2021y02m05d_141714816

3日深夜放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太が同期芸人のキングコング・西野亮廣について、若手の頃から「革命」という言葉を使っていたと語った。
2021y02m05d_141454696

番組では冒頭のトークで、西野の吉本興業退社について言及した。

山里は「セルフプロデュースでさ、だって凄いじゃない。映画もプペルで大ヒットでしょ。で、自分でオンラインサロンとかやって、もう色々と…」と西野の活動について語り、「やっぱやることなすこと自分のプロデュースだから、『行ける!』ってなるんだろうね」と退社に至った経緯を推測した。

2021y02m05d_141250824

話は山里や西野がNSCの生徒だった時代の話に移り「すげえのがさ、元々ね、NSCの時代から楽屋で言ってたもん。すぐ、西野の声聞こえるなと思ったら『革命、革命』って。『あれ? 今日のオーディション、チェ・ゲバラ出る?』って思ったとき、あったからね俺」と明かし笑いを誘った。

山里は当時の西野の行動を「革命、革命、ギター奏でる。革命、革命、ギター奏でる。タモ(タモリ)さんがどうだ、久本(雅美)さんがどうだ、革命、革命、ギター奏でる」とイジり、「変えようというスピリットはすごかった。ずっと言ってたもん」と話した。
2021y02m05d_141544498

なお、同期として西野のスター性に関しては山里も認めているようで「同期の圧倒的スターで、西野をぶっ倒せっていうガソリンがめちゃくちゃよかったっていうのが、頑張れた期ですから」と嫉妬がいい原動力になっていたと語ったのだった。
2021y02m05d_141235856


(出典 news.nicovideo.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。 名前の「亮廣」は、『三国志』の「諸葛亮(しょかつりょう)」から「
43キロバイト (5,749 語) - 2021年2月4日 (木) 10:49

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット