2020y11m28d_100136517

お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太オードリー若林正恭が出演する、日本テレビバラエティ番組『たりないふたり2020~春夏秋冬~秋』の後編が、29日(12:45~13:15 ※関東ローカル)に放送される(地上波放送後、Hulu完全版配信)。

 2020y11m28d_100558460

山里と若林がとにかく本音でトークや漫才を展開していく同番組。“春夏秋冬”の4回シリーズとして、『春』『夏』では互いに容赦ない“殴り合いトーク”を繰り広げてきたが、今回の『秋』は、山里が若林との出会いからこれまでをフリップにまとめ、振り返っていく形で進行。入念な準備で臨んだ収録だったが、本番では想定外落とし穴が待っていた――。

○■「第7世代の謎解きバトル」に差し替わる!?

収録を終えた山里は「あんなに準備したのに、『俺は一体何をやって、何が起きてるんだ…』って変なスポットみたいなのに入ってしまって、そっからあんまり記憶がないんですよねだから、これは本当に放送されるのか…。でも、放送される日時が決まってるので、第7世代による謎解きバトルになってる可能性があります」と、お蔵入り&後輩たちへの枠禅譲がよぎるほど。

加えて、「今回は本当にやった本人がどうなるか分からないので、どっちにしても初めて見るものになるかもしれないです。目撃したものが伝説なのか、事件なのかは、放送まで分からないです」と予告する。
2020y11m28d_100301902

一方の若林は「『たりないふたり』の歴史を振り返ったので、『そう言えばそうだったなあ』とか、すごくいろいろ思い出しましたね。たしかに、山ちゃんと出会った瞬間は憧れの存在だったから、今こうやって一緒にやってるというのは本当に不思議な気分なんですよ」と、しみじみ。ただ、山里のダメージを見て、「振り返るっていうことは、昔の映像とかも使うと思うんですよ。だから、今回はそれ多めでお願いしたいなと思います(笑)」と、尺の埋め方を提案した。

その上で、「僕はお客さんに近い立場で山ちゃんトークフリップで見せてもらったという感じなんですけど、何かしらの新しいジャンルが生まれてましたね。後継者は現れないでしょうけど(笑)。僕は楽しんだので、それを堪能していただきたいなと思います」という若林。

『激レアさんを連れてきた。』でも、手書きによるプレゼンを受けているが、「今回もかなりの激レアさんでしたね(笑)」と客観的に自分たちを評すると、山里は「ひょっとしたら今日の日が歴史になって、テレ朝で弘中さんに紹介してもらえる日が来るかもしれない」と、まさかの展開を想像していた。



■漫才への手応えは…
 
今回の『秋』では、次の『冬』で2人が漫才を披露することが発表された。会場もすでに押さえられているという。

それに向けての手応えを聞くと、山里は「結局ネタ作りはしてないですからね。でも、どういうネタを作ればいいのかということは、実は荒れ地に中にちょっと種が見つかった感じです。この種を大事にすればひょっとしたら…」と光明を見出した様子。

若林も「そういえば昔、2人でこういう漫才やってたなあって久しぶりに思い出したので、そのへんも取り入れられたらなと思います」と展望を語っている。
(中島優)

画像提供:マイナビニュース

(出典 nws.nicovideo.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット