2020y11m28d_103955845

演技派女優ニコールキッドマン(53)はハリウッド女優の中でもとりわけ身長が高く180センチある。
ロングの金髪にスラリとした容姿で人気の高いニコールだが、10代の頃は高身長コンプレックスで仕方がなかったという。
このほど女性誌『Glamour』イギリス版の表紙を飾ったニコールは、同誌インタビューにて多感な時期だったティーンエイジャー時代を明かした。
2020y11m28d_103810765

「私は“人と違ったことを好む”ティーンエイジャーだった。でも身長がとても高かったことから、多くの不安と恐怖感を抱えていたの。」

そう語ったニコール・キッドマンは、なんと13歳で既に身長が5フィート10インチ(約178センチ)もあったという。

米人気ドラマglee/グリー』を手掛けたライアンマーフィー監督による新作で12月11日に配信されるNetflix映画『ザ・プロム』に出演するニコールは、ミュージカルを題材に高校生達が奮闘する物語にちなんで自身のティーンエイジャー時代を振り返った。
2020y11m28d_103813613


“プロム”とは主に米国の高校で学年末に開催されるダンスパーティのことだが、プロムの経験について尋ねられたニコールはこう語っている。

「私は1920年代の“フラッパードレス”を着ていたわ。つまりこういうところが“人と違ったことを好む”っていう部分。」

“フラッパードレス”とは1920年代に欧米で流行した袖なしの膝丈ドレスであり、ニコールは「高身長コンプレックスで不安を抱えていた」という性格とは裏腹に、あえて他人と違うスタイルを好む部分があったことを明かした。

「そのドレスは古着屋で購入したの。白と黒のビーズ加工だけど決してチュールで大きなスカートではなかった。私はとにかくそのフラッパードレスデザインが大好きだったの。あとそうね、パーティでは少し酔っ払っていたことも覚えている。恐らくプロムやパーティの経験者なら誰にでもある話だと思うけど。」

ザ・プロム』は、米インディアナ州の田舎町に落ち目のブロードウェイスターたちが乗り込み、同性の恋人とプロムに行こうとする女子高生を応援する物語だ。
現在は娘2人の子育てに追われているニコールは、同映画に込められたメッセージとして「子供達が自分らしく生きていくために親がどのようにサポートしていくか」という部分を強調した。

この物語は『無条件の愛がどのように困難を乗り越えていくか』について触れているの。」
親から子供に『あなたは愛されている』と伝えることが最も大切なことだと思う。そして『あなたは信じることができる。あなたはなんだってできる。あなたは“あなた自身”でいい、そんなあなたを愛している』ってね。」

『ザ・プロム』はニコールのほか、メリル・ストリープジェームズ・コーデンらも出演し、笑いあり涙ありの映画として注目を集めている。
2020y11m28d_103818469

画像は『Nicole Kidman 2020年11月23日Instagram「So lovely to chat with @GlamourUK about @UndoingHBO & @PromNetflix for their November cover issue」』『The Prom 2020年11月23日Instagram「A true queen emerges from the chorus.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト






(出典 news.nicovideo.jp)

ニコール・メアリー・キッドマン(英語: Nicole Mary Kidman, AC, 1967年6月20日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州出身のオーストラリアの女優、映画プロデューサーである。 2002年の『めぐりあう時間たち』でオーストラリア人女優として初めてアカデミー主演女優賞を受賞してい
123キロバイト (6,942 語) - 2020年10月13日 (火) 00:05


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット