2022y01m18d_135355985


婚活探偵


毎週土曜よる9時から放送中の『婚活探偵』BSテレ東)。
ドラマの第4話から最終話にかけて出演するゲストの情報が解禁となった。

向井理が演じる主人公・黒崎竜司の婚活相手候補役を市川由衣筧美和子うらじぬのが演じる。
さらに、最終回の鍵を握る大企業御曹司役として白石隼也が出演する。

2022y01m18d_135720525



■原作は大門剛明氏の『婚活探偵』

婚活探偵


『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞テレビ東京賞をダブル受賞し、作家デビューを果たした大門剛明氏。
そんな彼の連作短編『婚活探偵』(双葉文庫)が同ドラマの原作だ。

主人公の黒崎竜司は、探偵事務所ではハードボイルドを気取っているものの、じつは女性とまともに付き合ったことがない草食系。
そんな、仕事はできるがモテない41歳の中年探偵が、元刑事の経験と勘をもとに事務所に舞い込んでくる謎や事件を爽快に解決していく。かと思いきやその裏で絶賛婚活中…。
“キレのある推理”と“恋に不器用な男の婚活”を、リアルな婚活事情を織り込みながら描くラブコメミステリーである。

2022y01m18d_135653132

関連記事:1月ドラマ『婚活探偵』レギュラーキャスト解禁 成海璃子が婚活アドバイザー役

■ドラマを彩る豪華なゲストが決定

2022y01m18d_135702716

29日に放送される第4話のゲストは市川で、演じるのは若松沙雪役。
婚活パーティーで黒崎と出会い、ひときわ綺麗で男性に人気だった若松が、なぜか黒崎を気に入る役柄だ。

つづく2月5日に放送される第5話のゲストは、筧とうらじぬのの2人。
筧は、飲食店に勤務しお酒が好きという共通点で黒崎と盛り上がり結婚を強く意識する相手・高野絵摩役を演じる。
うらじぬのは、黒崎が母親からの強引なすすめでお見合いをすることになった、農業を営む家庭的な女性・江田孝子役だ。

2月12日放送の最終回には、白石隼也が出演
。結婚相談所のアドバイザー・城戸まどかが、「結婚相手としてふさわしいかどうか」をウィンドミル探偵事務所に身辺調査を依頼する大企業御曹司・瀬田裕也役を演じる。




■自分の世界がある一途な女性

ドラマに出演が決まった市川由衣、筧美和子、うらじぬのからコメントが届いている。


2022y01m18d_135310764

市川:台本を読んで、本人はいたって真剣に物事と向き合っていますが空回りし続ける残念な主人公を向井さんがどう演じられるのか楽しみにしていました。


沙雪は自分の世界があり一途な女性という印象を受けました。実際に演じてみて、黒崎がかっこよすぎて笑ってしまうことが何度もあり、沙雪とともにはしゃいだりときめいたりしながら楽しく撮影していました。


漫画の1カットのような演出もあり、気楽に見られる明るいドラマになっているかと思います。ハードボイルドチャーミングな向井さんをお楽しみに。


■高野は少し黒崎と似ている

2022y01m18d_135314445

:婚活と探偵が絶妙に交錯する物語にわくわくしながら読みました。黒崎という人はとても不思議な人なんですが、真っ直ぐでとことん嘘がなくていつの間にか愛おしく感じました。


私が演じた高野絵摩は、タイプは違えど純粋で素直なところなど少し黒崎に似ているのではないかと思いました。大人になればなるほど臆病になっていくのか、素直な目で見られなくなってしまったり、疑い深くなってしまったり、怖がりながらも一歩踏み出そうとしてみたり…。


黒崎と絵摩の間にも思わぬすれ違いが起こってしまいます。そんな2人の様子、黒崎の婚活の行方を視聴者の皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。


■素朴でのんびりした雰囲気

2022y01m18d_135322741

うらじぬの:向井さんがハードボイルドな探偵で、しかも婚活中だなんてどんな世界観なんだ! と台本を拝見するまで全く想像がつかなかったのですが、読み進めていくうちに、黒崎のひたむきさや周りを取り巻く登場人物達の思いに、笑ったり涙したり、なんてすてきな物語なんだろうと思いました。


私が演じた江田孝子は素朴でのんびりした雰囲気の人という印象でしたが、それに加えて近藤監督をはじめ現場の皆さんが一緒にいろいろと案を出してくださり、自分の想像をこえた、ある意味深みのある、個人的にはとてつもなく愛らしい女性になりました。


・合わせて読みたい→『スッキリ』Twitter婚活にネット驚き 加藤浩次は「怖くない?」

(文/Sirabee 編集部・マツノミユ

向井理主演『婚活探偵』で市川由衣らが婚活相手に 最終回には白石隼也が出演


(出典 news.nicovideo.jp)

^ a b "向井理主演ドラマ『婚活探偵』BSテレ東で放送 婚活に奔走する敏腕ハードボイルド探偵に". Real Sound映画部. blueprint. 23 November 2021. 2021年12月25日閲覧。 ^ a b c d "向井理のドラマ「婚活探偵」に成海璃子、前田旺志郎、橋本マナミ、マキタスポーツ"
12キロバイト (974 語) - 2022年1月18日 (火) 03:43

【筧美和子】
筧 美和子(かけい みわこ、1994年3月6日 - )は女優、モデル、バラエティタレント。東京都出身。プラチナムプロダクション所属。元『JJ』専属モデル、元グラビアアイドル。デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでのスカウト。
★2013年5月、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    1. 2 訪問者様 2023年09月28日 08:19 id:7Emzs9w40
      筧美和子
    2. 1 訪問者様 2023年09月28日 08:18 id:7Emzs9w40
      後藤祐乗 大高保二郎

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット