2021y07m02d_105359051

モデル福田萌子(34)が30日、オンラインにて開催されたイベントに登場した。
福田と言えば、恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』(Prime Video)の初代バチェロレッテ(主役の独身女性)として知られるが、バラエティ番組で“肉好き女子”としてセレブ感溢れる発言で驚かせることもある。
イベントではかねてから親しいシェフが作ったアーモンド料理に舌鼓を打った。
2021y07m02d_105130875

カリフォルニアアーモンド協会主催「カリフォルニアアーモンド フェア」に先駆けたプレス向けオンラインイベントカリフォルニアアーモンドアンバサダーを務める福田萌が出席した。
ホワイトイエローノースリーブワンピース爽やかかつ健康的な雰囲気で登場した福田は「若いときから普段からずっとアーモンドを食べているんですよ」と明かす。
ロードバイクなど日頃から大好きなスポーツをする機会が多い福田は、アーモンドの抗酸化作用に注目しているそうで、一日のオススメ摂取量の23粒のアーモンドを食べるだけでなく、薬膳鍋のごまだれに砕いて入れることもあるという。

イベントでは東京・青山にあるレストラン「The Burn」のエグゼクティブ・シェフ米澤文雄氏がアーモンドを活用した料理を3品紹介した。
米澤氏と福田は親しげな様子だが、米澤氏がミシュラン3ツ星店「Jean-Georges」で日本人初のスーシェフを務めていた頃に、福田が1人で食事をしに訪れたことで知り合ったという。
米澤氏は「ハイペースでいらしていただいて、いろいろなお話をするように」と言い、福田は常連だったようだ。米澤氏のファンだという福田は米澤氏を追いかけて現在は「The Burn」に足を運ぶそうだ。

ビーガン料理が話題になると、「私ビーガンじゃないんですよね。お肉大好きで」という福田に「知ってます」と米澤氏。
2月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)では福田がゲスト出演し、その肉食スタイルが取り上げられた。肉を食べるために海外に行くほど肉好きな福田は、自分で食べるために牛を一頭丸ごと購入し、その100万円以上する牛に「もえこ2号」と名付けたことも紹介された。これにはMCの松本人志も「自分の名前つけたやつを食うんや」と仰天していた。
食べる量も多く、2020年1月のツイッターでも「1キロペロリと食べちゃいます」と驚かせているが、米澤氏も最初は「食べられますか?」とその量に心配したそうだ。

アーモンドは栄養分もさながらなんですけど、味のボリューム感や食感をつけたりするのにレストランでもよく使います」と明かす米澤氏が作った“アーモンドミルクトウモロコシポタージュ”や“手作りアーモンドバターを使ったフルーツトースト”などに舌鼓を打った福田萌子。
そして「ただの食いしん坊なんで」と話す福田は、7月1日7月22日開催の「カリフォルニアアーモンドフェア」で提供されるいくつもの特別メニューを見て、「これを楽しみにしておりました。食べ物がたくさん並んでいる! キャー!」「これ全部テイクアウトしたい」と声を弾ませる。
期間中は米澤氏の「The Burn」が提供する「グリルチキンカリフォルニアアーモンドバターサンドイッチ」の他、東京・表参道エリアで人気のレストランカフェ合計8店舗が考案したアーモンドを活用した特別テイクアウトメニューを購入して楽しむことができる。
2021y07m02d_105120539

2021y07m02d_105123459

トライアスロンも趣味だという福田萌子は「表参道まで走っていくんですよ。コーヒーとかちこちょこと補給するので。考えたら楽しくなってきました」とフェアの特別テイクアウトメニューに期待を寄せていた。




画像は『【公式】カリフォルニアアーモンド協会 2021年6月26日Instagram「撮影の舞台裏」』『初代バチェロレッテ/福田萌子 2021年2月24日Instagramテレビ出演情報」、2021年6月2日Instagram自転車乗って何処へでも!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

670号「素顔の」. “「自分を知るところから始まる表現」福田萌子さん(モデル)”. 宅建情報. 2013年5月7日閲覧。 ^ “福田 萌子 | FUKUDA MOEKO | DIVINE”. DIVINE. 2020年3月17日閲覧。 ^ はてなキーワード 福田萌子とは ^ a b v.a.(洋楽) (2010年5月26日)
4キロバイト (323 語) - 2021年4月11日 (日) 08:36


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット