2021y09m11d_141346267

 南海キャンディーズ山里亮太9月7日、「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)に火曜パートナーとして出演。10年前に注文したコロッケが最近届いたことを報告した。
2021y09m11d_141210048

 山里はオープニングで「私、ちょっと聞いていただきたいんですけどね。ちょっと驚きのことがありまして。とあるメールが来まして」と切り出した。それは「以前、注文いただいたものをお届けいたします」という内容のもので、山里は「忘れてましたね。注文していたことを。それがね、コロッケなんですよ」と明かした。
パーソナリティ赤江珠緒が「忘れるほど前に頼んだのが今頃?」と驚きの声をあげると、「いいパス出すね。赤江さん」と喜びつつも山里は「このコロッケ、注文したのが10年前なの」と告白。

 さらに驚く赤江アナに山里は「予約する時から10年待ちって言われてるんです。10年前にテレビで超人気のコロッケで、今予約すると10年待ちですっていうのがあって『なんだそりゃ』って思ったんだけど、その時に頼んでたコロッケがあったのよ。それが来たのよ」と説明。

 山里はコロッケの到着を妻で女優の蒼井優にも報告したが、蒼井からは「亮太は10年待って食べるけど、私は(届くまで)2日待って食べることになるから、ちょっと価値観の差が出るかもしれないけど」と言われたという。
しかし、2人で食べてみたところ「10年のハードル、余裕超え。べらぼうにうまいのよ」と絶品だったことを明かした。山里は「奥さんと『これ、夢があるな』と感動」したことを明かし、「うちらの誓い的にも、またこのコロッケを食べる時も一緒にいられるために、もう一回注文しよう」ということになったという。

 しかし、注文サイトを開いてみるとそこには「22年待ち」の表示が。「嘘でしょー!」と驚くしかない赤江アナに山里は「まあ頼んだけど」と笑った。
2021y09m11d_141240133

 ネットでは

タイムカプセルみたいでいいね》
《22年は待たされすぎw生きてる保証ないわ》
《まぁ本人たちがそれで幸せならオッケー》

などさまざまな感想が寄せられた。

「山里が頼んだコロッケ兵庫県に本店がある旭屋の『神戸ビーフコロッケ極み』でしょう。15年放送の『月曜から夜更かし』(日本テレビ系)でも紹介され、マツコ・デラックスも絶賛していました。
ネットでもたびたび話題になり、到着した人の試食レポートがアップされています。
山里が再注文した時は22年待ちだったようですが、現在はさらに延びて24年待ち。これだけ待っても食べてみたいという人が後を絶たないようです」(芸能記者)

 22年後にコロッケが届いた時も、山里にはぜひレポートしてもらいたいものだ。

(柏原廉)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)


【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット