2020y03m15d_112314331


Weedezign/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

ゲスの極み乙女。」のベーシストで、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(Netflixフジテレビ系)などへの出演で知られる休日課長が自身のツイッターを更新。

コーヒーを注文した際の店員の行動を綴ったところ、恐怖で震えるファンが相次いだ。

2020y03m15d_095938658

2020y03m15d_095913358




■妄想彼女ツイートでおなじみ?

テラハ』で、モデルの谷川りさこに告白するも、見事に玉砕した休日課長

2020y03m15d_095848605

2020y03m15d_100010559

あれ以降、彼女はできていない様子で、ツイッターではまだ見ぬ彼女に関する妄想投稿を頻繁に行なっている。

ここ最近も

やっぱ彼女とはアンプの話しながら酒のみたいよね」(24日)、
彼女がもしできたら花畑で手作りお弁当一緒に食べるデートしたい」(4日)、
今夜は時間と彼女が欲しいけど今日はもう寝よう」(7日)

など、日々の出来事に妄想を重ねている。

2020y03m15d_112317355


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

■妄想を重ねすぎて…?

そんなふうに妄想を重ねたせいなのか、12日の投稿では訪れた飲食店で思わぬ体験をしたことを明かす。
コーヒーをひとつ注文したところ、なぜかふたつ出されてしまったのだ。

この出来事に対し、「妄想彼女『木村さん』が店員さんにも見えていたんだろうか」ととぼける休日課長。

その後、「はたまた無意識のうちにふたつオーダーしてしまったんだろうか」とまっとうな推測を加えるが、最後の一文が問題だ。

「気付いたらおしぼりもふたつ」あったというのだ。



関連記事:定食屋でクレームをつけた男性客 意味不明な内容に「出禁にすべき」

■恐怖と心配の声

おしぼりは店員が人数分だけ出してくれるものであり、投稿内容を見るかぎり、休日課長はひとりで店を訪れた様子。

コーヒーだけなら、彼が注文間違いしたと考えられそうだが……。

この出来事に、ファンからは「怖い…」「ちょっと震えました」「入院して下さい」など、恐怖と心配の声が寄せられている。

2020y03m15d_112632555


関連記事:ドラッグストアの在庫切れに客が激高 「店員の様子」に胸が痛んだ

■約1割が霊感を自覚

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の9.7%が「自分は霊感があると思う」と回答することに。

霊感


店員に見えたのがなんだったのかは不明だが、どうせなら幽霊的ななにかではなく、妄想彼女が具現化した女性だと信じたいところだ。

・合わせて読みたい→カフェでお茶をしていたら… バイトを終えた店員の“態度”に絶句

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日2018年7月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,357名(有効回答数)

コーヒーを注文したら店員がまさかの行動 「怖い」「震えた」

(出典 news.nicovideo.jp)

★ネットの声

『意味がわかると怖い話』にこんなんあったな。語り手にダチの店員が『見えないツレドッキリ』仕掛けてネタバラシ後に二人して笑うんだけど、実はそれを知らない筈のウェイトレスのねーちゃんが直前にお冷やとおしぼりを二人分置いてた…ってやつ。


よく考えると恐いですね……(汗)。


アンケのせいで妄想彼女が幽霊か生霊かに見えてさすがに笑ったぞ。そして店員さんの行動に関しては・・・まぁ、アレだ、多分、あまりにもアレなんで、同情のあまりやっちまったんだよ。きっとキッチンで同情の涙を・・・いやそれでもうん、まぁ、うん。


ゲスなんぞ不倫だけしてればいいんだよ黙ってろ


この人の事を知っていた店員が気を利かせたのかも。


リアルシャドーみたいな感じで妄想彼女が実体化していた…?


入店時に「何名様ですか」と聞かれ「2人です」と答えたんじゃないか?それはそれで怖いけど。


ああ、シャドウ妹の達人と同じ現象だな。極めると他の普通の人でもあたかもそこに存在するように感じてしまうそうだ


若いバリスタが陥りがちなエゴイズムだ。


ヤダコワイ;;やめてください・・・。


いないはずの彼女、『木村さん』は、実は存在してて、当然、他の人からも見える。でも見えてないのは精神を病んだ休日課長のほうで、彼は心の中だけで妄想と思い込んでいる彼女と話をするから、木村さんに思いが伝わらない。でも必死に彼女は介護として彼に寄り添う・・・なんかありきたりの下らない恋愛ものが出来そう


世にも奇妙な物語に使えそう。妄想も突き通せば現実よ


ねぇ聞いた?透明人間のウワサ。透明人間見えない人間。でもさ、いるよねーまるで透明人間みたいな。いるかいないか分からないつまらない子。


その飲食店ってひょっとしてワグナリア?


マジレスすると、ネタの為にキャラ作りしてるだけでしょ


>>炭火焼きうどん >マジレスすると、ネタの為にキャラ作りしてるだけでしょ  「キャラ」のために「ネタ」作りしてるんだよなあ。V系に限らずミュージシャンは今の時代じゃ芸能人だし


「エスプレッソのダブルをダブルでお願いします。」


栗ご飯とカメハメ波 お前いじめしてるガキ?


店員が実際の人数より多く持ってくる事よりも少ない場合の方がヤバイ。必ず人が*。ソースは、稲川淳二


そもそもこのツイートそのものが妄想なだけじゃん。


【和田理生】
職業:ベーシスト
出身:埼玉県
生年月日:1987年2月20日
趣味:料理(特にカレー作り)
好きな異性のタイプ:何かに打ち込んでいる人
嫌いな異性のタイプ:食べ方が特別汚い人
好きな食べ物:
カレー・ラーメン・オムライス・寿司・焼肉・和食
嫌いな食べ物:柿・干し芋
略歴:
2005年 東邦大学付属東邦高等学校 卒業
2009年 東京農工大学電気電子工学科 卒業
2011年 東京農工大学大学院生物システム応用科学府 修士課程 卒業 電機メーカー入社
2012年 「ゲスの極み乙女。」結成
2014年 音楽活動に専念する為 電機メーカー退社
2017年 「DADARAY」結成
2018年 「ichikoro」結成
★テラスハウス入居期間:2018年10月〜12月

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット