2021y12m22d_112204338

 株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:井阪 隆一)は、同社が提供するグループ共通のプログラムサービスセブンマイルプログラム」の新アンバサダーにバイきんぐの小峠英二さんとYOUさんを迎えました。

お二人の新アンバサダー就任に際し、12/21(火)より新WEB動画CMを「セブンマイルプログラム」特設サイトにて公開いたします。


セブンマイルプログラム」は、セブン&アイグループ店舗や総合通販サイトオムニ7でお買い物やお食事をするとマイルがたまるプログラムサービス。お買い物以外にもガチャをひいたり特典のレビューを書くことでマイルをもらえるため、楽しみながらマイルをためることができます。ためたマイルはお好きな特典と交換することが可能です。

今回、CM内でバイきんぐ 小峠さんとYOUさんは新コンビセブンマイル」を結成。
セブンマイルプログラム」の魅力を伝えるオリジナルコントに挑戦していただきました。
オリジナルコントは、セブンマイルを愛しすぎるお客さま(YOUさん)に鋭いツッコミを入れる店員(バイきんぐ 小峠さん)の絶妙な掛け合いで展開されていきます。

5代目キングオブコント」王者のバイきんぐ 小峠さんと、女優としてだけではなく多くのバラエティ番組のレギュラーメンバーとしても活躍するYOUさん。
実力派のお二人による息ぴったりな達人コントに是非ご注目ください。
  • 動画概要
タイトルWEB動画CM 「セブンマイル オリジナルコントムービー
公開日時: 2021年12月21日(火) ※2.3.は2022年1月以降順次公開
 1.「止まらないセブンマイル愛」篇 (長尺版/短尺版)
2.「あなたに答えてほしい」篇 (長尺版/短尺版)
       3.「涙の理由」篇 (長尺版/短尺版)

出演者:小峠英二さん(バイきんぐ)/YOUさん

YoutubeURL:
<「止まらないセブンマイル愛」篇>

https://youtu.be/WsQiVzj0lVU(長尺)


https://youtu.be/xSd12IWAv2k (短尺)


インタビュー動画>https://youtu.be/e1679g4ySvk


メイキング動画>https://youtu.be/_Dmyf74e_Ig


公開先: 「セブンマイルプログラム」特設サイト
https://www.omni7.jp/cm/0000/sc/html/sevenmile/index.html
セブンマイルプログラムイメージカラーの一つであるオレンジ色の衣装に身を包みスタジオ入りした小峠さんとYOUさん。控え室にて読み合わせを行い、スタジオでも入念に台本の確認を行った上で撮影に臨まれました。
プライベートでも仲の良い小峠さんとYOUさんは、撮影の合い間も楽しそうに談笑する姿が印象的でした。
コントの撮影は、時にアドリブも交えながら着々と進行。台本を軽々と超えてくるアドリブの面白さに、スタッフも笑いをこらえるほど。二人のあまりにも絶妙な掛け合いのコントに、カメラが止まった瞬間、撮影スタッフからスタジオ内に自然に拍手が起こりました。
Q.今日の撮影の感想をお願いします。
A.小峠)そうですね、YOUさんはプライベートも仲良くさせてもらっているんですけど、知っている仲なので、(撮影が)サクサクっと いってやりやすかったですね。
YOUコントのところとか頼り甲斐があるので助かりました。楽しくできました。

Q.初めて2人でコンビを組んでみた感想は?
A.小峠)そうですね、やっぱり(YOUさんは)名だたる方々とコントをやってきた方なので、すごく勘がいいと言いますか、この“間”とかこのフレーズの言い方とか多分もうイメージ通りやっていただいて、さすがだなと思いましたね。
YOU)(小峠さんは)長けている方なので、こっちが素人でももう全部回収していただけるので、とてもやりやすかったです。まあでも今日のはね、コントという名のコマーシャルなので、コントはもっとすごいです(笑)

Q.今回の新WEB CMの見所を教えてください。
A.小峠)結構YOUさんがアドリブが多くて、そこなんじゃないですかね。本(台本)に沿ってやるだけじゃなくて、その場の感情なりタイミングなりでアドリブ入るなっていう、でもそこが自然な感じでいいんじゃないですかね。
YOU)小峠くんがね、ちゃんとねユニフォームを着てくれたっていうことがまず…
小峠)着るでしょそりゃ。着てと言われたんですから(笑)
YOU)ありがたいことですよね。やっぱりあんまり見れないお姿じゃないですか。それはやっぱり貴重な、
小峠)そうかもしれないですね。
YOU)貴重な映像です。

Q. セブンマイルプログラムを利用したいと思われましたか?
A.小峠)(セブンマイル内で)ガチャができたりとか全くわからなかったんで、ちょっと面白そうだなと思いましたね。 やってみたいなと思いました。
YOU)我々の年代ですと、ガチャっていうとこっちで(実際にレバーを回して)なんか丸いの出てくるみたいな、昭和の、ね。今はもう
小峠/YOU)これ(スマホスワイプ)ですから。
YOU)是非やりたいと思います。

Q.お二人がコツコツ続けていることはありますか?
A.小峠)僕は青汁を20年ぐらい飲んでますよ。毎朝飲んでますよ。
YOU)忘れてた~青汁。そっか。私はサプリを8種類くらい飲んでます。でもうずっと同じものを飲んでいるので、何を飲んでいるかはもうわからないです(笑)
小峠)ははは(笑)あ、そりゃそうですよね。8個あればわからないですよね。
YOU)もうこんな感じ(ルーティン化している)なので、何飲んでるかはわからないいんですけど、8種類くらい飲んでます。
小峠)5個くらい全く効いてないやつとかありますよ多分(笑)
YOU)多分あると思う(笑)なんか飲んでる二人でしたね(笑)
小峠)確かにね(笑)
「止まらないセブンマイル愛」篇(長尺/短尺)※下記ストーリーボードは短尺版
小峠英二バイきんぐ
1976年生まれ。 福岡県出身。
お笑いコンビバイきんぐ」のツッコミ・ネタ作り担当。
2012年に『キングオブコント』で優勝
以降、さまざまなバラエティ番組で活躍し、現在多数レギュラー番組に出演中。
2021年キングオブコント2021』にて新審査員に就任。

YOU
東京都生まれ。
1988年FAIRCHILD」のボーカルとしてデビューバンド解散後TVバラエティーを中心に活動。
セブンルール」(フジテレビ系)「ねほりんぱほりん」(Eテレ)等バラエティー番組のレギュラー
11月1日スタート連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)、10月1日スタートの「じゃない方の彼女」(テレビ東京)等にも出演。
セブンマイルプログラム」とは?
セブンイレブンイトーヨーカドーそごう・西武、デニーズなどセブン&アイグループ店舗でのお買い物やお食事のご利用で、税抜200円ごとに1マイルがたまるグループ共通のプログラム。ためたマイルは、さまざまな特典と交換していただけます。

配信元企業:株式会社セブン&アイ・ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

小峠 英二(ことうげ えいじ、1976年〈昭和51年〉6月6日 - )は日本のお笑いタレント。お笑いコンビ「バイきんぐ」のツッコミ・ネタ作り担当。SMA NEET Project所属。大阪NSC17期生。 福岡県田川郡大任町出身。福岡県立東鷹高等学校卒業。中高生時代はパンク・ロックに傾倒し、自らア
21キロバイト (2,755 語) - 2021年12月20日 (月) 19:12

【YOU (タレント) 】
YOU(ゆう、1964年8月29日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。80年代アイドル。所属事務所はCIRCLE LINE。東京都出身。 モデル、音楽(バンド)活動を経て、バラエティ番組およびテレビドラマ・CM・映画出演、雑誌エッセイ連載など幅広く活躍。 1985年、シングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手デビュー。
★テラスハウス(2012年10月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ぱほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット