2019y12m31d_010330747


テラスハウス新東京編28話 (ネタバレ有り)
タイトル「Starving for Affection」


モデルプレス=2019/12/24】フジテレビイーストエンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショーテラスハウス」の新シーズンTERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第27話「I Can't Be Here12月24日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※以下ネタバレあり>

涙を流すトパス「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」28th WEEK(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント





◆花、快に涙の理由明かす 

前回、花が凌とビビが出会ってすぐに良い雰囲気になっている様子を目の当たりにし、涙。心配した快とプレイルームに行くところで終わった。 
2019y12m31d_010305203

花は「ビビちゃんが入ってきて今まで自分がやってきたのこと、10倍、100倍くらいの上質なコミュニケーションを2人(凌とビビ)はとっているなって思ったの」「努力してたつもりだったけど全然ダメだった」と恋愛したいとテラスハウスに入って凌に対して自分なりにアプローチをしていたが、ビビという強敵に不甲斐なさを感じて仕方ない様子。「心が折れそう…諦めたい」と弱音を吐く。 
2019y12m31d_010308820

凌とビビがお互い好意を持っていることも分かるといい、振られることへの不安を打ち明けるが、快から「花は花なりの良さが絶対あるじゃん、それを見てくれる人がいる」と励まされ、「これで諦めたら今まで通りだから頑張ってみる」ともう一度ご飯に誘うこと決意。快もビビを気になっていることを話す。 

◆凌&ビビ、急接近の夜…「本当に合うとこういう感じ」 

2019y12m31d_010314387

一方で、凌とビビは結婚観や好きな食べ物の話題で共感し合い、「分かる!」を連発。横浜の美術館に行く約束をする。 
2019y12m31d_010320491

また、ビビがつけているアルファベットの「R」のネックレスをめぐり、凌が「何でRなの?“凌”なの?」と冗談めかして聞くとビビは「調子乗りすぎやん!」とツッコミを入れ、好きだった人の名字が「R」から始まると回答。「凌の“R”になるかな?」「(ビビの)“V”あげるよ」と踏み込んだ発言で仕掛け、凌はニヤケっぱなし。 
2019y12m31d_010327067

ビビも凌のためにご飯を炊いたり、凌の動画を撮って遊んだりと、積極的なアプローチが止まらなかった。 

出会ってすぐに恋に落ちた男女の会話にスタジオは興奮し、YOUは「本当に合うとこういう感じ」と共感。揃って「お父さん見ました?」と徳井義実の席に置いてある花瓶の花に話しかけて盛り上がる。「しぐれるのも時間の問題」「告白とかもいらない」「キスとか見たい」と今後を予想し、早くもキスシーンを期待していた。 
2019y12m31d_010336491

2019y12m31d_010345227

数日後、女子部屋で花と2人になったビビは凌への気持ちが盛り上がっていることを正直に打ち明け、花も「私のライバルはビビちゃんじゃないし、凌さんじゃないし、自分だから。そこは全然気にしないで欲しい」と伝えた。 

リリー・フランキー、愛華について考察「相当虚栄心の高い人」 

2019y12m31d_010351643

トパスは最初から気になっている愛華をランチに誘い、「高校生の自分に真面目に生きてたらこんなに良い車に隣に可愛い子乗せれるって教えたい」と自分が学生時代は集団の中でいわゆる“4軍5軍”にいたと思い返し、“1軍”に見える愛華とデートしていることへの喜びを口に。 

2019y12m31d_010356637

2019y12m31d_010404971

2019y12m31d_010409939

大久保で焼肉を楽しんだ2人。愛華は少し前に卒業を考えた時期もあったが、今後の恋愛に期待し住み続けていることなどを話す。 

2019y12m31d_010415171

2019y12m31d_010421459

2019y12m31d_010428520

付き人をしているリリー・フランキーとの仕事で、テラスハウスの様子について聞かれたトパスは気になっている相手として愛華のインスタを見せる。人見知りや根暗というワードとは対照的な愛華のインスタを見たリリーは、「性格暗いかもしんないけど、インスタの中で虚栄の私を演じながら『CAになりたい』って相当向上心というか虚栄心の高い人だからお前と真逆の性格なんじゃないかな?」と指摘。学生時代に味わえなかった青春を楽しんでいる感覚というトパスに「一番危険だな。思い残し症候群みたいなのを回収しようとすると絶対どっかでなんかつまずく」と注意する。 

◆トパス「常に愛情に飢えてる」心の闇明かす 

2019y12m31d_010435779

2019y12m31d_010443603

夜、快に愛華とのランチについて聞かれたトパスは「憧れなのか恋愛感情なのか分からない」とこぼしている内に、「俺東京来てあんまり友達いないからこうやって6人で共同生活して他愛もない生活して嬉しいもん…」と突然涙。「今まで人に愛されているなっていう実感を感じたことがないから常に愛情に飢えてるの」と母親と弟と3人で日本に来て、父親がいないため、リリーを父親のように思っているというトパスは、「人に甘えるっていうことがなかったからホームパーティーとか嬉しかったし、皆で何かするっていうのがなかったし普段気張ってるけど好きな人の前ぐらいは気を許したい」と心の闇を打ち明けた。 

2019y12m31d_010450491

その後もリビングで一人晩酌。真っ赤な顔のトパスに驚いたビビと花にも突然快との会話を明かし、「愛されたことがないと人を愛すことは難しいよ」とこぼすと、ビビは「それは違う。自分の中から愛を生むんだよ」と強く反論。 

2019y12m31d_010459043

2019y12m31d_010503507

2019y12m31d_010508651

ビビが何を言っても「理想はそうだけど…」とトパスは返し、お互い折れずにしばらく議論を続けるが、ビビが「今起きてること全てが自分の責任だから。そう考えた方が楽じゃない?」「誰かに愛されるのをいつまで待つの?」と諭し、普段朝からお皿洗いや掃除をしてくれているトパスに対し、「それは愛することの一つなんじゃないの?(愛し方を)分かってるよ」と優しく説得すると、トパスも意見を次第に受け入れて涙を浮かべた。 

そして、トパスがお皿を洗い部屋を掃除しているときに愛華がリビングへ。トパスは再び映画デートに誘い、好意がないとデートに誘わないと伝え、「愛華ちゃんには興味はめちゃくちゃあると思う」と直球でアプローチ。愛華も照れながらまた出かけたいと答え、良い雰囲気で終わった。

2019y12m31d_010517915

2019y12m31d_010523379

2019y12m31d_010530435


テラスハウスシーズン、男女6人メンバーは?


現在のメンバーは、大学生の水越愛華(みずこし・えみか/21)、プロバスケットボール選手の田渡凌(たわたり・りょう/26)、プロレスラーの木村花(きむら・はな/22)、モデルの“ビビ”ことラズドゥミナ・ヴィオレッタ(24)、コメディアン志望の小林快(こばやし・かい/25)、会社員のトパス・ジョンキンバルー(22)の6人。

2019y12m17d_031700978

テラスハウス、2度目の東京編

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティショーテラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南、東京、
ハワイ軽井沢と舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年、世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、来年2020年の夏頃まで続く。 

2019y12m17d_031646536

スタジオキャストは引き続き、YOUトリンドル玲奈、徳井義実チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太南海キャンディーズ)、葉山奨之の6人が務める(徳井は活動自粛中)。 
 
(出典 i.pinimg.com)

2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月8日より、毎週月曜日深夜24:35~25:05に、フジテレビにて地上波放送されている。(modelpress編集部)


(出典 news.nicovideo.jp)

29話につづく...
次回配信は 1月14日(火) 0時です♪

みなさま、どうぞよいお年をおすごしください!
2020年も引き続き「terracehouse_lovelog」では
テラスハウス関連の情報をまとめていきます~♪
どうぞよろしくお願いいたします!
2019y12m31d_151908181

テラスハウス (テレビ番組)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送予定。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット