2021y03m12d_205857974

ドラマ江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の最終話3月11日に放送され、仙夏(岡田結実)と蔵地(葉山奨之)、泉美(吉谷彩子)と鳥居(前田公輝)、寿乃(山口まゆ)と長兵衛(一ノ瀬颯)がそれぞれのハッピーエンドを掴むラストさわやかな余韻をもたらした。(以下、ネタバレがあります)
2021y03m12d_205857974

【写真を見る】思わず二度見!前田公輝&吉谷彩子の衝撃ペアルック
2021y03m12d_205158401

2021y03m12d_205218497

■「あんたの横にいてもいいかい?」

2021y03m12d_205259465


2021y03m12d_205250089

同作は、江戸キリエの「江戸モアゼル」を原作に、江戸時代からタイムスリップしてきた“粋な花魁”・仙夏(岡田)と、コミュニケーション下手で恋に奥手な令和男・蔵地俊輔(葉山)を中心に展開される恋模様を描いたラブコメディー。

仙夏のきっぷの良さに惚れこむ会社社長・鳥居直樹を前田が、蔵地の元恋人・春日泉美を吉谷が演じるほか、仙夏を追いかけて令和にやってきてしまった侍・長兵衛(一ノ瀬)と蔵地のいとこ・寿乃(山口)が少しずつ距離を縮めていく展開も見どころの一つだ。

最終話、いったんは江戸に戻る選択をした仙夏だったが、蔵地のことが忘れられず再び令和にタイムスリップあらためて蔵地に「あんたのことが好きでたまらないんだ。あんたの横にいてもいいかい?」と思いを伝え、2人は今度こそ結ばれた。

だが、蔵地は仙夏を忘れてしまっていた。記憶を取り戻すきっかけになったのが、江戸に戻った仙夏が綴っていたタイムスリップ道中記。
その書物は長兵衛の子孫によって伝えられ、寿乃を通じて蔵地の手元へと届いた。寿乃と長兵衛そっくりな子孫の男性の間にも、新たなロマンスが始まりそうな予感が漂うエンディングとなった。
2021y03m12d_205227172

2021y03m12d_205242209

■「俺と結婚を前提に、お友達から始めてほしい」

2021y03m12d_205234890

そして強烈な印象を残したのが、蔵地や仙夏と恋の四角関係を演じた泉美と鳥居の後日談。いつの間にか泉美に思いを寄せるようになっていた鳥居は「無駄なものを全部捨てて、残ったのが君だったんだ。俺と結婚を前提に、お友達から始めてほしい。もちろんクーリングオフの制度も設けている」と、まさかのプレゼン形式で告白した。

金や地位をアピールした鳥居に、泉美が「一週間後、再提出してください。そのストロンポイントが正しいのか、毎日隣で確かめていきますから」と粋に応じる告白シーンは、視聴者からも「キュンキュンした!」「鳥居社長かわいすぎる」の声が上がるなど好評。

さらには、2人がピンクのペアルックのトレーナー姿で出社し「会社でペアルックなんてバカップルすぎるでしょ」「バカップルでいいじゃないか、君を大好きって気持ちは抑えるべきじゃないだろ」とイチャつくエンディングも用意され、最終回を彩った。

蔵地に対する仙夏と泉美、仙夏に対する蔵地と鳥居と長兵衛など、恋心がぶつかる場面も多かった「江戸モアゼル―」。それだけに、最後にこれでもかと展開したハッピーな世界は、初回から見守ってきた視聴者にとっても心に残るものだったに違いない。

最終回後、番組公式Instagramでは蔵出しオフショットを大量アップ
泉美&鳥居の衝撃ペアルックのオフショットもあり、番組を愛したファンをにぎわせている。

「江戸モアゼル―」は最終話TVerで1週間無料配信されているほか、Huluでは全話独占配信を行っている。
2021y03m12d_205328218

2021y03m12d_205309153

2021y03m12d_205340124

2021y03m12d_205401775


「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」最終話より/(C)YTV

(出典 news.nicovideo.jp)

江戸モアゼル』(えどモアゼル、英語: Edomoiselle)は江戸キリエ(旧ペンネーム:キリエ)による日本の漫画。2013年から『コミックスピカ』で掲載されたのち、2015年に無料Webマンガサイト『デンシバーズ』(現:comicブースト)に移籍して2018年まで連載された。 江戸
19キロバイト (1,231 語) - 2021年3月12日 (金) 00:28

【葉山奨之】
葉山 奨之(はやま しょうの、1995年12月19日 - )は、日本の俳優。大阪府出身。トライストーン・エンタテイメント所属。身長177cm。 大阪府出身。小学2年生の時に親の仕事の関係で上京する。映画『クローズZERO』の小栗旬に憧れ、中学3年生の時にオーディションを受け[要出典]同じ事務所に入る。
★テラスハウス(2017年12月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット