2021y06m29d_105058249

YOU


28日、都内にて「ロレアル パリ ジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」が開かれ、タレントのYOUが登場。ファッションやヘアケア、そして魅力的な歳の取り方など、女性ならではの悩みについて語った。


画像をもっと見る

■キリッとしたパンツスーツ姿

YOU


YOU
はパリジェンヌを意識した、ホワイトパンツスーツ姿で登場。

「みなさんの前に出るときやパーティってときにシャンってすると、気持ちも引き締まります」と笑う。普段はもっとラフな格好をしているといい「どっか抜いて…。例えば、このスーツだったらスニーカーを履いちゃうとか」とさすがの着こなしテクニックを披露。


関連記事:ヒロミ、生まれも育ちも東京のはずのYOUが話す関西弁に苦言 「本当嫌い」

■パリと東京は似てる?

YOU


50年前にロレアルパリが生まれた地であるフランス・パリの印象について聞かれ、「パリの行き来はすごく多くて。こういう時期なのでパリコレとかも行けてないんですけど…毎回3泊5日で行く」と明かすYOU

「肩肘張らないっていうか…。新しいことを追求することと、緑とか川とかそういう自然に癒やされることが上手に共存してるなって感じる。東京でもそういう暮らし方をする人が増えてますし、通ずる部分がありますね」と熱く語る。


■若い女とは張り合うな!?

YOU


40代〜60代のオトナ女子は若い頃と比較して美容やファッションを楽しめていなかったり、自分の魅力を感じにくくなったりしているという話題に、「大人は忙しいので、なかなかそれ(美容やファッション)を楽しんでるなって実感できない。大人が若者よりファッションや美容を楽しむと、大変な世界にもなると思います」ニヤリ

さらに「ぶっちゃけた話、若い方の外見的な美しさはシニアも認めてるんですよ。張り合うのは到底間違っている。だからこそ、別のところの魅力を増していかないと…クソババアになってしまいますからね」と笑い飛ばす。


■最近の悩みは…

YOU

どんな場面でも明るく笑っている印象のYOUだが、ポジティブマインドをどうやって磨いたか問われると「生まれつきですね、申し訳ございません」ときっぱり。

ネガティブというか『なんでだろうな』って時間が好きじゃない」といい、「ポジティブっていうといい感じですが、もう少し考えなさいよって友だちに言われます。考えてからから喋れって」と自虐する。

YOU


さらに最近の悩みを問われて「腰についた肉でしょうか。麦焼酎ですね、やめられなくて!」と答え、会場からこぼれた笑いに「何がおかしいんですか」と思わず反応するYOU

「運動するしかなくて。ジムに通ったり、部屋のウォーキングマシンで歩きながらネットフリックスって生活ですね」と悩み解決に向けた努力を明かした。



・合わせて読みたい→「小学生とは思えない…」とSNSを騒然とさせた新人モデル 『ooze』新連載に登場

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

YOU、オトナ女子に厳しめアドバイス 「別の魅力を増していかないと…」


(出典 news.nicovideo.jp)


【YOU (タレント) 】
YOU(ゆう、1964年8月29日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。80年代アイドル。所属事務所はCIRCLE LINE。東京都出身。 モデル、音楽(バンド)活動を経て、バラエティ番組およびテレビドラマ・CM・映画出演、雑誌エッセイ連載など幅広く活躍。 1985年、シングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手デビュー。
★テラスハウス(2012年10月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ぱほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット