2020y06m29d_102132045

 

モデルプレス=2020/06/29】2020年8月14日に全国公開する映画『弱虫ペダル』の本予告映像&主題歌&本ポスタービジュアルが解禁。

主題歌King & Princeの書きおろし新曲「Key of Heart」に決定した。
e847e7ef1ae15b201e606dc29d704b39d988ef83a1ba1bd3051e0f3c591b35

【動画】永瀬廉主演映画「弱虫ペダル」本予告映像


◆永瀬廉主演『弱虫ペダル』予告映像解禁


累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画『弱虫ペダルを満を持して初の実写映画化。

主人公
アニメ好きの高校生小野田坂道役をKing & Princeの永瀬廉が主演を務め、坂道の良き仲間でライバル今泉俊輔役に伊藤健太郎自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役に橋本環奈
2020y06m29d_101100991

2020y06m29d_101104649

2020y06m29d_101107249

そして、同じ自転車競技部の仲間として、坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、幹の父親役に皆川猿時と人気実力ともに急上昇中の個性豊かな俳優陣が集結した。

この度、ついに解禁となった本予告映像は、「ひとりぼっちの僕がー」との言葉とともに切ない表情をした坂道の姿からスタート
そして、仲間と出会い、自転車との出会いによって、誰かと走る楽しさを覚え、成長していく坂道を永瀬が見事に演じ、俳優としての新しい一面を魅せる。 
2020y06m29d_101006288

また、自分の役割を果たすため自転車で激坂を疾走する坂道や、必死で練習に励むも過去の自分に捕らわれ続け奮闘する今泉(伊藤)、「チームのために死ぬって決めたんや」と葛藤を抱えながら突き進む鳴子(坂東)など、それぞれが想いを心に秘めながらも大切な仲間のために、ゴールを目指し走り続ける雄姿には目が離せない。 
2020y06m29d_101007759

2020y06m29d_101008809

苦難を乗り越えて、本気で自転車競技に挑んだキャスト達の全力疾走と仲間との熱い絆にも注目だ。

主題歌King & Prince新曲「Key of Heart

さらに、主題歌King & Princeの新曲「Key of Heartが決定。

本作のために書き下ろされた同曲は、さわやかで明るいメロディで聴いているだけで元気がもらえる一曲に。
本曲に、永瀬は「とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います」とコメント

また、永瀬は撮影を終え、「そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした!(笑)しかし、その大変だったことも今は良い思い出です」と回顧。

そして「この映画は、チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えながら、ロードレースの疾走感も大事にして撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです」と想いを語った。
2020y06m29d_101014519

2020y06m29d_101041191

2020y06m29d_101035409
チーム総北集結、本ポスタービジュアルも初解禁

また、チーム総北集結の本ポスタービジュアルも初解禁。

青春を走れ。希望をつなげ。」キャッチコピーも相まって、青春溢れる爽やかビジュアルが完成した。映画館での展開は、7月10日より順次展開予定。
併せて、前売り券も同日より発売。本作のノベライズも角川文庫より7月16日に発売することが決まった(児童向けは、岩崎書店より発売)。(modelpress編集部)

◆永瀬廉(King & Princeコメント

主題歌Key of Heart」の感想

とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!撮影のことも思い出しましたし、とにかく楽しかったので何回も歌ってしまいました。テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います。
そして何より、「
弱虫ペダル」に沿った歌詞にして頂けて感謝しています。曲の冒頭は、僕のパートなのですが、「坂道」という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させて頂く機会がありましたら、自分を指差しながら歌おうと思います(笑)

・撮影を終えて

そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした!(笑)しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです!
2020y06m29d_101019240

2020y06m29d_101025824

2020y06m29d_101030375

Not Sponsored 記事】

映画「弱虫ペダル」本ポスタービジュアル(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008

(出典 news.nicovideo.jp)

廉くん、美しすぎるんだよな

弱虫ペダル』(よわむしペダル)は、渡辺航による日本の少年漫画作品。通称「弱ペダ」。秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に2008年第12号から連載中。同社の少年チャンピオン・コミックスレーベルより刊行される単行本の累計発行部数は2018年5月時点で1700万部を超えている。
300キロバイト (41,861 語) - 2020年6月22日 (月) 03:37

永瀬 (ながせ れん、1999年〈平成11年〉1月23日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。関西ジャニーズJr.出身であり、男性アイドルグループ・King & Princeのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 母親が履歴書を送り、オーディションを経て2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr
16キロバイト (1,717 語) - 2020年6月26日 (金) 10:33

【伊藤健太郎】
伊藤健太郎(けんたろう、1997年6月30日 - )は、日本の俳優。 旧芸名は、健太郎(けんたろう)。東京都出身。aoao所属。 14歳でボン イマージュに所属。雑誌、広告を中心にモデルとして活動し、2014年、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で本格的に役者デビュー。演技が注目され、話題を集める。2018年6月30日21歳の誕生日を迎えたことを機に芸名を本名の伊藤 健太郎名義に改名することを発表。
★テラスハウス(2016年2月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット