当時の状況をしみじみと振り返っています。



 ファンからは、

「山ちゃんもしずちゃんも若いですね」
「このスーツに着られてる感じ懐かしい」
「山ちゃん、別人っす! ひとまわりもふたまわりもー!」


など山里さんのスリムな姿に驚きの声があがった他、

「試行錯誤の日々があったからこそ今があるんですね」
「人生の一瞬一瞬が一期一会で奇跡なんだと思うとなんかジーンとしちゃいました」


などコンビの歴史を感じる1枚に胸が熱くなった人も多いようでした。
2022y01m24d_101700291

2022y01m24d_101631563

2022y01m24d_101621060



結成1年目の南海キャンディーズ(画像は山里亮太Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)

南海キャンディーズ(なんかいキャンディーズ)は、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する漫才コンビ。略称は南キャン南海。M-1グランプリ2004準優勝。 山崎 静代(やまさき しずよ 1979年2月4日 - )(42歳) 京都府福知山市出身、大阪府茨木市育ち。 ボケ担当。立ち位置は向かって右。 通称はしずちゃん。
18キロバイト (1,969 語) - 2022年1月2日 (日) 14:24

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット