2021y03m03d_150222530

第78回ゴールデングローブTVドラマ部門主演女優賞を受賞したエマ・コリンが、ヘンリー王子への感謝の言葉を伝えた。
ヘンリー王子は先日、米国で放送した番組にてエマがダイアナ妃役を演じたNetflixドラマ『ザ・クラウンを楽しく見ていると話していた。
授賞式にリモート出演したエマは、ヘンリー王子の言葉に「信じられないほど感激した」と語っている。
 2021y03m03d_150155856

2021y03m03d_145829969

 現地時間2月28日に第78回ゴールデングローブ賞ヴァーチャル開催され、2020年11月に配信した『ザ・クラウンシーズン4でダイアナ妃役を演じたエマ・コリンがTVドラマ部門の主演女優賞を受賞した。
エマは自宅からリモート出演して受賞の喜びを伝えるとともに、ヘンリー王子への感謝を述べた。
2021y03m03d_145613638


2021y03m03d_145550127

ヘンリー王子は現地時間2月25日に米トーク番組『The Late Late Show with James Corden』にゲスト出演した際
2021y03m03d_145944057

「家族や妻や自分について書かれた物語を見るよりも、『ザ・クラウン』を見る方がずっと気が楽だよ」

と話し、同ドラマの内容についてこのように説明していた。

ニュースとして伝えようとしているわけではないよね。フィクションだけど、事実に基づいている。
もちろん厳格に正確なわけではないよ。
でも緩く言うと、王室の
ライフスタイルについての大まかな見当がつくものだ。
家族やほかの全てのこと以上に、義務と奉仕を優先させることの
プレッシャーとは何か。
そこから何が生まれるのかといったことがね。」


ドラマは事実を基にしたフィクションだが、番組冒頭でそのことを伝えていないため「視聴者が全てを事実だと信じるのでは」と懸念されていた。エマが出演したシーズン4ではチャールズ皇太子とカミラ夫人との不倫関係が描かれており、配信後にはカミラ夫人への悪質なコメントが殺到した

2021y03m03d_145719809

2021y03m03d_145711348

エマはこのようなヘンリー王子の意見に対し

ドラマを楽しんでくれて嬉しいわ。彼の言葉にとても感謝しています

と言い、王子へのねぎらいの言葉を伝えた。

ヘンリー王子には、とてつもなく感謝の気持ちでいっぱいです。
彼の言葉には信じられないほど感動しました。
明らかに私は彼の母親役を演じたし、とても繊細なことだったと思います。
彼に認めてもらえたことに、もの凄く感激しています。」

受賞の喜びに感極まったエマは、自身が演じたダイアナ妃について涙ながらにこう語った。

何よりもダイアナ妃に感謝します。あなたは私がこれまでに想像した以上の、計り知れない思いやりと共感する気持ちを教えてくれました。
心の中で情熱的にあなたのことを思う全ての人々を代表して、
ありがとうを伝えます。」

2021y03m03d_150215529

2021y03m03d_150222530





画像は『The Crown 2020年12月6日Instagram「“She just really became her. It was spooky to sit in front of her.”」』『Golden Globe Awards 2021年3月1日Twitter「It’s been a historic night for Emma Corrin at the #GoldenGlobes!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト

(出典 news.nicovideo.jp)

クラウン』(英語: The Crown)は、ピーター・モーガンの原作・脚本による、アメリカ合衆国とイギリス合作のテレビドラマシリーズであり、イギリス女王エリザベス2世の治世を描く。 Netflixのため、Left Bank Picturesおよびソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが製作している。
62キロバイト (2,393 語) - 2021年3月2日 (火) 06:50


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット