2019y05m07d_212030010


高橋みなみパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」5月6日(月・振休)の生放送は、シンガーソングライターchayさんが登場。
スタジオ弾き語りを披露しました。



この日はゴールデンウィーク最終日。
chayさんのGW満足度は85%だそうで、前半は仕事、後半は旅行を楽しんだそうです。


4月に、12枚目のシングル「大切な色彩(いろ)」をリリースしたchayさん。
テーマは青春。
自身の青春時代で思い出すのは、高校生の頃だとか。陸上部で走り幅跳びに没頭し、都大会に出場した経験を持つそうです。

「なぜ、あんなに理由もなくはしゃいで爆笑していたのか。夢を追っていた時間がとても愛おしくて。あの一瞬の時間の大切さを、大人の目線で伝えられれば、と思って作った」と、新曲への思いを語りました。

スタジオでは、ドラマデート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)の主題歌「あなたに恋をしてみました」と、それぞれの幸せの価値観を認め合う楽曲「それでしあわせ」を披露。
ギター
を手に、美声を響かせました。

「大切な色彩(いろ)」のカップリングでは、松任谷由実さんの「最後の春休み」をカバー
両親の影響から大の
ユーミンファンになったというchayさんは「小さい頃から大好きでした。春を扱うユーミンさんの楽曲はたくさんありますが、この曲が大好きなんです」と選曲理由を明かしました。

そんなchayさんは、初めての
ライブ鑑賞もユーミンだったそうです。
小学校低学年のとき、両親に連れられて……とても衝撃的でした。聴くのはもちろん、観ても楽しい。エンターテインメント性が高く、テーマパークに来た感じ」と当時の驚きを話します。

chayさんの“非日常の時間を構築したい”というライブパフォーマンスへの思いは、松任谷由実さんのライブ体験をきっかけに生まれたそうです。

あまりの“ユーミン愛”に、たかみなは「次はぜひ『ユーミンを愛するユーミン先生』として遊びに来てください」とお願いしていました。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年5月14日(火) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radikoアプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ高橋みなみ
番組Webサイトhttp://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm
初ライブ鑑賞で衝撃! 歌手・chayの“今”を作った体験とは?

(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 static.livefans.jp)

(出典 img.barks.jp)

★chayインスタより♪
 ↓ ↓

認証済み

たかみなさん☺︎
ご結婚おめでとうございます💍
そんなたかみなさんをイメージした白い花束💐
似合ってる✨
2019y05m07d_212018810

......................................

chayちゃん
GW中の旅行は
軽井沢みたいですね♪

2019y05m07d_212248750

2019y05m07d_212338202

2019y05m07d_212331021

2019y05m07d_212404652

2019y05m07d_212407061


【chay】
chay(チャイ、1990年10月23日 - )は、日本のシンガーソングライター、ファッションモデル。 本名、永谷 真絵(ながたに まい)。モデル名、まい。東京都出身。所属事務所はトップコート。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン。雑誌『CanCam』専属モデル。
★テラスハウス2013年10月~本名の永谷真絵名義でメンバーとして出演。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット