2021y04m28d_154045305

 28日放送の『めざまし8』で、MCを務める俳優の谷原章介が、不起訴処分となった俳優の伊藤健太郎声を張り上げてエールを送った。
2021y04m28d_153507177

2021y04m28d_153719896

 昨年10月乗用車を運転中にバイクと接触事故を起こし、その後現場から立ち去ったとしてひき逃げ容疑で逮捕されていた伊藤。今年3月に不起訴処分となっていた。

 この日番組では、『週刊新潮』5月6・13日号で公開された伊藤の独占インタビュー映像を放送。
ひき逃げについては、「交通量もすごく多い場所だったのでここで止まって他の事故が起きたりするっていうよりは、その道も知ってたので、ぐるっと回って戻った方がいいのかなっていう判断をしてしまって」と、その時思いついた最善の判断だったっことを告白。

また、被害者への申し訳なさについて語る場面もあった。
2021y04m28d_153520489


 このVTRを見た谷原は、「伊藤健太郎さん、不起訴になって、被害者の方との示談も済んでいるということです」と、カメラに向かって伊藤の現状を改めて説明。
さらに、「社会的な罰を受けた後、彼がどのように社会に復帰するのか。キチンとご自分の甘さと向き合って、再出発のチャンスが与えられる世の中であってほしいと思います」と語った。




 ​>>『めざまし8』谷原章介に「宮根並みに不快」の声 まさかのMCに似ているとの指摘、苦言集まる<<​​​

 その後、谷原は一呼吸置いた後、突然「頑張れっ!」と大声でエールを送っていた。
2021y04m28d_153544481

 この谷原のエールに、視聴者からは

「力強いエールに涙が出た」
エールが心に響いた」

という称賛が集まることに。
一方、ネット上からは

「全国の轢き逃げ被害者や遺族がそれを聞いてどう思うよ?MCが言うことじゃない」
「同業者忖度なんか誰も見たくない」
「MCの個人的な
エールなんていらない」

という批判も多く集まっていた。

 「インタビューで伊藤は、その場から立ち去ったことについて『その時の最善の判断』と話したり、追いかけてきた事故目撃者から戻るように促されたことについても『その方が戻れと行ったから戻ったっていうことではないって感じです』と発言。

言い訳が多く、ネットからも

『本当に反省してるの?』

といった疑問の声が多く寄せられていました。

そんな中での谷原のエールだっただけに反発も少なくなく、ネットから

パフォーマンスっぽい』
『いいやつ
アピール?』

という揶揄も寄せられています」(芸能ライター)
2021y04m28d_153603864


 不起訴になったとはいえ、事故の内容が内容なだけに、谷原のエールに困惑してしまった視聴者も多かったようだ。

谷原章介

(出典 news.nicovideo.jp)

谷原 章介(たにはら しょうすけ、1972年7月8日 - )は、日本の俳優、声優、タレント、司会者。クリエートジャパンエージェンシーを経て、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。 神奈川県横浜市出身。身長183cm、体重72kg。 谷原
73キロバイト (8,913 語) - 2021年4月24日 (土) 11:49

【伊藤健太郎】
伊藤健太郎(けんたろう、1997年6月30日 - )は、日本の俳優。 旧芸名は、健太郎(けんたろう)。東京都出身。aoao所属。 14歳でボン イマージュに所属。雑誌、広告を中心にモデルとして活動し、2014年、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で本格的に役者デビュー。演技が注目され、話題を集める。2018年6月30日21歳の誕生日を迎えたことを機に芸名を本名の伊藤 健太郎名義に改名することを発表。
★テラスハウス(2016年2月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット