2021y12m04d_105027317

2021y12m04d_104700906

ゲスト筧美和子(かけい・みわこ)
 1994年東京都生まれ。2011年、高校在学中にスカウトされ、芸能界デビュー。13年、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演、注目を集める。14年、ドラマ「最高の離婚Special 2014」(フジ系)で本格女優デビュー。その後も様々なドラマ・映画に出演し、役者として活動。バラエティー番組やCMでも活躍、雑誌の表紙やグラビアも飾る。11月26日(金)から映画「幕が下りたら会いましょう」が新宿武蔵野館ほかで順次全国ロードショー

 恋愛リアリティー番組への出演をきっかけに、グラビアバラエティーにも進出した筧美和子。今やその軸足をドラマや映画に移し、女優としても大活躍中だ。最新映画の撮影裏話から仕事に対する想い、果ては恋愛や結婚感まで。7年ぶりの成長した姿に天才テリーが感涙!?

2021y12m04d_104805085

テリー 前に筧さんと会ったの、7年前なんだって。

 そうなんです。前もこの対談でお会いして。あの時20歳だったんですけど、ほんとに何もわからず、テリーさんに引き出されるまま、ペラペラしゃべっていて(笑)。さっき、その時のページを見たんですけど、顔つきも違ってました。

テリー すっかり大人になって、今は女性の顔だよね。やっぱり7年前とは考え方なんかも変わった?

 変わったなとは思うんですけど、変わってないところもありますね。何が変わったんだろう。ちょっと強くなったかなと思います。

テリー どんなところが?

 意見の伝え方だったり、それこそ「こういう時は気をつけよう」とか、鎧のようなものができてきて。仕事から学ぶことは多かったですね。

テリー 20歳の頃って、すごくセクシー写真集を出してたでしょう。

 はい、その時にここに呼んでいただいて。

テリー 今もあんなふうなセクシーな体型を維持してるの?

 アハハハハ。どうなんだろう。20歳の時はパンと張ってましたね。でも、当時はそれが悩みだったんですよ。モデルさんのようなスラッとした体型に憧れている時期だったので。

2021y12m04d_104726998


テリー
 だって、あの頃、ファッション誌のモデルもやってたじゃない。モデルにしては胸が大きすぎるなとか思ってたの?


 当時は思ってました。胸が大きいと服が似合わなかったりすることもあるので。雑誌のモデルとしても活躍したいと思ってましたから、胸を邪魔に思うこともあったんですけど。そういう考え方もだんだん変わってきて、「一生付き合っていくもんだな」と。個性だなと今は思ってます。

テリー 体型を維持するのって、特に女性は大変でしょう。何かしてるの?

 20歳の時は「痩せなきゃ痩せなきゃ」って、いろんなダイエットを試したりしてたんですけど、だんだん「どんな体型でもいいんじゃないか」と思ってきて。なので、もちろん今、お芝居をけっこうやらせていただいているので、役によって、ちょっと体型を変えることはあるんですけど、それ以外はもうフリーに過ごしていて。あんまり気にしなくなったら、自然と顔のお肉とか落ちたかなと思います。

テリー それで大人っぽく見えるんだね。

 ありがとうございます。だから、体型を維持する方法は、よく食べて歩くとか、そんな感じです。

テリー あ、エラいな。どの辺を歩いてるの? 家の近く?

 家の近くも歩くんですけど、最近は電車に乗るのにハマっていて。仕事だと車移動が多くなってしまうので、なるべく電車に乗るようにしてます。

テリー 電車なんか乗ったら「あ、筧ちゃんだ!」とか言われない?

 全然言われないです。私、気付かれにくいですね、特に今はマスクもしてますし。たぶんオーラがないんだと思います。







アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)


【筧美和子】
筧 美和子(かけい みわこ、1994年3月6日 - )は女優、モデル、バラエティタレント。東京都出身。プラチナムプロダクション所属。元『JJ』専属モデル、元グラビアアイドル。デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでのスカウト。
★2013年5月、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット