2021y03m30d_203728864


テラスハウス東京(2ch)
「BPO 審議結果出たね 」

2ch声をどうぞ
 ↓ ↓


592 Anonymous (テテンテンテン MMeb-bQMN) :2021/03/23(火) 14:22:58.27

復活するにしても
番組名を変えて復活だよ。
20年後くらいに。

テラスハウスだって
同じフジで放送してた「愛する二人別れる二人」が番組名を変えて復活したもんだし。


593 Anonymous (アウアウウー Sa5d-KBUa) :2021/03/23(火) 14:52:53.29

復活もなにもこの手の番組今もいっぱいあるよ


617 Anonymous (ワッチョイ f681-Lxt1) :2021/03/30(火) 17:09:01.56

BPO 審議結果出たね

これで復活の芽が出てきたわ

2021y03m30d_203528677

618 Anonymous (ワッチョイ de43-KfmU) :2021/03/30(火) 18:09:59.29

やっぱり制作側も責任問われてる

https://twitter.com/livedoornews/status/1376781301970137090?s=21
【見解】フジ『テラスハウス』、BPO「放送倫理上の問題あった」
news.livedoor.com/lite/article_d…
BPOは30日、『テラスハウス』に出演していた木村花さんが死亡した問題について、精神的な健康への配慮が欠けていた点で、フジテレビに放送倫理上の問題があったとの見解を出した。人権侵害は認めなかった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


619 Anonymous (ワッチョイ de43-KfmU) :2021/03/30(火) 18:12:35.77

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1376790382059548676?s=21
【BPO テラハは倫理上問題あり】
yahoo.jp/Yu4irb
フジ「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが昨年5月、視聴者から誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に死去した問題で、BPOの放送人権委員会は、「放送倫理上の問題があった」との見解を示した。人権侵害は認めなかった。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


620 Anonymous (アウアウウー Sacd-tqDZ) :2021/03/30(火) 18:41:12.42

BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送人権委員会は、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた木村花さんが亡くなった問題について、番組に「放送倫理上の問題があった」とする見解を発表した。
「テラスハウス」に出演していた木村花さんが2020年5月19日の番組放送のあとに亡くなったことについて、母親の響子さんは、番組の「過剰演出」がきっかけで、SNSに花さんに対する批判が殺到したためだとして、人権侵害があったとBPOに申し立てていた。
これに対してBPOは、フジテレビは花さんに一定のケア対応をしており、漫然と放送を決定したとは言えず、人権侵害があったとまでは断定できないとした。
また、制作側のあおりや指示による自己決定権や人格権の侵害については、制作過程で、出演者の自由な意思決定の余地が事実上奪われている場合には当たらないとした。
一方、フジテレビには「問題の深刻さの認識に甘さがあったことは否定できない」と指摘して、「番組放送の決定過程で、出演者の精神的な健康状態に対する配慮が欠けていた点で、放送倫理上の問題があった」と結論づけた。
そのうえで、BPOは、リアリティー番組の制作・放送では、ネット上の誹謗(ひぼう)中傷対策や出演者の健康状態の把握、相談体制について、適切な考慮を求めた。
フジテレビは、「あらためて木村花さんのご逝去に対し、お悔やみを申し上げます。今回の委員会決定を真摯(しんし)に受け止め、今後の放送・番組作りに生かしてまいります。番組制作にともなうSNS上の対策や課題については、新設したSNS対策部門を中心に、組織的に取り組んでいく所存です」とのコメントを発表した。
木村響子さんは、BPOの決定について、「BPOの人権侵害の申し立てをしまして、本当にいろんな議論をしてくださったんですけど、人権侵害が認められないという結果について、わたしはすごく歯がゆく、悔しい思いをしています」と述べた。

2021y03m30d_203930218

621 Anonymous (ワッチョイ 5e40-1mGO) :2021/03/30(火) 20:51:41.68

セクハラ気持ち悪かったって言ってた女性出演者もいた気がする
映画版でなんか暴露してた人もいたけどあれも掘り返されるかな


622 Anonymous (テテンテンテン MM96-pdRJ) :2021/03/30(火) 22:24:55.78

人権侵害は無かったんだから「行ってQ」 とかと同じでもう再開してやっていいんだよ


623 Anonymous (テテンテンテン MM96-anf/) :2021/03/30(火) 23:50:02.64

「愛する二人別れる二人」が
自殺者をだして終了してから、
テラスハウスという番組名で復活するまで
10年以上かかってるから。

番組名を変えての復活は2032年くらいじゃないかな。

2021y03m30d_203806306


624 Anonymous (アウアウエー Sada-BP7D) :2021/03/31(水) 00:17:31.52

テラハの名前使ってYouTubeやってる元メンバーってマジで食っていけない必死の連中なのかな…
ダイキとか歴代でめちゃくちゃ好きなのにやめてほしい

2021y03m31d_153428265

625 Anonymous (ワッチョイ a2da-Wlw4) :2021/03/31(水) 01:05:41.07

BPOの発表で出演者の選択の自由は認められていたことがわかった。
つまりは、台本が無いと言う結論が出たな。


627 Anonymous (テテンテンテン MM96-anf/) :2021/03/31(水) 10:51:11.71

刑事裁判と同じで
疑わしきは罰せずになったな。

悪役を演じなければいけないかのような圧力はあったことは認定されても、決定的証拠がないという。


629 Anonymous (テテンテンテン MM96-anf/) :2021/03/31(水) 12:03:04.36

今 復活しても
「現実世界で起きていること」と信じ込むバカからの視聴を期待できないから 
出演者も視聴者も令和生まれで、
今回の騒動を知らない層に入れ替わってから。

テラスハウスにしても、
90年代後半にあった前身番組の騒動を知らない平成生まれが、リアリティという文言を信じ込んで視聴率がとれたんだから。





テラスハウス (テレビ番組/Netflix)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が2019年5月14日からNetflixにて配信。
テラスハウスは世界各国で視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット