2021y10m13d_100704162

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系の初回が13日深夜に放送された。

 本作は、1991年フジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりにリメーク。インターネットテレビフジテレビオンデマンド」(FOD)などで配信したものを地上波初放送する。
2021y10m13d_100704162

 広告代理店に勤める永尾完治(通称カンチ・伊藤)は、地元の愛媛支部から東京の営業部に配属となり、同僚の赤名リカ(石橋静河)が仕事の面倒を見ることになった。

 そんな中、カンチは東京にいる地元の同級生・三上健一(清原翔)から飲もうと誘われる。カンチがひそかに思いを寄せる関口さとみ(石井杏奈)と、カンチが会社に忘れた財布を届けにきたリカも合流し、4人は一緒に飲むことになる。
2021y10m13d_100900029

 その帰り道、カンチは、リカからいきなり「カンチ、キスしよっか」と言われて慌てる。
その後、同僚から、リカは上司の和賀(眞島秀和)と関係があると聞かされて…。

 放送終了後、SNS上には、

「いいな、こんな恋愛。リカもカンチも。若返りの薬も欲しい」

「今ならこういうふうになるのかなあと思いながら昔を懐かしむ」

スマホ使っているのを見ると、令和版なんやなあって思う 」

「早くも、
さとみにイラつく自分にがくぜんとする」

など、平成版を見ていたと思われる視聴者からの感想が寄せられた。

平成版 「東京ラブストーリー」
2021y10m13d_100521982

2021y10m13d_100549559

 また、

「4人の心模様が丁寧に描かれている上質なドラマ。 何度見てもいい」

「深夜帯なのが本当にもったいないぐらい面白い」

「風呂入るつもりがリアタイで全部見てしまった」

などのコメントも。
2021y10m13d_100611026

2021y10m13d_100603933




 また、Vaundyが歌う主題歌「灯火」にも、

「『東京ラブストーリー』、バウンディなんだ。いいね」

「『東京ラブ
ストーリー」、曲の入り完璧かよ。最高」

といった声も投稿された。









「東京ラブストーリー」第1話 (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


(出典 news.nicovideo.jp)

令和版はなんかおしゃれ♪
平成版はそれぞれのキャラが立ってて面白かったな~


東京ラブストーリー』(とうきょうラブストーリー)は、柴門ふみによる日本の漫画。1988年から小学館『ビッグコミックスピリッツ』で連載、ビッグスピリッツコミックスより刊行された。 全4巻。サラリーマンの永尾完治(カンチ)と同僚の赤名リカの関係を中心に、東京に生きる若者たちの姿を描く。キャッチコピー
86キロバイト (13,242 語) - 2021年10月5日 (火) 09:33

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット