2018y03m08d_024040942
   (出典:twitter.com/nhk_nehorin)
  twitterの声をどうぞ♪
 ↓ ↓


(出典 newsimg.music-book.jp)

ナムル
@namuru_sub

ねほりんぱほりん面白かった

2018-03-07 23:29:42

(出典 @namuru_sub)

たかえ
@takae2426

傾聴する@ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:29:15

(出典 @takae2426)

じげんぬだよ
@jigennu

今日も安定のアイロンしながら「ねほりんぱほりん」見とります〜。テーマは介護士、やはり大変みたいですねぇ…

(出典 じげんぬだよ on Twitter)

2018-03-07 23:29:14

(出典 @jigennu)

色々
@iroiroarukedo

NHKEテレ1 東京2018年3月7日 23時00分ねほりんぱほりん▽介護士の過酷な現場!あなたが倒れる時は介護士がいないかも!?タカフミ❗️❗️

2018-03-07 23:29:04

(出典 @iroiroarukedo)

のぐ(低浮上)そせんせい
@ngssnsi

ねほりんぱほりん、何かつらい〜〜😢

2018-03-07 23:29:01

(出典 @ngssnsi)

リツイートだけする人お断り垢。
@Qmei6G

ねほりんぱほりんありがとうに中毒性があると。産みの親を知らず祖父母に育てられた彼は、人から頼りにされるのが嬉しいんだって。(介護問題についてはクローズアップ現代にバトンを渡すって、山ちゃん。)

2018-03-07 23:28:48

(出典 @Qmei6G)

あめ
@94nada

ねほりんぱほりん面白いよな~~しっかしほんといっつも思うけど介護士さんってほんますごい…本当に皆さん「ありがとうが嬉しい」って言って続けてるんだもんな~私は絶対向かない仕事だわ…

2018-03-07 23:28:14

(出典 @94nada)

伊勢ふらい
@iseeby0515

ねほりんぱほりん売り方上手いよな…最初にオタクが興味ある内容持ってきて知名度上げたから視聴率が高そう…

2018-03-07 23:28:08

(出典 @iseeby0515)

フジイフルーク
@fujiifluke

自分の出たラジオを見たあと、ねほりんぱほりん見て泣きそうになってます。好きなことをやめられない人、って素敵だな。

2018-03-07 23:28:03

(出典 @fujiifluke)

もんchan٩(๑∵๑)۶
@tarafk_mon

よくこのテーマやってくれたねねほりんぱほりん、、

2018-03-07 23:27:53

(出典 @tarafk_mon)

hisako
@nonhisa

介護はクリエイター!この介護士の方素晴らしいな。今日のねほりんぱほりん、見応えある。

2018-03-07 23:27:50

(出典 @nonhisa)

ぎあもと
@farundorL

ねほりんぱほりん、介護職、うかばれてほしい、俺に五千兆円があれば…

2018-03-07 23:27:45

(出典 @farundorL)

エビ
@ebichiridon_5

ねほりんぱほりん見入ってしまう

2018-03-07 23:27:33

(出典 @ebichiridon_5)

萵苣(chisya/Eldear)
@moondrops

そう言う優しい人ばかりだったらいいのにねぇ…なんか涙出ちゃうわ、ねほりんぱほりん…

2018-03-07 23:27:22

(出典 @moondrops)

一樹@3/21おで青【D10】
@suppityu

たしかにこの仕事してると街中で見かけるおじいちゃんおばあちゃんをみかけると手貸したくなるし心配になって目で追っかけてしまう#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:27:15

(出典 @suppityu)

なかにし
@nkmboj_16

初めてねほりんぱほりん見たけど泣いてるわれ...

2018-03-07 23:26:55

(出典 @nkmboj_16)

功徒【書庫整理中】
@koutototo

ね、ねほりんぱほりん……介護士さん……う、頭が……天性じゃない、そうなるんだ…

2018-03-07 23:26:43

(出典 @koutototo)

りょーこ
@Ryo_oneday

今日のねほりんぱほりん、見ちゃうよねーw うちも近いよね〜この夫婦にwww

2018-03-07 23:26:40

(出典 @Ryo_oneday)

やのの☆ワンゼロ 両国余韻
@yanono_1121

今、ねほりんぱほりん見てるけど…すっっっごく共感できる(ノ_<。)もっといろんな人に介護のことわかって欲しいな…

2018-03-07 23:26:29

(出典 @yanono_1121)

しょう♀
@klstm_dog

ねほりんぱほりん見て泣いたの2回目(1回目「養子」)深い番組😢#ねほりんぱほりん https://t.co/yev7r5nkcd

2018-03-07 23:25:34

(出典 @klstm_dog)

村人A-bo
@aboroadbike

ねほりんぱほりん…。介護士さんは大変だろうな。自分の祖母が元々そういう気質だったから。施設入居前は我儘すぎて、そのときの病院の夜勤の看護師さんが匙を投げて、寝かるまで病院にいたし、そのあとは母と私でひたすら平謝りだった。1人でもこうなのに何人も受け持っていたら心身すり減ると思う。

2018-03-07 23:25:00

(出典 @aboroadbike)

くまちゃん53号
@Yu_HRSM30

ねほりんぱほりん観てるけど、老人ホームってすごい高いけどそのお金はどこに使ってるの?いくらなんでも11万はないよー!

2018-03-07 23:24:46

(出典 @Yu_HRSM30)

R:e
@__cherry__o0

尊いわ〜#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:24:25

(出典 @__cherry__o0)

ぽんとスニフ🐿️の日々🌳
@aaponyurimska2

ねほりんぱほりん 見て涙出た。介護士さんはね、頑張ってるんだよ。

2018-03-07 23:24:15

(出典 @aaponyurimska2)


(出典 pbs.twimg.com)

グミチョコ
@h_ptripchan1901

厚生労働省のお偉いさん方に今日のねほりんぱほりん見て頂きたい。そしてせめて彼らの職場環境、特にお給料面をもっともっと良く変えて欲しい....いつかは絶対お世話になる所なのに働いてる人が苦しんでるなんて嫌だよ。あと、私も縛っていただいて大丈夫です🙆‍♀️#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:24:04

(出典 @h_ptripchan1901)

リツイートだけする人お断り垢。
@Qmei6G

ねほりんぱほりん介護士になって、鬱にまでなったのにまた介護士を続けようって。この旦那さん素晴らしい人。奥さん曰く、彼は介護バカだから応援するって。とてもいい夫婦。

2018-03-07 23:23:51

(出典 @Qmei6G)

らいすぼーるЯina
@ina36401734

ねほりんぱほりん攻めすぎwwwこれはいい教育テレビ

2018-03-07 23:23:49

(出典 @ina36401734)

kome
@5KOME_po

ねほりんぱほりん。介護の仕事って大変だけど人間の最後に携わることが出来る幸せって私は思う。#ねほりんぱほりん #介護士

2018-03-07 23:23:49

(出典 @5KOME_po)

MIKI696
@miki696

この人は本当に優しい、いい人なんだよ。こんな人中々いないと思う。ねほりんぱほりん…

2018-03-07 23:23:20

(出典 @miki696)

Soshi
@B129_Sou

ねほりんぱほりんヤヴァいな

2018-03-07 23:23:15

(出典 @B129_Sou)

マンゴー♡TA
@ayu_sugi1002

職場の人からLINEきて、ねほりんぱほりん見てる。共感しかないわ。自分が介護の仕事をしてることを言うと、「大変だね」「自分には無理だわ」とか言われるけど、やったことない癖に簡単に言うなよって心の中で思ってるわ。

2018-03-07 23:23:01

(出典 @ayu_sugi1002)

はちみつ
@pokemongurire

ねほりんぱほりん初めて見たんだけどパペットがめちゃ可愛いそして介護職の現実が見えてくる

2018-03-07 23:22:58

(出典 @pokemongurire)

雅也
@breathmintstars

ねほりんぱほりん 初めて見た介護の現場は やったことある人しか あの辛さはわかんないよ~

2018-03-07 23:22:57

(出典 @breathmintstars)

みんみん
@ryyc3310

介護士さんほんと尊敬する・・・#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:22:49

(出典 @ryyc3310)

田中カラクリ
@akusero

今日のねほりんぱほりん、介護福祉士の話や~。

2018-03-07 23:22:46

(出典 @akusero)

                                                 

アオヤマ
@x_usf2

今日のねほりんぱほりん、しんどいなぁ

2018-03-07 23:17:51

(出典 @x_usf2)

慢性胃炎オバ・コナー
@moroQ99

ねほりんぱほりん見てるけど介護職ベリーハード地獄すぎるし上司がすべからくクソすぎる…。こんなにハードなのに薄給て理不尽すぎる。

2018-03-07 23:17:50

(出典 @moroQ99)

おしお@0歳児育児中
@mugi_msr

今日のねほりんぱほりん闇深…見てるだけで辛くなってくるからテレビ消してもう寝よ😑

2018-03-07 23:17:49

(出典 @mugi_msr)

ぶらっく
@chiiiip0

ねほりんぱほりん遅い時間じゃない方が今日のとかいいと思う

2018-03-07 23:17:44

(出典 @chiiiip0)

ケロケロ
@AsamiTami

全国民が見て欲しいわ。ねほりんぱほりん。

2018-03-07 23:17:38

(出典 @AsamiTami)

フラガール🐥セイジンマスター
@yukinco922

ねほりんぱほりん見てるけど…そうそうそう!と共感できること多数…

2018-03-07 23:17:30

(出典 @yukinco922)

道のうえ
@yougoyougo

今日のねほりんぱほりん。介護士、重い。

2018-03-07 23:17:26

(出典 @yougoyougo)


(出典 newsimg.music-book.jp)

ごりら
@ayad229

ねほりんぱほりん、まじで国の役人見た方がいいわ。

2018-03-07 23:17:22

(出典 @ayad229)

チービィ(仮)
@tirby_k

今夜のねほりんぱほりん、あまりにも内容が壮絶すぎて言葉が出てこない……

2018-03-07 23:17:21

(出典 @tirby_k)

kotatuinu
@kotatuinu0201

今回の「ねほりんぱほりん」は闇が深いな。年寄りは、加齢によって体の衰えが不安を招くだろうし、脳味噌が壊れ始めて制御きかなくなるしで、暴力に走るんだろうな。これは病気だろう。薬で制御できないものか。金がかかるか。それはともかく介護士さんは、怒ってもいいと思うよ・・・。

2018-03-07 23:17:19

(出典 @kotatuinu0201)

きよこ
@yz5124

生活保護でうなぎだと!?買ってきてもらって産地が違うだけで投げつけるとかもう、、うなぎ喉に詰まらせて*ばいいよ、ほんと#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:17:09

(出典 @yz5124)

みさご (misago)
@misago_eighth

ねほりんぱほりん、介護士の話が凄まじい・・・。

2018-03-07 23:17:08

(出典 @misago_eighth)

ごごご
@m_555

ねほりんぱほりん。わいは看護師だからちょっと違うかもだけど、あるある〜が多すぎてやばい。自分も引っかかれて流血した時と腹にグーパン食らった時はマジで本当にイライラとか言うレベルじゃない気持ちになったわ∩^ω^∩

2018-03-07 23:17:05

(出典 @m_555)

chawa_tea🐝
@chawa_tea

やばいやばい、なかにはそういう人もいるだろうけど。介護士のねほりんぱほりん。

2018-03-07 23:16:52

(出典 @chawa_tea)

わたやん
@wataya

ホテルとか他サービス業でも上司ってこんなんなんかなぁ@ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:16:51

(出典 @wataya)

いかちゅう
@akasatanahatana

今日のねほりんぱほりん絶対見るべき過ぎるやろ

2018-03-07 23:16:50

(出典 @akasatanahatana)

松村瀬里香(まつむらせりか)
@selly0603

ねほりんぱほりん、すごい参考になる…。

2018-03-07 23:16:50

(出典 @selly0603)

蝉リ
@grewlife

ねほりんぱほりん見ながら吐きそうになってる

2018-03-07 23:16:42

(出典 @grewlife)
2018y03m08d_023818007
  (出典:twitter.com/nhk_nehorin)
  

annchashi
@frontier4552

介護士の人のお仕事って、本当に大変だと思うし、いつもお疲れ様です、と心から労いたいと思ってる。でも、そのイライラをぶつけられる給食部門もなかなか大変。その割に一般に目につかないから誰にも気づいて貰えない…#介護士#ねほりんぱほりん#栄養士

2018-03-07 23:16:37

(出典 @frontier4552)

いしけんぴ
@skyhighjump0822

ねほりんぱほりん初めて見てる。スっと入ってくる。

2018-03-07 23:16:24

(出典 @skyhighjump0822)

sora
@sora0677

ねほりんぱほりん涙がちょちょぎれるわ

2018-03-07 23:16:20

(出典 @sora0677)

🥟
@6_vnoa

ねほりんぱほりん~クソばばクソじじきっっっつ

2018-03-07 23:16:13

(出典 @6_vnoa)

田中ひこぞー
@kuromayu30

ねほりんぱほりん見てるけど、介護士ムッチャかわいそうやん・・・。学校と介護施設を治外法権にするなー😨普通に逮捕案件ばっかりやん・・・。

2018-03-07 23:16:07

(出典 @kuromayu30)

藏前一紗
@pisandkazusa

ねほりんぱほりんものすごく共感

2018-03-07 23:15:55

(出典 @pisandkazusa)

アッチョンブリケ
@telesantanpan

ねほりんぱほりん今日は介護士。大変な仕事…。親の介護で正直*たくなった事何度もある。国は放置しすぎ💢

2018-03-07 23:15:49

(出典 @telesantanpan)

ましうさん
@Matthew_GP

「ねほりんぱほりん」見てるけど、介護士に対する暴力をおおっぴらにしない内部圧力ってあるんだな。業界にいないので的外れかもしれないが、そもそも介護施設足りないといってる状態なのだから、そういった人間は退去してもらっても経営的には問題なさそうな気がするのだが。

2018-03-07 23:15:45

(出典 @Matthew_GP)

夏子🐒
@ayatorinosuke33

ねほりんぱほりん、今日のはツラい!!!!苦しくなる😭

2018-03-07 23:15:34

(出典 @ayatorinosuke33)

カエリ
@kaeri4strings

「ねほりんぱほりん」今日は介護士。面白い。

2018-03-07 23:15:30

(出典 @kaeri4strings)

箱。
@nemunemudoujou

ねほりんぱほりん観てるとやっぱり色々と考えるよねー……。

2018-03-07 23:15:27

(出典 @nemunemudoujou)

柚季@ドリフェス横浜
@yuzuki0301

福祉業界の待遇の改善は必要だと思う#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:15:26

(出典 @yuzuki0301)

春風翔子
@trust_screamer

なんで精神病患者は檻付きの部屋に入れられるのに、こういう介護の病院は拘束は虐待になるんだろうなぁ>ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:15:20

(出典 @trust_screamer)

知治(ちはる)
@mym919

ねほりんぱほりん、おかあさんとふたりで「うんうん、わかるわかる」って頷きながらみてる

2018-03-07 23:15:19

(出典 @mym919)

やぎこ🐐💸💸💸
@yagiko895

ねほりんぱほりん見て泣く😭

2018-03-07 23:15:09

(出典 @yagiko895)

Yuko Nelutzekov
@nerutzen

ねほりんぱほりん見てる。介護士さんって本当に凄い仕事だよ……。

2018-03-07 23:15:00

(出典 @nerutzen) 
 
(出典:twitter.com/nhk_nehorin)

ちあき、育休中
@Chiaki5644

最近のNHKの攻めっぷりはイイね‼️受信料を払ってる甲斐があるわー。ヤバT起用とか、イイね。ねほりんぱほりん、ここまでディープな事やってる国営放送っていいわー。#ねほりんぱほりん

2018-03-07 23:14:47

(出典 @Chiaki5644)

初芝清
@h_rotom

今週のねほりんぱほりん面白い

2018-03-07 23:14:34

(出典 @h_rotom)

sake
@ring_dirtkr

今夜放送!「ねほりんぱほりん」ラスト2回を見逃すな https://t.co/yGOEr146Ia来週で終わりなのか…

2018-03-07 23:14:29

(出典 @ring_dirtkr)

マル【社畜のヴェリアス】
@tsagantegia

ボケたり性根が曲がったりする前に先にたいってねほりんぱほりん見てると思う

2018-03-07 23:14:29

(出典 @tsagantegia)

アイ
@ai_mrt

ねほりんぱほりん真っ直ぐでいいなぁ

2018-03-07 23:14:29

(出典 @ai_mrt)

こっこちゃん
@Coccochan138

『ねほりんぱほりん』で*さんや、モグラさんを動かしてる人誰なんだろう?動きが絶妙で感心してしまう。

2018-03-07 23:14:27

(出典 @Coccochan138)
 

あやめ
@15ayame

ねほりんぱほりん見てるけど、介護士ほんと大変だわ・・・暴力振るわれたら労災にならないのかな。

2018-03-07 23:14:12

(出典 @15ayame)

ちゃっく@6月までに-8kg
@chack0922

ねほりんぱほりん見てんだけどこういう老人は警察につき出せないもんなの?

2018-03-07 23:14:09

(出典 @chack0922)


(出典 image.news.livedoor.com)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。
33キロバイト (4,523 語) - 2018年1月21日 (日) 15:07
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声


【YOU (タレント) 】
YOU(ゆう、1964年8月29日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。80年代アイドル。所属事務所はCIRCLE LINE。東京都出身。 モデル、音楽(バンド)活動を経て、バラエティ番組およびテレビドラマ・CM・映画出演、雑誌エッセイ連載など幅広く活躍。 1985年、シングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手デビュー。
23キロバイト (2,578 語) - 2018年1月28日 (日) 17:18
★テラスハウス(2012年10月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ぱほりんの声



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット