2021y10m18d_094510247

17日、南海キャンディーズの山里亮太ツイッターを更新。


仕事で映画を見る際の悩みを吐露した。

【ツイート】悩みを打ち明ける山里

南海キャンディーズ・山里亮太


■「センスがほしい」

2021y10m18d_094632138

山里は仕事で映画を見る際、難しい映画だったときに「センスがほしい」と感じてしまうという。

世界観が独特でわからない場合、「登場人物たちが世界観てんこ盛りのやりとりをしてる奥の方に、妄想でとてつもない敵を登場させて、勝手にヒーローを待つという情けない方法をとっている」と現在の対処法をつづっている。

趣味ではなく仕事であるため、自身が見たいと思ったもの以外でも見て感想を求められるのは芸能人ならではの悩みだろう。


■ファンからはフォローの声も

難しい映画を理解できず「センスがほしい」と悩みを打ち明けた山里。

ファンからは、

「難しい映画が面白いと感じることがセンスがあるとは限らないですよ」
「わかりやすいストーリーはやっぱりいいですよね」
「わたしもセンスが欲しい理解力が欲しいって思うことあります」

などフォローするコメントが寄せられている。


■約4割が「自分に才能アリ」

映画をきっかけに「センスが欲しい」と悩みを打ち明けた山里。才能のあるなしは人生誰しも1度は考えたことがあるだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「自分にはなんらかの才能があると思う」と答えた人は、全体で38.2%だった。

自分にはなんらかの才能があると思うグラフ

世界観が独特な映画を理解できることが「センスある」ということではないだろう。これからも山里自身の感性を信じた活躍に期待したい。


■山里のツイート


南キャン・山里亮太、仕事での悩みを吐露 「センスが欲しい…」
(出典 news.nicovideo.jp)


【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット