2020y06m29d_095941178

 
Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward」は、3DCG空間のバーチャルステージライブ会場にて開催された、史上初の3DCGリアルを掛け合わせたフルバチャル空間でのファッションショーライブイベント
テレビ
ビデオエンターテインメントABEMAアベマ)」にて、新機能「PayPerView(ペイパービュー)」を使い、2020年6月27日(土)午後5時より独占生配信された。
 
【写真】藤田ニコル・みちょぱ・久間田琳加ら豪華モデル集結

 トップバッターを務めた藤田ニコルをはじめ、豪華モデル陣が次々とランウェイを歩き、華やかに幕を開けた同イベント
NiCORON」「one spo」のステージに続き、鈴木愛理によるライブパフォーマンスも行われ、冒頭から会場は熱気に包まれていた。
2020y06m29d_100059145

2020y06m29d_100112098

2020y06m29d_100121025

 そんななか、ステージに登場した山里は「バーチャルなのか、リアルなのか区別がつかないぐらい。すごい空間ですね」と興奮気味にコメント

宇垣が「こんなこと本当にできるんだなと改めてびっくりしました」と驚きの表情を浮かべると、山里も「未来、来ましたね~」と声を弾ませた。
 


 さらに、ランウェイを歩くモデルたちの姿から、画面の向こうにいる視聴者への想いが伝わってきたという山里。
モデルの方々、皆さまのことを見ながら、感じながら歩いたりしているのが伝わってきますね」と話していた。

 その後宇垣は「新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、アパレル業界、エンタメ業界、モデルアーティストの皆さんの活躍の場が少なくなる中、視聴者の皆さんも『いったいどうなってしまうんだろう』と不安な気持ちだったと思います。そこで今できることは何かと考えた結果、GirlsAwardとテレビビデオエンターテインメントABEMA』がタッグを組み、『Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward』を開催するにいたりました」と、経緯を説明。
 


 山里は「この状況にあっても皆さんに笑顔になってもらえるような素敵な場所を、一同でつくっていきたいと思います」と、史上初の試みとなった同イベントへの意気込みを語っていた。

テキスト:水野梨香
(C)Tokyo Virtual Runway Live by GirlsAward(C)AbemaTV,Inc.
 

▶動画:第41回ABCお笑いグランプリ MC山里から生発表! ~ファイナリストはこいつらだ!~

山里亮太、バーチャルファッションショーでMC務め「未来、来ましたね~」【TVRL】

(出典 news.nicovideo.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット