2021y06m06d_111335543

6月4日放送の「A-Studio」(TBS系)に山田孝之ゲスト出演し、Netflixの大ヒットドラマ全裸監督」の裏話を語る場面があった。
2021y06m06d_111321863

【写真を見る】金髪姿の山田孝之

「全裸監督」のオファーについて「撮影の2年前で脚本もなにもない」状態だったことを明かした山田。
自分が村西とおる役ということが決まっているだけでストーリーもわからなかったが、同作への出演を決めた。

山田は日本の俳優の思いを「日本の業界の狭さ、できる範囲…クリエイティブや予算のことを考えた時に、アメリカに行きたいなみたいな憧れはある。
もっと広い世界を見てみたい、もっと多くの作品に見てもらえる作品に出たい」と代弁。
もちろん山田自身にも世界を目指す気持ちがあり、1年半ほどマンツーマンで英語の勉強をしている時期に届いたのが「全裸監督」の出演依頼だったという。
2021y06m06d_111335543


山田は出演を決めた理由について

「全世界で配信されるってことはわかっていたから、これこそがやるべきことじゃないかと思った

と語り、さらに

「『全裸監督』かどうかというよりも、日本の題材、日本のスタッフキャスト日本語でやったものを世界の人に見てもらう。これは良くも悪くも今のクオリティを見せつけることになる

と言葉に熱を込める。
2021y06m06d_111424687

スタッフキャストも全力で作り上げた「全裸監督」は世界的ヒット作となり、山田はハワイシンガポールを訪れた時に、バーなどで現地の人々から「Netflix!」と声をかけられたことも明かしていた。

全裸監督」シーズン22021年Netflixで全世界独占配信が予定されている。

放送終了後のネット上には

「山田さんの情熱が伝わってきた」
テレビではできない題材っていう部分も含めて、挑戦的な作品だったと思う」

などのメッセージが寄せられていた。
2021y06m06d_111437855

2021y06m06d_111410575





山田孝之が「A-Studio+」に出演/ ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより


(出典 news.nicovideo.jp)

山田くんが、鶴瓶さんよりも
ずっと藤ヶ谷くんのほう向いて熱心にしゃべってたのが
なんかよかったな~
2021y06m06d_111424687


山田孝之が俳優としてのキャリアを懸けて挑んだ「全裸監督」の舞台裏を語る『日曜日の初耳学』
…めたある作品との出会い、さらに、話題作「全裸監督」について語る。  Netflixのオリジナルドラマとして全世界190の国と地域で配信され大きな話題と…
(出典:TV LIFE web)


全裸監督 村西とおる伝』(ぜんらかんとく むらにしとおるでん)は、本橋信宏によるノンフィクション。2016年10月17日に太田出版から刊行された。アダルトビデオ黎明期の1980年代に、色物扱いされつつも拡大路線を突き進んだ「AV(アダルトビデオ)の帝王」こと村西とおる監督
28キロバイト (3,243 語) - 2021年4月29日 (木) 04:34

山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年10月20日 - )は、日本の俳優、歌手、映画監督。鹿児島県出身。スターダストプロモーション所属。 1998年、川内市立川内南中学校3年の2学期終業後に家族で鹿児島から上京。 1999年、10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ)で俳優デビュー。
55キロバイト (6,963 語) - 2021年6月2日 (水) 04:09

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット