2021y03m20d_141258620

モデルプレス=2021/03/19】

モデルプレスはこのほど「2021年Netflixで配信開始したオススメ韓国ドラマは?」をテーマウェブアンケートを実施。

モデル
プレス読者が選ぶ今年のオススメ韓国ドラマトップ10を発表する。
2021y03m20d_141258620

【写真】キスシーンが上手すぎる!韓国の“キス職人”俳優5ピック

◆読者が選ぶ「2021年Netflixで配信開始したオススメ韓国ドラマトップ10

1位:「相続者たち」
2位:「ヴィンチェンツォ」
3位:「恋するアプリLove Alarm』シーズン2」
4位:「ドクター異邦人
5位:「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」
6位:「悪霊狩猟団:カウンターズ」
7位:「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」
8位:「30だけど17です」
9位:「シーシュポス:THE MYTH」
10位:「最高の一発~時空を超えて~」
10位:「エンジェルアイズ

調査期間2021年3月12日3月18日

◆1位:「相続者たち」
2021y03m20d_140707539

堂々の1位に輝いたのは、2013年ドラマ「相続者たち」。今や韓国のトップ俳優&女優の1人となったイ・ミンホとパク・シネが生み出した不朽のラブストーリーだ。これまでNetflixでは配信されていなかったが、2021年、ついに配信がスタートし、再び注目を集めている。

出演者:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビンほか
あらすじ財閥の御曹司と苦労人の女の子。LAで出会って心を通わせ始めていたものの、それぞれの事情で韓国に戻った2人が超私立名門高校で再会を果たし、運命が動き出す!

<読者コメント
「この作品が公開しているところを追いかけて契約するほど大好きです」
「胸キュン、切なさ、家族、友情色んなことがぎゅっと詰まってる大好きな韓国ドラマです!」
「何度見ても胸が苦しくなったり涙したり、羨ましく思ったり、きゅんきゅんしたりと私がハマった沢山のドラマの中の1つだからです」
「イ・ミンホ、パク・シネはもちろん、周りを固めるキャストが豪華すぎる!こんな学校に私も通いたいです」
「イ・ミンホ演じるキム・タンとパク・シネ演じるチャ・ウンサンが身分の壁を超えて惹かれ合うところが素敵!そしてタンがかっこよすぎる…!」

◆2位:「ヴィンチェンツォ」
2021y03m20d_140716686

第2位は、2月20日から韓国で放送され、同日からNetflixで世界同時配信されている「ヴィンチェンツォ」。疾走感のあるストーリー展開に加え、シリアスシーンコメディシーンバランスの良さも人気を集めた理由の1つとなっている。

出演者:ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョンほか
あらすじマフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、莫大な富と利権を得る巨大組織に正義の鉄槌を下すこと。

<読者コメント
「伏線がいっぱいあって、展開が読めない面白さが良い!」
ストーリーはもちろん、ソン・ジュンギさんのアクションがかっこいいから」
「ティーザー映像からノワール物かと思いきや、コメディあり、家族愛ありと良い意味で裏切られた」
スピード感のある展開で飽きません!主役だけじゃなく全てのキャラクターが魅力的」
「今年最大の話題作という前評判も納得の面白さ。イタリアンマフィア弁護士が巨悪に悪党のやり方で倍返しするという設定もユニークシリアスなノアールかと思えば突然、コメディになるなど、緩急のバランスもいい感じ」

◆3位:「恋するアプリLove Alarm』シーズン2」
2021y03m20d_140724891

2019年に配信されたNetflixオリジナルシリーズ恋するアプリLove Alarm』」の待望のシーズン2が第3位にランクイン。3月12日に配信されたばかりにもかかわらず、前作に引き続き多くのファンを獲得している。今を輝くライジングスター、ソン・ガンが前作に続いて活躍。

出演者:キム・ソヒョンチョン・ガラム、ソン・ガンほか
あらすじ自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームがなるアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。悩み多き恋する乙女ジョジョの毎日にも大きな変化が訪れる。

<読者コメント
「とにかくソン・ガンがかっこよすぎて目の保養です」
「現実には無い世界観がとても好きです」
シーズン1からずっと続きが気になっていました!やっと2が見られて嬉しいです」
「キュンキュンこえてギュンギュンするぐらいのシーンがたくさんあったから!」
シーズン1から大好きで3.4周しちゃいました!普通の恋愛に見えて今までにない内容で出てる俳優さんも美男美女でもっとエピソードあってもいいのにって思うくらいハマりました!まだシーズン2を見ている途中なのでワクワクしてます!」

◆4位:「ドクター異邦人
2021y03m20d_140729933

第4位には2014年に放送され、2月1日からNetflixに登場した「ドクター異邦人」。「相続者たち」のイ・ミンホ同様、“新・韓流四天王”の1人であるイ・ジョンソクが主演を務めた話題作だ。彼の演技はもちろんのこと、壮大なスケールストーリーに引き込まれたという声が多かった。

出演者:イ・ジョンソク、チン・セヨン、パク・ヘジンほか
あらすじ北朝鮮から韓国に亡命し、胸部外科医として働き始めたパク・フン。さまざまな患者の命を好きながら、北に残してきた運命の恋人を救い出そうとするが…。

<読者コメント
「イ・ジョンソクさんの神演技に心奪われました!」
「韓国と北朝鮮の関係、政治、医療、復讐、恋愛とほんとに色んな要素が絡み合って複雑で重い内容がうまくまとめられている。イ・ジョンソクさん演じるパク・フンのキャラクターも魅力的です」
「政治的な悪人たちに翻弄されながら医者としての大事な役割を貫いて、また愛する人を守りぬく愛に感動しました」

◆5位:「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」
2021y03m20d_140736604

第5位は、2018年に放送され、3月3日Netflixで配信スタートした「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」。観ていて笑顔になれるコミカルラブコメディに加え、キム・ユジョンキュートビジュアルにも注目が集まっている。

出演者:キム・ユジョン、ユン・ギョンサン、ソン・ジェリムほか
あらすじ清潔感ゼロのずぼら女子が入社した清掃会社のCEOは、完全無菌主義の超絶潔癖症。そんな2人が、まさか恋に落ちるなんて!大人気ウェブ漫画が原作の甘い恋愛物語。

<読者コメント
「面白くてキュンキュンする」
「ユジョンちゃんがめちゃくちゃ可愛いです!」
ラブコメを楽しみたい人にはぜひ見てほしい作品!清掃会社が舞台なのも新しい」

◆6位:「悪霊狩猟団:カウンターズ」
2021y03m20d_140745279

出演者:チョン・ビョンギュ、ユ・ジュンサン、キム・セジョンほか
あらすじ昼は麺物屋の従業員、夜は悪霊と戦う正義の味方。特別な力を与えられたカウンターたちは、今日も命がけの戦いに挑む。この世の平和と、大切な人たちと守るため。

<読者コメント
「とにかく主人公がいい人すぎてずっと見ていられるし、何よりアクションが魅力的。仲間、家族、恋人色んなこと人のことを考えさせられる話」
「1話から面白くて次が気になり久々夜更かししました。笑いもありながら家族愛や仲間愛には涙します。色々韓ドラを観ている私ですが、『梨泰院クラス』を見て韓国ドラマにハマった人はこれを観たらまたハマると思います」

◆7位:「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」
2021y03m20d_140752690

出演者:キム・ヘジャ、ハン・ジミン、ナム・ジュヒョクほか
あらすじ愛する家族のために、時間を巻き戻せる不思議な時計を使う25歳のヘジャ。目を覚ますと彼女は、時間を戻した代償のために78歳のおばあさんになってしまっていた。

<読者コメント
「最後には涙が止まらなくなる。考えさせられるお話です」
「心に響くセリフがたくさん出てきます」

◆8位:「30だけど17です」
2021y03m20d_140757070

出演者:シン・ヘソン、ヤン・セジョン、アン・ヒョソプほか
あらすじ17歳で事故に遭い、30歳になって意識を取り戻したソリと、その事故が原因でずっと心を閉ざしてきたウジン。13年後しに再会した2人の初恋が今、動き出す!

<読者コメント
「今までになかった内容で面白かった!」
「感動したし、キャラクター全員幸せになってほしいと思えた」

◆9位:「シーシュポス:THE MYTH」
2021y03m20d_140805629

出演者:チョ・スンウ、パク・シネ、キム・ビョンチョルほか
あらすじ不可解な減少に遭遇したことをきっかけに、危険な秘密の存在に気づいた天才エンジニア。さらに未来から来たという謎の女が目の前に現れて…。

<読者コメント
パク・シネちゃんの演技に魅了されました」

◆10位:「最高の一発~時空を超えて~」 
2021y03m20d_141043379

出演者:ユン・シユン、イ・セヨン、キム・ミンジェほか
あらすじトップアイドルのユ・ヒョンジェが失踪して20数年。アイドルを夢見るイ・ジフンと公務員試験の勉強に励むチェ・ウスンの前に、謎に包まれたひとりの男が現れる。

<読者コメント
ASTROチャ・ウヌが、スーパーアイドル役として出演!クールな役が多いウヌくんのキュートな役が見れます」

◆10位:「エンジェルアイズ
2021y03m20d_141153085

出演者:ク・ヘソン、イ・サンユン、キム・ジソクほか
あらすじ視力を失った少女と家族を支える少年。過酷な運命に引き裂かれた2人は成長し、救急隊員と外科医として再会する。切なく純粋な初恋がよみがえるラブストーリー

<読者コメント
「めちゃくちゃ泣けます。切ないシーンもありますがすごく素敵なドラマです」

2021年も注目作が目白押し
2021y03m20d_140815397

2020年は「愛の不時着」「梨泰院クラス」を筆頭に韓国ドラマブームが再来したが、2021年も注目作が目白押し。このランキングを参考に、あなたもNetflixで韓国ドラマを楽しんでみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

(左上から時計回りに)イ・ミンホ、パク・シネ、ソン・ジュンギ、キム・ユジョン、イ・ジョンソク、キム・ソヒョン/Photo by Getty Images

(出典 news.nicovideo.jp)


韓国ドラマ(かんこくドラマ)は、大韓民国(韓国)で製作されたテレビドラマのこと。略称は韓ドラ韓国ドラマにはジャンルに時代劇も含められることがあるが、本稿では現代劇を中心に述べる。 全体的にテーマの暗いものが多く、『出生の秘密』や『異母兄弟』をテーマにすえた、メロドラマ
19キロバイト (2,881 語) - 2020年11月2日 (月) 21:49

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット