2021y02m27d_134121884

【元記事をコミックナタリーで読む】

ターミネーター」がプロダクションI.G制作により初めてアニメ化される。
2021y02m27d_134113131

これはNetflixと映画製作会社のスカイダンスが「ターミネーターフランチャイズをもとに、Netflixオリジナルアニメシリーズとして発表するもの。
製作総指揮は「プロジェクトパワー」「ザ・バットマン」のマットソン・トムリンが務め、アニメーション制作は2018年Netflixと包括的業務提携を結んだプロダクションI.Gが手がける。
2021y02m27d_133937127

プロダクションI.Gの代表取締役社長である石川光久は

「付き合いの長い押井守に『ターミネーター』のアニメ化の話があるんだけどどう思うと聞いたら、『石川、正気か!』という言葉をもらいました。これで『ターミネーター』をやるべきだと確信しました。Production I.Gスタッフも気持ちを込めて作ってゆきます。ぜひ楽しみにしていてください!」

コメントを寄せた。

製作総指揮 マットソン・トムリンコメント

私の作品を知っている人なら誰でも感じているかと思いますが、私は大きな揺さぶりをかけてハートをつかむことを信条としています。
Netflixスカイダンスが私にターミネーターに携わる機会を与えてくれたことを光栄に思っています。

プロダクションI.G 代表取締役社長 石川光久コメント

付き合いの長い押井守に「ターミネーター」のアニメ化の話があるんだけどどう思うと聞いたら、「石川、正気か!」という言葉をもらいました。これで「ターミネーター」をやるべきだと確信しました。Production I.Gスタッフも気持ちを込めて作ってゆきます。ぜひ楽しみにしていてください!

Netflixコンテンツ部門 バイス・プレジデント(日本・アニメ)ジョン・ダーデリアンコメント

ターミネーター」は、これまでに生み出されたSF作品の中で最も象徴的な作品の一つであり、今日でも多くのファンに愛されています。
今回新たに制作するアニメシリーズは、これまでに観たことのない「ターミネーター」の世界を探求するものです。
機械と人間の壮大な戦いの次なるストーリーファンのみなさんにお届けできますことを、とても待ち遠しく思います。
2021y02m27d_133957827

Netflixロゴ

(出典 news.nicovideo.jp)

ターミネーター (terminator) terminate - ターミネート(断ち切る、終端、終焉、抹殺などの意)の名詞形。 ターミネーターシリーズ - アメリカのSF映画シリーズ。及び作品に登場する架空の戦闘ロボット群(T-シリーズ)。 ターミネーター (映画)(1984年公開) ターミネーター2(1991年公開)
3キロバイト (332 語) - 2020年7月20日 (月) 08:47


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット