2019y11m29d_180525300

 人気番組「テラスハウス」出演で注目を集める、B1リーグ横浜ビー・コルセアーズキャプテン田渡凌選手

(出典 xn--bck9etdz48puxcfxu.net)

両親と2人の兄、家族全員バスケットボールプレーヤーというバスケ一家の生まれで、中学時代から世代の日本代表に選ばれてきた、バスケエリートだ。



高校卒業後はアメリカの大学に渡り、約5年プレー
2017年横浜ビー・コルセアーズに加入すると、バスケの本場で磨いたテクニックを武器に、創造性あふれるアシストを連発。
高い得点能力も併せ持ち、攻撃型ポイントガードとしてチームを牽引している。


(出典 basket-count.com)

プレーのみならず、甘いマスクでもファンを魅了するバスケ界のファンタジスタが、Bリーグの中継や見どころなどを生放送する番組「BS12水曜バスケ!」ゲスト出演した。

2019y11m29d_180110255

「田渡選手はモテモテ。プレーもかっこいいし、私生活もちゃんとされている」

 田渡選手は「生放送でも緊張しない。テラスハウスで慣れている。台本ないので」と、堂々とした対応。

一方、番組MCで「テラハ」ファンおのののかさんは、「田渡選手はモテモテ。プレーもかっこいいし、私生活もちゃんとされている」とテンション高め。



小中高とバスケ部だったおのさんは、「15年くらい前、中学時代に一度、田渡選手と一緒に練習したことがある。学校が同じ地区で近くて、合同で練習した。今こうやって一緒にバスケの番組をできてすごく嬉しい」と、リハーサルでも打ち合わせでも明かしていなかった秘話を告白。

田渡選手も、「僕も、あの時一緒に練習した人だ!ってずっと思っていました」と、十数年ぶりの共演を喜んだ。

 司令塔としてチームを引っ張る田渡選手が得意としているのが、アシスト

「常に打ちやすいところにパスを出すようにしている。パスを受ける選手が得意なところ出すようにしている」と語ると、番組解説で元日本代表の渡邉拓馬さんは「取りやすいところにパスをしてくれる選手はいい選手。だけどお互い動いている上、ディフェンスのプレッシャーもあるので、そこのコントロールは難しい。より追求していくところだけど、それができる選手。細かい技術と思いやりがある。アシストは思いやり」と称賛。

おのののかさんは「相手のことを思いやる気持ちが伝わってくる。モテそう」と再認識すると、渡邉さんは「ハート素晴らしいバスケットへのまっすぐな思いが伝わってくる。IQが高いので、玄人の目から見ても今後期待できる」同性の心までも鷲掴みした。

2019y11m29d_180149001

・今すぐ読みたい→
40歳目前の田臥勇太が考える「自身の伸びしろ」とは?元日本代表の渡邉拓馬さんと夢の対談(https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yutatabuse-takumawatanabe-conversation/)


「結婚はすごくしたい。好きなタイプは僕が尊敬できる人。」

 

 さらに、番組放送後には出演者でインスタライブ配信も行った。

視聴者
から結婚願望や好きなタイプを質問されると、田渡選手は「結婚はすごくしたい。好きなタイプは僕が尊敬できる人。バスケのことでフラストレーションが溜まった時に、僕が彼女のアドバイスを聞き受け入れられるような人。学ぶことが多い人」と回答。

おのさんが「誠実な人が好き」と話すとすかさず、「俺、誠実ですよ」とモテ男っぷりを発揮する場面も。そして、「僕は負けん気を出して戦うタイプなので、戦う姿勢を見せもらいたい」と、試合の見どころを視聴者に向けてアピールした。

次回の「BS12水曜バスケ!」は12月4日に放送。アルバルク東京の安藤誓哉選手にフィーチャーする。

2019y11m29d_180145203

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「テラハ」出演中の田渡凌、おのののかと15年ぶりの再会で「俺、誠実ですよ」

(出典 news.nicovideo.jp)

2019y10m22d_010507001



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット