2020y11m10d_115536212

PayPayは、スマホ決済サービスPayPay」において、大規模セールやボーナス還元など、キャンペーン「超PayPay祭」を開催中。
そんな「超PayPay祭」のお得な情報を発信する全4.5話のスペシャル動画が制作され、山里亮太、山之内すず、ロイ、古田愛理、よしミチ姉弟らが出演する第一話 「ロイが独特な絵で大手チェーンでの超PayPay祭を解説!」が11月6日から公開中だ。
2020y11m10d_115536212

2020y11m10d_115515645

【写真を見る】超個性的過ぎるプレゼンが続々登場!

■ロイが超独特な自作イラストを披露!

スペシャル動画では、メインMC役に山里、そしてアシスタント役に山之内が登場し、「超PayPay祭」の魅力について若者の視点からPRするトーク番組という設定で進行。

公開中の第一話では、モデルのロイが丼やアイスクリームハンバーガーたこ焼きといったPayPayが使える店のジャンルを、独特な自作のイラストを披露し、ハイテンションでプレゼンしている。
2020y11m10d_115545206

また、今後順次公開される予定の動画では、第2話にモデルの古田、第2.5話にモデルのよしミチ姉弟のミチ、第3話ではよしミチ姉弟、そして最終回の第4話ではよしミチ姉弟のよしあきがプレゼンターとして登場。それぞれの個性が光る(!?)独特なプレゼンを披露する。

そんな超個性的な若者たちの言動に戸惑いつつも、番組を進行した山里は、収録後「不思議な世界にいたので、夢を見ていたんじゃないかなと。何が起きているんだろう、僕の目の前で、という感じの、かなり不思議な空間でした」と振り返る。

そんな山里の横で淡淡とアシスタントを務めていた山之内は「若者のメンバーと山里さんとの掛け合いがすごく面白いので、ぜひ注目していただけたらなと思います」と動画の見どころをアピール

一方で、今回の動画の見どころを「これをきっかけに、CMにも進出しようとしている僕の野心が見切れているところですね」と語った山里は、続けて

関係者の皆さんの目に止まったら、ひょっとして CMに出られるかもという気持ちで頑張りました。赤い眼鏡は(宮川)大輔さんよりも、僕の方が先にかけていましたからね。そこらへんも込みで、大輔さんの脅威になったらいいなと思います」と野心をのぞかせた。
2020y11m10d_115550463





山里亮太と山之内すず(写真左から)/※提供写真

(出典 news.nicovideo.jp)

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット