『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |
スタジオコロリドによる長編アニメーション映画「
9月16日より劇場で公開され、Netflixで全世界独占配信される「雨を告げる漂流団地」は、団地で育った幼なじみの小学6年生・航祐と夏芽が夏休みに繰り広げる冒険物語。
舞台挨拶には、主人公・航祐役の
同作のシンボルでもある団地について、石田監督は「団地自体はさまざまな映画で描かれたモチーフですけど、団地が漂流するというのは聞いたことがないなと思って。船や空母といったカッコいいものが漂流するのはイメージできるのですが、あえて団地を漂流させる少しおバカな感じが気に入ってそのまま映画にしてしまいました!」と明かす。さらに団地に魅了され、団地に住み始めたという“団地愛”エピソードが飛び出すと、ほかの登壇者も驚きの声をあげた。
主人公の航祐を演じた田村は、航祐というキャラクターについて「カッコいいしかわいい少年だなと思ったんですけど、根は優しいのに夏芽だけじゃなく、友人たちにもぶっきらぼうで、とにかく素直じゃなくて不安になったんですよ」と、航祐を演じるのに苦戦したと述べる。しかし「監督や音響監督の方とお話する中でだんだんと航祐になることができました」と明かすと、瀬戸も「夏芽は抱えているものをあえて表現しないというか、自分を追い込んでしまう子だったので、監督や音響監督の木村さんとも丁寧に役を作っていきました」と続ける。
さらに村瀬も「監督やいろんな人の持つのっぽというイメージの集合体みたいなものがあるんだけど、それをどうやって表現するかをすごくディスカッションしたんです。僕だけじゃなくみんなで作り上げたキャラクターって感じがして、大好きなキャラクターになりました……っていうのを今日一番話したかった!」と熱弁。キャスト・スタッフも一丸となり、子供たちのキャラクターが作り上げられた制作秘話が語られた。
また航祐や夏芽たちが小学6年生であることにちなみ、小学6年生の頃どんな子供だったかを語り合う場面も。田村が「とにかく目立ちたがりやで応援団長とかやってました。活発といっても夏芽じゃなくてやっぱり航祐に近いですね」と笑うと、「イメージ通り!」と他の登壇者にも突っ込まれる。また瀬戸が「外で遊んでることが多くて、家の近くの神社の広場とか公園に集まって遊んでいて、日焼けしてましたね」と活発だった幼少期のエピソードを語ると、村瀬は「カードゲームが好きで、親に塾に行くと言って公園で年上の子とカードゲームをしていたら、日焼けをしていて『本当に塾行ってるの?』とばれそうになって1回怒られました」というエピソードを披露し、会場の笑いを誘った。
そして同作の主題歌と挿入歌を担当した
最後、石田監督が「つながりが薄くならざるを得ない大変な時期での制作でしたが、なんとか航祐と夏芽には良い未来を歩んでほしいなというか、背中を押してあげたいと机にしがみついて作り上げました。それがうまく届いてくれたらいいなと思います」と語り、イベントを締めくくった。
劇場にお越しの皆さん、こんにちは。主題歌・挿入歌を担当いたしました「ずっと真夜中でいいのに。」です。改めてご依頼いただき、本当にありがとうございます。主題歌の制作途中段階で石田監督に共有させていただいたところ、楽曲から「子供たちに対する理解の深みや彼らの成長を感じられる」と言っていただけて、「子供たちの漂流団地の経験だけで終わらない、先の人生を感じられる曲にしたい」と、より考えるように制作いたしました。できました。感謝です。映画『雨を告げる漂流団地』を見に来てくれた皆さん、楽しんでいただけたら幸いです。何卒何卒です。ありがとうございました。「ずっと真夜中でいいのに。」でした。
2022年9月16日(金)Netflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショー
監督:石田祐康
脚本:森ハヤシ、石田祐康
音楽:阿部海太郎
主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
企画:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド
配給:ツインエンジン / ギグリーボックス
製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ
『雨を告げる漂流団地』(あめをつげるひょうりゅうだんち)は、スタジオコロリド制作による日本の長編アニメーション映画。監督は石田祐康。2022年9月16日にNetflixにて全世界独占配信、日本全国ロードショー予定。 本作は、『ペンギン・ハイウェイ』『泣きたい私は猫を 9キロバイト (1,002 語) - 2022年8月3日 (水) 08:06 |
世界的メガヒットとなった『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(16)と『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)を手掛けた“ルッソ兄弟”ことジョー&アンソニー・ルッソが、新たに放ったライアン・ゴズリング主演のNetflix映画『グレイマン』(独占配信中)。
アドレナリン噴出のダイナミックなアクションや、豪華キャストの共演に心躍る本作は、約2億ドル(約269億円)とNetflix史上最大の制作費を投じたとされる野心作だ。配信するや続編とスピンオフの製作も同時に発表された。そんなNetflix肝いりな本作の舞台裏について、ルッソ兄弟にインタビュー。
ゴズリングが演じたのは、とある理由から命をねらわれる身となった元CIA工作員の“シエラ・シックス”ことコート・ジェントリー役。彼の命をねらう非情で冷酷な元同僚、ロイド・ハンセン役をクリス・エヴァンスが、コートを援護していく工作員、ダニ・ミランダ役を、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』(20)のアナ・デ・アルマスが扮している。
――原作小説はマーク・グリーニーの「暗殺者グレイマン」ですが、どんな点に惹かれて映像化したいと思ったのですか?
ジョー「原作が大好きで、主人公がすごく魅力的だったことです。ジェームズ・ボンドとは相反する労働者階級のヒーローで、スパイとして生きることに対してひじょうに抵抗感を感じながらも、日々を必死に生きている。いまの時代に誰もが魅了されるアンチヒーローだと思いました。また、国家規模の汚職事件が絡んでいく点も、現代の世界情勢を非常に象徴していると感じたし、我々が好きなアクションスリラーという面もすばらしかったので、実写化したいと思いました」
――世界の映画ファンをうならせた『~インフィニティ・ウォー』と『~エンドゲーム』ですが、今回もその2作で組まれたクリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリーが脚本で参加しています。『グレイマン』ではどんな目標を掲げて制作に入られたのですか?
アンソニー「『~エンドゲーム』では、我々映画人にとっても、映画を観てくれた観客にとっても、またとない経験ができました。同作はMCU10年分の集大成的な作品でしたが、『グレイマン』はまったく新しいところから始めたので、真逆のアプローチと言えるような作品となりました。
ジョーも私も、マルクスやマクフィーリーと仕事をするのが本当に好きで、彼らとは何年もの間、マーベル作品でとてもいい仕事ができました。私たちは、大きな世界観のなかで、物語を伝えていくことが大好きです。今回の『グレイマン』が、観客の方々にどう捉えられるのかはまだわかりませんが、我々としては今作もそういう作品だと位置づけています。だから、今後も何本か作品を続けて撮っていけたらいいなと考えています」
■「ライアンはタフさ、おもしろさ、温かさに加え、カリスマ性もある俳優で、緊張感のあるシーンにおいても、すごく信憑性のある演技ができます」(ジョー)
――ジョーさんは以前からコート役のライアン・ゴズリングをお好きだったそうですが、マーベル映画を作っていた時から彼に目をつけられていたのですか?
ジョー「ライアンはきっと世界中から愛されていると思いますが、僕も何十年もの間、彼の演技に惹かれてきました。ライアンはタフさ、おもしろさ、温かさに加え、カリスマ性もあるという、すべてを兼ね備えた俳優です。さりげない役から、少し変わった役、実にユニークな役まで演じられますし、緊張感のあるシーンにおいて、すごく説得力のある演技ができます。
シエラ・シックスというキャラクターは、内面が表現できないと、ただの冷たい人だと捉えられがちな実に難しい役柄。でも、ライアンは彼の繊細さをとても上手く表現してくれたので、本当に適役だったと感じました」
――冷酷非道なヒール、ロイド役を演じたクリス・エヴァンスのぶっ飛んだ演技にしびれましたが、演出してみていかがでしたか?
ジョー「クリスもすばらしい役者で、エキセントリックな悪役ぶりもすごくおもしろかったです。実際、いまの時代は、世界のあちこちでああいう過激派の人物が存在していますよね。また、男性ならでは嫌な感じを醸しだす人、カオスを作りだす人、思いやりがまったく欠けている人、個人主義の人…といったところを、クリスは絶妙に表現してくれました。彼はずっと正義に生きるヒーローのキャプテン・アメリカ役を演じてきましたが、今回は主役じゃなく、ヒールとしてああいう振り切った演技ができたので、かなり楽しめたんじゃないかなと思います」
――ゴズリングさんとエヴァンスさんは初共演となりましたが、おふたりの相性をどう感じましたか?
アンソニー「2人とも傑出した俳優でとても知性的だし、経験も豊富で、なによりも共演者といかにして一番良いものを引き出しあえるかということに長けています。本作の核にあるのが、コートとロイドというまるで水と油のように真逆のキャラクターをどう描くかということで、彼らはそこをしっかり理解してくれました。2人の化学反応がすばらしかったです」
――世界各国で繰り広げられるド迫力のアクションに驚嘆しました。一番苦労したシーンや、思い入れのあるシーンについて教えてください。
アンソニー「どのアクションシーンも大変でしたが、僕たちはそのぶん、ワクワクし、興奮しました。一番時間と労力を掛けたのはプラハでのシーンです。ライアンがベンチに手錠でつながれ、動けない状態となったあと、トラムを使って追跡するシーンですが、何か月もかけて準備をしたあと、ロケハンもして熟考し、非常に込み入ったシーンになりました」
――息を呑むようなスリリングなシーンでしたが、具体的にどうやって撮影されたのですか?
アンソニー「とても複雑な撮影で、トラムのシーンだけでも、プラハにある本物のトラムで内側外側も含めて撮影し、それとは別に同じような作りのバスをトラムに見せかけ、より速いスピードで道路を走らせて撮影しました。また、いろいろなシーンを撮るのに、広大なスペースが必要だったので、プラハの広い空き地を使ってグリーンスクリーンにトラムを置き、それを揺らしての撮影も行いました。つまり3か所で撮影しましたが、俳優陣やスタントマンを含め、何百人もの人が関わった撮影だったので、かなりの時間を費やしました」
――バリエーション豊かなアクションシーンが積み重なっていくなかで、コートとロイドという敵対する2人の人間ドラマが盛り上がっていきましたし、クライマックスでの2人の対決シーンにも興奮しました。お2人はマーベル映画でも秀でたアクションシーンを手掛けられてきましたが、アクション映画を作るうえでのルールやこだわりがあれば教えてください。
アンソニー「ジョーと私がアクションを撮るうえで大切にしていることは、やはりキャラクターを探究していくなかで、物語を進めていくことです。『グレイマン』に関して言えば、コートとロイドの周りでいろいろなキャラクターが登場し、物語がより複雑化していきますが、すべてを取り払うと基本的には相反する2人が少しずつ近づいていって、最後に対決するという構図の物語です。最後に2人だけのシーンを設けたのもそういう理由からです」
■「銃が与える精神的な影響についても、きちんと伝えようと思いました」(アンソニー)
――ダニ・ミランダ役のアナ・デ・アルマスは、『ブレードランナー 2049』でもゴズリングと共演していますし、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』での立ち回りも話題になりました。今回はコートに引けを取らない痛快なアクションシーンの見せ場が多かったですね。
ジョー「アナはいまや世界的に注目されている女優です。カリスマ性があり、とてもタフだし、仕事に向き合う姿勢も真摯で、今回もしっかりとトレーニングを積んでくれました。ミランダを男性に一切頼らない強い女性として描きたかったので、劇中でもかつての男女の役割が逆転するようなシーンを入れました。男性が女性を救うのではなく、ミランダがコートの命を何度か救っていきます。そういう強さを演じ切れる女優を見つけることがとても困難でしたが、アナは見事に僕たちの期待に応えてくれました」
――コートが命懸けで守ろうとする少女クレア役のジュリア・バターズもみずみずしい存在感を発揮していました。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』ではレオナルド・ディカプリオと堂々渡りあっていましたが、今回のゴズリングとの掛け合いも最高でした。
ジョー「彼女も才能にあふれた将来有望な女優です。クレアというキャラクターは、この映画のいわゆる魂とも言える存在で、映画を観ている我々もコートに彼女を守り抜いてもらいたいと願うから、いわば作品のエンジンでもありました」
――特にコートが追っ手に銃を向ける時、クレアに銃声を聞かせないように耳栓をさせるシーンが印象深かったです。アメリカでは銃規制についていろんな議論が交わされてきましたし、日本でも痛ましい事件もあったばかりです。あのシーンに込めた想いとは?
アンソニー「日本で起きた事件は、本当に悲劇だと思いましたし、私たちもその一報を聞いて悲しみました。映画ではサウンドデザインでいろいろな効果音が出せますが、それは実際の銃声を聞いたり、本物の銃に触れたりする経験とは比較できません。もしも実際にそういう経験をしたら、感覚的にものすごい影響を与えると思います。銃が与える精神的な影響については、原作でも細かくリサーチをされていたので、我々も新鮮に感じたし、そこもきちんと伝えようと思いました」
ジョー「コートは人を平気で殺していくという非常にシニカルな世界で生きていますが、クレアは彼とは対照的で、純粋無垢なものを象徴している存在です。だからこそコートはなんとしてでも彼女の暴力から守りたいという気持ちが強くなります。つまりコートの繊細さを示すためにも、あのシーンはかっこうの見せ場だったと思います」
――最後に、お2人がマーベル作品から離れられて3年が経ちますが、その間の道のりと、日本のファンが気になっている「ガッチャマン」の映像化プロジェクトについても進捗状況を聞かせてください。
アンソニー「実に心躍る3年間でした。『~エンドゲーム』を終わらせたあと、小規模の作品でしたが誇り高い退役軍人の話『チェリー』を撮り、そのあとで『グレイマン』を作りましたが、こちらは規模感も含めて非常に野心的な作品となりました。そして秋からは、またクリストファー・マルクスとスティーヴン・マクフィーリーが脚本を手掛けた、グラフィックノベルが原作の映画『エレクトリック・ステイト』の撮影が始まります。
『ガッチャマン』は『Battle of the Planets』という英題ですが、その撮影は我々も楽しみにしています。子どものころから大好きな作品なので、今回は『ガッチャマン』の要素や物語を用いて、新しいライブアクションの映画を作れることを大変誇りに思っています。まだ開発段階ですが、実写映画を作る予定なので、良い作品を作れるように頑張ります」
取材・文/山崎伸子
『グレイマン』(原題:The Gray Man)は、2009年に出版されたマーク・グリーニーの『暗殺者グレイマン』に始まる小説シリーズをもとに、クリストファー・マーカス、スティーヴン・マクフィーリーと共同で脚本を書き、ルッソ兄弟が監督し、マイク・ラロッカと共同で製作するアメリカのアクションスリラー映画である。 15キロバイト (1,659 語) - 2022年8月4日 (木) 12:44 |
【ネタバレ注意】バチェロレッテ2・尾崎美紀さんの決断が腑に落ちない理由を考えた …Prime Videoで配信されている『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が最終回を迎えた。魅力的なひとりのバチェロレッテ(独身女性)を射止めるべく集まった… (出典:現代ビジネス) |
『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |
『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |
『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |
<休井美郷>「バチェラー・ジャパン」で話題 ミニスカ、タイトワンピ、パンツも 手がけるブランドの新ビジュアルが公開 恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」(Amazon Prime Video)シーズン4に出演して話題となった休井美郷(きゅうい・みさと)さ… (出典:毎日キレイ) |
『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |
BANDAI SPIRITSより、Netflixシリーズのサバイバルドラマ『イカゲーム』にインスパイアされた11アイテムが登場!
「S.H.Figuarts」「Figuarts mini」「TAMASHII Lab」の3ブランドからラインナップ。
BANDAI SPIRITSより、Netflixシリーズのサバイバルドラマ『イカゲーム』にインスパイアされた11アイテムが登場!
「S.H.Figuarts」「Figuarts mini」「TAMASHII Lab」の3ブランドからラインナップ。
2022年7月15日(金)16時より、「S.H.Figuarts」「Figuarts mini」は一般店頭で予約受付を開始、「TAMASHII Lab」はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内のコレクションフィギュア販売ショップ「魂ウェブ商店」で受注を受け付けています。
メーカー希望小売価格: 7,700円(税10%込)
・セット内容 : 本体/交換用手首左右各3種/ハーネス/マシンガン/
・商品サイズ/材質 : 全高 約145mm/ABS、PVC製
ハーネスとマシンガンが付属し、劇中の武装状態を再現!
さらに劇中で印象的な棺桶はペーパークラフトで再現。
メーカー希望小売価格: 7,700円(税10%込)
・セット内容 : 本体/マスクド マネージャー用頭部パーツ/
・商品サイズ/材質 : 全高 約145mm/ABS、PVC製
頭部パーツを交換することで2種類のキャラクター「マスクド ワーカー」と「マスクド マネージャー」を再現可能(※本体は1セットのみです)
・セット内容 : 本体/交換用手首左右各3種/銃/電話機/衛星電話
・商品サイズ/材質 : 全高 約145mm/ABS、PVC製
劇中で使用の電話機や衛星電話等が付属。
・メーカー希望小売価格: 2,970円(税10%込)
プレゼントボックスを持つ両腕が付属。
・メーカー希望小売価格: 2,970円(税10%込)
銃を構える両腕が、交換腕パーツとして付属。
銃を構える右腕が、交換腕パーツとして付属。
・メーカー希望小売価格: 2,970円(税10%込)
銃を構える左腕が、交換腕パーツとして付属。
・メーカー希望小売価格: 2,970円(税10%込)
型抜きを持つ右手が、交換腕パーツとして付属。
・メーカー希望小売価格: 2,970円(税10%込)
鉄パイプを持つ右手が、交換腕パーツとして付属。
・メーカー希望小売価格: 2,970円(税10%込)
・価格 : 11,000円(税込)(送料・手数料別途)
・セット内容 : 本体/交換用腕パーツ/専用台/TAMASHII Lab ヨンヒ人形 解説書
・商品お届け : 2023年1月予定
「イカゲーム」の第一話に登場し、衝撃を与えたヨンヒ人形が約250mmのサイズでTAMASHII Labで立体化。
TAMASHII Labならではの高度な造形、彩色技術により腕の関節デザインや表情も忠実に再現。
付属の腕パーツを付け替えることで、劇中での「だるまさんがころんだ」の動作を再現可能です。
サウンド:ルール説明アナウンス(韓国語)、だるまさんがころんだ(韓国語)、ヨンヒ人形の可動音、銃撃音
BGM:Pink Soldiers / Way Back Then (From “Squid Game”)
触れずに放置するとヨンヒ人形が勝手に動き出すかも…?
Netflixシリーズのサバイバルドラマ『イカゲーム』にインスパイアされた11アイテムが一挙に登場!
「S.H.Figuarts」「Figuarts mini」は一般店頭で予約受付中、「TAMASHII Lab」はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて受注受付中です。
※掲載商品の対象年齢は15才以上です。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※TAMASHII Lab ヨンヒ人形は、準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※TAMASHII Lab ヨンヒ人形は、ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
『イカゲーム』(朝: 오징어 게임、英: Squid Game)は、Netflixでシリーズ配信されている韓国のサバイバルドラマ。主人公のソン・ギフンが大金をかけた命がけのサバイバルゲームに巻き込まれ、他の参加者と共に生き残るために奮闘する姿を描く。シリーズのタイトルは、同名の韓国の子供の遊びが由 81キロバイト (9,131 語) - 2022年8月5日 (金) 20:13 |
株式会社FunDo(本社:東京都港区、代表取締役:山本辰実、以下:FunDo)は、国内初となる人気サロンモデルがプロデュースする美容室「Ms.CHARM(ミズ・チャーム)」を2022年8月4日、東京都港区北青山にオープンしました。
配信元企業:株式会社FunDo
『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |
『バチェラー・ジャパン』(The Bachelor Japan)は、Amazon Prime Videoにて配信されている日本の恋愛リアリティ番組。 本項では2020年10月9日より配信がスタートしたバチェラーにあたる人物と参加者となる人物の性別が逆転した『バチェロレッテ・ジャパン』(The Bachelorette 23キロバイト (2,010 語) - 2022年7月24日 (日) 09:29 |