2020y10m25d_104625369

モデルプレス=2020/10/24】
各大学で開催されるミスコンテストファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生シリーズ
今回は「ミス慶應コンテスト2020」のエントリーNo.5、篠りさ子(しの・りさこ)さん慶應義塾大学 法学部 政治学科の2年生。
2020y10m25d_103313436

【写真】テラスハウス出演美女に似てる?「ミス慶應」ファイナリスト篠りさ子さん


ミス慶應コンテスト2020」ファイナリスト
(左から)横山キラ、坂本奈優、瀧澤あすみ、古屋玲奈、篠りさ子、竹内えりか

◆エントリーNo.5「篠りさ子(しの・りさこ)」
2020y10m25d_103317981

学部学科:法学部政治学科2年
誕生日5月2日
出身地:東京都
身長:160.0cm
血液型:B型
趣味:ゴルフ、料理
特技:初対面の人と仲良くなれること

◆「ミス慶應」候補者・篠りさ子ってどんな人?
2020y10m25d_102809941

― ミスコン参加のきっかけについて教えてください。

篠りさ子:新型コロナの影響で予定していた交換留学が中止になり、そのタイミングで新たなことに挑戦できると思って、参加を決意しました。参加後は、今まで経験が少なかった撮影をしてもらう機会が多くなり、SNSの運用も力を入れてきました。こういった新しい経験を通じて、人に見られることの難しさやその中で自分を上手く表現していく方法などを学びました。
2020y10m25d_102818102

― ご自身にキャッチコピーをつけるとしたらなんですか?

篠りさ子:“ギャップだらけのマイペース!”(笑)。見た目は大人っぽく落ち着いて見られるのですが、実際話すと意外とフレンドリーなんだね、と驚かれます。かなりマイペースなところがあり、少しオタク気質なので、好きなことにはとことん熱中するのも自分の性格の特徴かな、と思います。
2020y10m25d_103331820

◆篠りさ子の“美の秘訣”
2020y10m25d_102825629

スタイルキープや肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”について教えてください。

篠りさ子:ダイエットは長年の悩みなのですが、自分の中で我慢しすぎないポイントと絶対我慢するポイントを決めています。例えば、ちゃんとご飯を食べる代わりに間食はしない、外食では好きなものを食べる代わりに家ではヘルシーな食事にする、などです。

チャームポイントはありますか?

篠りさ子:おでこです。丸いので、人によく触られます(笑)
2020y10m25d_102831846

― ヘアメイクのこだわり、好きなファッションについて教えてください。

篠りさ子:ワンレンのかきあげロングトレードマークなので、長さが短くなりすぎないようにしたり、毎日髪を巻いたりしています。ファッションは、大人っぽいクラシックなコーデが似合うと思うので、そういうファッションが好きです。

― 周りから似ていると言われる芸能人はいますか?

篠りさ子:テラスハウスに出ていた、はるかさんに似ているね、とよく言っていただきます

テラスハウス出演 春花
2020y10m25d_104750265


― 憧れている方はいますか?

篠りさ子:新木優子さんです。 
2020y10m25d_103347749


◆篠りさ子、将来の夢は「まだ考え中」
2020y10m25d_102838189

― 好きな恋愛対象のタイプを教えてください。

篠りさ子:内面が成熟している方がいいです!大人な対応をされると惹かれます。

― これまでに最も力を注いできたことはなんですか?

篠りさ子:自分の好きな自分になることです。そのために、勉強をしたり、習い事をしたり、新しいことに挑戦したりしました。
2020y10m25d_103623132

― 将来の夢について教えてください。

篠りさ子:将来については、まだ考え中です。学生のうちにもっと新しい経験を積んで、視野を広げて決めたいな、と思っています。
2020y10m25d_102843005

― ミスコンへ向けての意気込みと、応援してくれている方々にメッセージをお願いします。

篠りさ子:長いと思っていたミスコンもいよいよ終盤を迎えました。今まで応援してくださった皆さまへの感謝をしつつ、改めて初心に戻って残り期間頑張ります。最後の最後まで応援よろしくお願いします!

◆「ミス慶應コンテスト2020」

ミス慶應コンテスト慶應義塾大学の女子学生の中から、知性に裏付けられた美の頂点に立つ慶應生を決めるもの。2018年度よりミス慶應コンテスト実行委員会が開催しており、今年度で開催は3度目。見た目の「美しさ」だけではなく、内面の「美しさ」にも裏打ちされたグランプリの称号に相応しい「ミス慶應」を輩出できればとの願いのもと行われる。

グランプリは6月19日より開始したWEB投票、コンテスト本番での投票をもって決定。なお、コンテスト実施日は現状未定となっている。モデルプレスでは他の「ミス慶應コンテスト2020」ファイナリストのインタビューも順次掲載中。(modelpress編集部)
2020y10m25d_102852437

Not Sponsored 記事】

「ミス慶應コンテスト2020」ファイナリスト・篠りさ子さん(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

お顔ははるかちゃん、名前はりさ子ちゃん
2020y10m25d_105029985

春花(はるか、1995年3月24日 - )は、日本のドラッグレーサー、女優、ファッションモデル。旧芸名、竹富 聖花(たけとみ せいか)。 愛知県愛西市出身。ロッドモータース所属。所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント、共同マネージメントはMIYN(ミューン)。
24キロバイト (2,828 語) - 2020年9月13日 (日) 02:47

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット