2021y09m10d_143602797

ケンドーコバヤシがMCを務める新番組「シモネタGP2021」(毎週金曜夜11:00-0:00、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて全4回)が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて9月10日(金)夜11:00より放送されることが決定した。
2021y09m10d_143427357

【写真を見る】「シモネタGP2021」のMCを務めるケンドーコバヤシ

本番組は、お笑い界やマスコミ界において、「安易」「笑いのレベルが低い」などのレッテルを貼られてしまいがちな“シモネタ”のあらゆる可能性を肯定し、誰もが思わず笑ってしまうような“シモネタ”を、芸人たちが存分に披露しあう、“シモネタ”のお笑いコンテストで、老若男女問わず心を惹きつけ、すべての笑いの原点とされる“シモネタ”の祭典が3年ぶりに復活する。
2021y09m10d_143756836


2018年5月に初開催された「シモネタGP2018」では、かもめんたるが“初代シモネタチャンピオン”の座を手にし、同年9月に放送された第2回大会「シモネタGP2018シモ半期」では、どぶろっくが優勝した。

3年の時を経て、新たに始まる「シモネタGP2021」では、あぁ〜しらき青色1号アナログタロウ、入間国際宣言、ウエストランド、オダウエダ、カップルノテイ、クマムシ、ぐりんぴーす、紺野ぶるま、SAKURAI、瞬間メタルステゴンダ、トンツカタン、なすなかにし、にたりひょん吉、ニッキューナナ、日本エレキテル連合、島山ノブヨシ、ハナイチゴ、パニーニ、HEYたくちゃん、モシモシ、ラブレターズ、ルシファー吉岡、ロビンフット、わらふぢなるおといった総勢27組の芸人が集結し、“シモネタ”の頂点を目指す。
2021y09m10d_143727417

2021y09m10d_143729541

2021y09m10d_143732648

そして、本大会の進行役には、前回に引き続き、数々のバラエティ番組で“シモネタ”を披露し続けるケンドーコバヤシが続投し、アシスタントにはグラビアアイドル橋本梨菜が決定した。
さらに、審査員には、チュートリアルの徳井義実、オアシズの大久保佳代子、イジリー岡田、元NMB48タレントの三田麻央、ぴぐもんの5名が、芸人たちの“シモネタ”芸を真正面から審査する。
2021y09m10d_143815885

2021y09m10d_143810674

2021y09m10d_143821731

2021y09m10d_143826908

2021y09m10d_143831924

橋本梨菜「今から楽しみです」

全4回放送となる本番組では、1週ごとに9組の芸人が出場する予選大会を3週にわたり開催し、審査員5名と観客の投票によって決まる各週の“上位3組”が、4週目に行われる決勝大会へと進出する。そして、最終回となる決勝大会で最高評価を受けた芸人が、「シモネタGP2021」“シモネタチャンピオン”となり、優勝賞金100万円を手にする。

9月10日(金)の初回放送では、カップルノテイ、クマムシ、瞬間メタルなすなかにし、ニッキューナナ、ロビンフット、あぁ〜しらきSAKURAI、ルシファー吉岡など、さっそくひとくせもふたくせもある個性派ぞろいの芸人たちが登場し、漫才、コント、歌ネタなど、さまざまなかたちで渾身の“シモネタ”を披露する。さらに、「M-1グランプリファイナリストや、「R-1グランプリ」常連芸人など、2週目以降も実力派芸人たちが続々と登場する。

本番組の放送決定に、番組MCを務めるケンドーコバヤシは「もう二度とない大会やと思ってましたが、再び戻ってこられて、私、この場でもらしちゃいそうです!!(笑)」と意気込んでおり、アシスタントの橋本も「前回のものを見て、とてもおもしろかったので、どんなネタが生まれるのか、今から楽しみです」と、それぞれコメントを寄せている。
2021y09m10d_143437477

2021y09m10d_143805185


3年ぶりに復活する“シモネタ”の祭典「シモネタGP2021」/(C)AbemaTV,Inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

ケンドーコバヤシ(1972年〈昭和47年〉7月4日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、漫画編集者。本名および旧芸名は小林 友治(こばやし ともはる)。愛称はケンコバコバ、Mr.やりたい放題。 吉本興業東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。身長172cm、体重77kg、血
44キロバイト (5,541 語) - 2021年8月23日 (月) 07:10

【徳井義実】
徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg
★テラスハウス(2013年4月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット