2021y04m06d_175823783

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが、2021年4月5日放送の「しゃべくり007」日本テレビ系)に出演。
19年10月に発覚した巨額の税務申告漏れ問題により芸能活動を自粛して以降、約1年半ぶりに同番組への復帰を果たし、視聴者からは歓迎の声があがっている。
2021y04m06d_175823783


「みんな大好きな番組やねん」
2021y04m06d_175900942

昨年2月から活動を再開するも、同番組への復帰は叶っていなかった徳井さん。番組冒頭、相方の福田充徳さんから促されて登場した徳井さんは、

「ご無沙汰しております。個人的な問題で、視聴者の方々、番組関係者の方々、メンバーの方々、本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした」

と神妙な面持ちで謝罪。「これからは、あのようなことが一切ないようにやるので、よろしくお願いいたします」と反省の弁を述べると、福田さんから

「この番組、みんな好きやねん。お前もそうやろうけど、オレもそうやし、メンバーのみんなもそうやねん。みんな大好きな番組やねん」
ガッカリさせるようなことをもうせんといてくれ」

と改めてお説教が。2人で「改めて、よろしくお願いいたします」と深々と頭を下げるも、お笑いコンビくりぃむしちゅー」らレギュラーメンバーたちは「福田が威張っているのが引っかかる」と周囲と温度差のある福田さんに次々とツッコミを入れ、場を和ます。

謙虚キャラに転身? 「やっぱりこの7人!」
2021y04m06d_114552054

また、ゲストで登場したタレントローラさんが出題するクイズで、正解者には高級パイプが贈られることに。あまりピンとこず、あまり盛り上がらないスタジオに対し、コーナーMCを務めるタレントウエンツ瑛士さんが落胆。

「徳井さん、(高級パイプ)欲しいでしょ?」と徳井さんに話を振ると、徳井さんは

「俺もなんかイエーイとか言うわけにいかんのよ」
「俺みたいなんがそんなん...」

と謙虚ノリを披露し、大きな笑いを誘うのだった。

1年半ぶりのレギュラー陣7名による放送に、視聴者からは

「徳井さんおかえり! ようやくだね! やっぱこの7人!」
「復活嬉しい ちゃんと自分を怒ってくれる存在がいるって大事だな」
「別に今までが面白くなかったわけじゃないけど、徳井さんが戻って7人揃ってパズルのピースが合わさったなと思うわ...」

などと歓喜の声が続出した。

またこの日の番組内容を予告する「Tver」などの説明欄に、「おかえりなさい! ローラが約10年ぶりにしゃべくり参戦!」との記載があったことに注目する視聴者も。このメッセージを巡り、

「ローラってそんなおかえりか? って思ったら徳井さんだったのね」
「ちょっと前に番組表見て『徳井さんおかえりってことじゃないのか...』って思ったけど徳井さんおかえりだった!」
「番組欄の『おかえり!』てローラのことかと思ったら、徳井さんのことだったんだ...!唐突だと思ったもん!粋だなあ!」

などと、番組表にある「おかえりなさい!」スタッフから徳井さんへのメッセージだったのはないかとの憶測する声も広がっている。
2021y04m06d_113220582

2021y04m06d_113218687


2021y04m06d_113242127

「しゃべくり007」に復帰した徳井さん(2016年撮影)

(出典 news.nicovideo.jp)

ローラ 10年ぶり「しゃべくり」復帰した徳井に天然爆弾「事件起こしたんでしょ?」
 モデル・ローラ(31)が5日放送の日本テレビ「しゃべくり007」に出演。10年ぶりに同番組に登場し、同日放送分から1年半ぶりに復帰したチュートリア…
(出典:デイリースポーツ)


しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。 当初は秋の特番用の企画として立ち上がり、編成部に企画をプレゼンしたところ、「せっかくだからまずは試しにレギュ
118キロバイト (6,599 語) - 2021年4月6日 (火) 07:03

【徳井義実】
徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg
★テラスハウス(2013年4月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット