2019y06m21d_185001436


【宮城大樹/モデルプレス=6月20日

テラスハウス』(フジテレビ系)に出演していた俳優・宮城大樹が、21日より配信されるドラマ「すじぼり」(U-NEXT)に出演する。

宮城大樹(提供画像)

【さらに写真を見る】宮城大樹、10キロ減量で連ドラ初出演掴む



同作は、大学生主人公・亮(藤原季節)が、ひょんなことからやくざ事務所に出入りすることになり、時代に取り残され、生きる道を失っていく昔ながらの組の運命を、人生からドロップアウトしかけた青年の目を通して描く瑞々しい青春極道小説。

「裏社会」に生きる男の生き様・美学を小林勇貴監督が独特な世界観で表現し、配信だからこそできる、いわば「現代の表現の限界」に挑んだ。 


(出典 prtimes.jp) 


(出典 prtimes.jp)

その中で宮城は、主人公が関わっていくやくざ事務所・速水総業とはライバル関係にある仁龍会で、「暴力兵器」のごとく多才なアクションを演じる兵藤役として第4話より登場する。

2019y06m21d_185001436


◆宮城大樹「この作品に出会えてよかった」

6年前、怪我のためプロキックボクサーの道を引退し、芝居の世界に進んだ宮城。月日が経ち「今まではアクションなど求められた事はなく新たな自分でずっとお芝居に挑戦してました」となかなか自身の経験を活かす場がなかった。

2019y06m21d_185929295

2019y06m21d_185948702


そして、今回
オーディションで合格して兵藤役を掴みとり「撮影の前に4話監督の阪元監督と、アクション監督さんと、松原役の能塚くんと、アクション練習させてもらい、そこでも興奮していざ!撮影に入ったらもっと興奮して、昔の格闘家だった感覚がよみがえりました」と告白。

「その時思いました。このお仕事を選んで、この作品に出会えてよかったって。引退してから、なかなかそんな作品に出会えることがなかったので本当に『すじぼり』と出会えてよかった思いました」と出演への喜びを語った。 

2019y06m21d_190413978

2019y06m21d_185008966


◆「すじぼり」は“いろんな意味で興奮するドラマ

さらに、ドラマについては「任侠ドラマなので、怖いイメージがあるかもしれませんが、笑いあり、いろんな意味で興奮するドラマです」と紹介。

「藤原季節くん演じてる『滝川 亮』と絡む、どの役も癖が強いですが、その中でも1番『亮』が癖強いです。
『亮』の成長とその中をかき乱す『兵頭』にも注目してください」と
アピールした。

2019y06m21d_185014544


modelpress編集部)

■宮城大樹コメント

モデルプレスご覧の皆様

仁龍会の組員 兵頭役を演じました、宮城大樹です。

暴力兵器と名付けもらい多彩なアクションに挑戦させてもらいました。

僕は元々キックボクサー「Dyki」としてプロのリングに立ってRISEという団体のチャンピオンになった経歴をもってます。
6年前に怪我をして現役を引退することになりました。

5歳から23歳まで格闘家で一番になることを夢みてトレーニングをしてましたが、夢を断念してからお芝居の道を歩むことを決意しました。
お芝居を始めて5年経ったのですが、今まではアクションなど求められた事はなく新たな自分でずっとお芝居に挑戦してました。

そんな中「すじぼり」のオーディションに呼んでもらい合格させてもらいました。どの役を演じさせてもらうかワクワクしてたら、「兵頭」に出会いました。

撮影の前に4話監督の阪元監督と、アクション監督さんと、松原役の能塚くんと、アクション練習させてもらい、そこでも興奮していざ!撮影に入ったらもっと興奮して、昔の格闘家だった感覚がよみがえりました。

その時思いました。このお仕事を選んで、この作品に出会えてよかったって。引退してから、なかなかそんな作品に出会えることがなかったので本当に「すじぼり」と出会えてよかった思いました。

そんな「すじぼり」は任侠ドラマなので、怖いイメージがあるかもしれませんが、笑いあり、いろんな意味で興奮するドラマです。

藤原季節くん演じてる「滝川 亮」と絡む、どの役も癖が強いですが、その中でも1番「亮」が癖強いです。「亮」の成長とその中をかき乱す「兵頭」にも注目してください。

連続任侠ドラマ「すじぼり」6月21日U-NEXT配信をお楽しみに。

ドラマ「すじぼり」

配信:U-NEXT
総監督:小林勇貴
主演:藤原季節


(出典 prtimes.jp)        


Not Sponsored 記事】

(出典 news.nicovideo.jp)

大樹くんのアクション(戦う姿)は
必見です❤


【宮城大樹】(みやぎ だいき、旧芸名:Dyki、1990年1月23日 - )は、日本の元キックボクサー、俳優、タレント。本名同じ。神奈川県出身。TARGET所属。スターレイプロダクション所属。2013年3月17日 - RISE 92にて第4代RISEバンタム級王者となるが、2013年7月20日に行われたRISE 94で判定勝ちを収めた後、検査でくも膜嚢胞が見つかりドクターストップ。同年8月16日に引退を発表。2015年自らが代表を務めるキックボクシング&フィットネスジム「TARGET SHIBUYA」をオープン。実姉はモデルの宮城舞。
★テラスハウス(フジテレビ、2013年1月25日 - 12月23日)出演。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット