2021y06m08d_103408165

令和の癒し系”をキャッチコピーに、「世界でもっとも美しい100人」に2年連続ノミネート、地元・北海道富良野市の“ふらの観光親善大使”も務める林ゆめ6月4日に発売されたファースト写真集「ゆめみごこち」は、Amazonの「写真集売れ筋ランキング(6/5付)」1位を獲得し好調な滑り出しとなった。
出来上がった自身の作品を手に「自分の写真集ですけど、見ていて楽しいなって思えたので、最高の1冊です」と胸を張る。
2021y06m08d_103408165

【写真を見る】WEBザテレビジョン限定アザーカットもチェック

Amazon写真集売れ筋ランキング1位を獲得
2021y06m08d_103321445

――Amazon写真集売れ筋ランキング1位、おめでとうございます

ありがとうございます! 写真集が出来上がって手に取った時、「おぉ!」って感動しましたし、いろんな衣装とかシチュエーションでそれぞれ違う雰囲気で撮っていただいたので、自分の写真集ですけど、見ていて「楽しいな」って思える、最高の1冊です!

――写真集を買った人たちの感想がSNSでたくさん見かけます。女性の方からの反響も大きいですよね。

はい、「買ったよ」という報告をたくさんいただいています。たくさん感想も送ってくれて、褒めてもらえてうれしいです。お友達とかも含めて、女性の方から「スタイルが好きで」とか、SNSでもコメントをいただいています。女性が見てもかっこいい体を目指しているので、自信になりますね。

――2019年2020年の2年連続で「世界でもっとも美しい100人」にノミネートされたことも、女性ファンが増えたきっかけになっているんじゃないですか?

1年目(19年)、ノミネートされたことを知ってすごくビックリしました。それがニュースになって、フォロワーさんも増えたりしたので、選んでいただけて光栄ですね。女性の方にも知っていただけて、うれしかったです。

――写真集を出すことは以前からの夢の一つだったということですが。

そうですね。いつか写真集を出したいって以前から思っていました。なので、決まった時はすごく嬉しくて。すぐには発表できなかったので、早く伝えたい!ってずっと思ってました(笑)

――沖縄での撮影はどんな雰囲気でしたか?

3泊4日で撮影したので、朝日とか夕日とか、夜になってからとか、いろんなシチュエーションで撮っていただきました。すっぴん風から砂浜での元気な感じだったり、黒いジャケットを羽織ったかっこいい感じまで、1冊でいろんな私を楽しんでいただけるような内容になったんじゃないかなって。カメラマンTakeo Dec.さんは今回が初めてなんですけど、すごく自然な笑顔を引き出してくださったりして、写真1枚1枚がすごくキレイだったので、また撮っていただきたいです。

――沖縄は、空気感を含めて、どんな印象を受けましたか?

すごく景色がキレイで、時間がゆったり流れている印象でした。

――林さんの出身の北海道も、景色がキレイで時間がゆったり流れている感じがしますが。

そうですね。北と南ですけど、すごく共通するところがあるなっていうのは感じました。今回の写真集は沖縄で海をメインに撮ったので、もし次に写真集を出せる機会があれば、冬に北海道で撮影するっていうのも挑戦してみたいです。

――開放的な沖縄で撮影されたからでしょうか。表紙のカットも含めて、露出も多めですね。

そうですね。色んな雰囲気、シチュエーションの私がみれると思います。表紙になった写真は、もともとこういうポーズで撮るというふうに決めていたカットではなくて、ハンモックに乗っているシチュエーションで撮っていく流れの中での1枚なんです。撮っている時は、まさか表紙になるとは思ってませんでした(笑)。いろいろな写真集があると思うんですけど、ハンモックに乗って、というカットを使ったものはあまりないと思うので、珍しい感じもあって、すごく気に入ってます。
2021y06m08d_103353565


――どれも思い入れのあカットばかりだと思いますが、中でも特にお気に入りのカットは?

表紙を開いてすぐのページの、黒いジャケットを羽織ったカットです。普段の撮影では強いメイクをしませんし、こういう雰囲気もあまりないのでインパクトがあるかなって。表紙がすっぴんに近いような素の私というか、柔らかい雰囲気なので、表紙を見て、最初にめくったページにこの写真があるとギャップを感じてもらえるので、それもいいなって。あと、後半のニットを羽織ってるカットも柔らかい雰囲気ですごく好きです!

――ご家族の方の反応は?

お姉ちゃんに発売が決まった時に伝えました。北海道でのイベントも決まったので伝えたら、「友達を連れていくね」って言ってくれて、今からイベントが待ち遠しいです。

――北海道の他に、東京、大阪、福岡にも。

はい。いつもイベントは東京で行うことが多かったので、北海道、大阪、福岡にも行けるのがすごくうれしいです。まだお会いしたことのない方にも会える機会なのでとても楽しみです!

タイトルにちなんで“ゆめ”トーク
2021y06m08d_103446493

――タイトルの「ゆめみごこち」にはどんな思いが込められていますか?

私の写真集を見て、少しでも元気になってくれたり、癒されたり、夢見心地な気持ちになっていただけたらいいなって思って、このタイトルにしました。

――写真集タイトルにちなんで、普段の生活の中で“ゆめみごこち”になれるのはどんな時?

猫を飼ってるんですけど、家でのんびりしてる時、そばに来てくれるんです。一番癒される時間ですね。

――では、最近見た夢で印象に残っている夢は?

夕方に仕事があって、その前にちょっと寝ようと思って横になったら、すごくキレイな夕焼けが出てきて、それを写真に撮ってSNSアップするっていうすごくリアルな夢を見たんです。起きて外に出てみたら、まだ夕焼けには早い時間で。そのまま出かけたんですけど、仕事が終わったら夜になっていて、結局夕焼けは見れませんでした。「夕焼け、見られなかったなぁ」って残念に思っていたら、家に帰ってSNSを観てみると、仲の良い女の子の友達がストーリー夕焼けを上げていて、なんとそれが私が夢で見たまんまの映像だったんです! 私が夢で見た夕焼けを友達が撮ってSNSに上げるっていう、なんか不思議な縁を感じる夢だったのですごく印象に残っています。

――すごいですね! 今、夢占いで調べてみたら、夕焼けの夢は“運気が上がる”とか“幸運が舞い込んでくる”とか、いい夢らしいですよ。

うわぁ、うれしい! 私も結構夢占いを調べちゃいます。吉夢とかありますよね。
2021y06m08d_103338821

――仕事での今後の“夢”はありますか?

今、演技のレッスンを受けているので、女優のお仕事も今後できたらいいなって思っています。あと、CMのお仕事もしたいです。今25歳なのでお酒のCMとか、食べることが大好きなので食べ物のCMとか(笑)

――お父様が富良野レストラン(ふらのワインハウス)の支配人をされてますから、やっぱりお酒と食べ物ですね。4月からFM FUJIの「劇団サンバカーニバル」にアシスタントとして出演されていますが、その中でも「林ゆめ富良野の車窓から」で、富良野の魅力を伝えていますし。

はい。4月からレギュラー出演させていただいていて、2か月ぐらい経ちます。まだ慣れてはないんですけど、毎回楽しいです。ふらの観光親善大使に就任して、皆さんに富良野の良いところを知っていただきたいと思っていたので、すごくいい機会をいただけたなって思っています。

――最後に、読者に向けて写真集の見どころも含めたメッセージをお願いします。

この1冊は、私が今まで見せてなかったところとか、撮影を頑張ったところがたくさんあるので、1ページ1ページ見て、全体のストーリーを感じてもらいつつ、皆さんに癒しを感じてもらえる1冊になっていると思います。これを見て、皆さんが「ゆめみごこち」になっていただけたらうれしいです。

取材・文=田中隆信

2021y06m08d_103421165

2021y06m08d_103259697

1st写真集「ゆめみごこち」がAmazon写真集売れ筋ランキング1位を獲得/ ●撮影:TAKEO DEC./講談社


(出典 news.nicovideo.jp)

ゆめ(はやし ゆめ、1995年10月18日 - )は、日本のグラビアアイドル、OL、元レースクイーン 、タレント である。 北海道富良野市出身。01familia所属。 北海道文教大学を中退 後、2016年12月に上京。IT企業でOLをしていた際にスカウトされ、2017年10月、『週刊ヤングマ
17キロバイト (2,125 語) - 2021年5月13日 (木) 13:57




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット