2021y10m15d_134410734

お笑いコンビ南海キャンディーズの山里亮太が、昨年3月から出演しているテレビCMについて不安を抱えているとラジオ番組で明かした。
指原莉乃メインで相手役が変わる数パターンがあるのだが、どうも最近自分が出ているCMを見たことがないという。
2021y10m15d_133826375

2021y10m15d_134427466

2020年3月から全国エリアで放送が開始された、花王のフロア用そうじシートクイックルワイパー立体吸着ウエットシート」の新CM。床のざらつき・べたつき悩みを告白する山里亮太に対して、指原莉乃が手軽な掃除方法として「クイックルで良くない?」とクイックルワイパーを提案する内容となっていた。


2020年10月にはトイレの床や壁の掃除に便利な「クイックルミニワイパー」が新発売され、こちらのテレビCMには指原と阿佐ヶ谷姉妹が出演している。だが現在、花王のHPにある「クイックル CMギャラリー」を見ると、テレビCMの動画で紹介されているのはミニワイパーの指原・阿佐ヶ谷姉妹編、そしてクイックルは2本とも指原・ハライチの澤部佑編なのである。





山里はクイックルワイパーのテレビCMについて、自分だけでなく澤部も出演するバージョンがあることは知っていたという。

13日深夜放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)によると、「山里、澤部、山里、澤部…でいくって」と“交互で”と聞いていたそうだ。
しかし「山里、澤部、澤部、澤部、澤部、阿佐ヶ谷姉妹、澤部、澤部なのよ。全くこないのよ、ローテーションが」と、最初こそ自分のバージョンをよく見かけたがすぐに澤部に代わり、「クイックルミニワイパー」が新発売された頃は阿佐ヶ谷姉妹バージョンが集中的に流れ、今年に入ってから澤部バージョンしか見ていないという。

マネージャーにも「(澤部と)交代、交代って言ってたけど…」と探りを入れてみたが、「そんなことよりですね」と話をはぐらかされてしまったそうだ。
朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)でもクイックルワイパーのCMが流れたのだが、澤部バージョンばかり流れるのをMCの加藤浩次が気づいており、

ヤバイな、山ちゃん。これ、代わってんな」
「せめて相方に代わってるとか、同じ事務所内で回ってればいいけど、他の事務所に行ってるなぁ。これはキツイなぁ」

と指摘され、山里は激しく動揺したらしい。

他にも昨年起用された他のテレビCMが今年は別の人が出演していたケースがあったので、山里は「これは、何かあったのかな? 広告とかを扱う人たちのなかで、何かよからぬ(自分の)噂が流れたのかな?」と不安になっているのだ。

俳優から年商10億円を稼ぐ“通販コンサルタント”として大活躍している保阪尚希は、芸能の仕事で最も利益が出るCMを取りにいくため熾烈な争いが繰り広げられていると、9月18日放送の『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で語っていた。
たとえば“良きパパ”像の俳優がいればそれでひと枠が埋まり、高額なギャラのCMが次々に舞い込んでくるようになるそうだ
このためプロダクションも本人も“良きパパ”のイメージを守るために私生活にも細心の注意を払い、イメージに合わない仕事は全て断るという徹底ぶりらしい。

オードリー若林正恭のように、5年以上も家電を扱う大手企業テレビCMに起用され続けているのは最も理想的なのである。
2021y10m15d_134403889


(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


指原 莉乃(さしはら りの、1992年〈平成4年〉11月21日 - )は、日本のタレント、プロデューサー。女性アイドルグループ・『=LOVE』と『≠ME』のプロデューサーを務める。女性アイドルグループ・AKB48およびHKT48、STU48の元メンバーであり、AKB48の派生ユニット・Not
113キロバイト (15,671 語) - 2021年10月11日 (月) 12:23

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット