2020y11m05d_163159888

 テイラー・スウィフトが、2020年11月より初期5作のアルバムを再レコーディングできるようになったとを喜ぶファンの声がSNSを賑わしている。
2020y11m05d_163159888

 あるファンは、「11月になった!去年の7月とか8月から一番楽しみにしていた月だから、すごくワクワクしてる!テイラーが再録できるよ#TaylorIsFreeテイラーが自由になった!」と、テイラーの『レピュテーション』カレンダーに書き込んだメモの写真と共にツイートしている。

 また、別のファンは、「今年はずっと慌ただしかったけれど、やっとテイラーが自由になった。私たちは皆、プレイリストアプリから彼女の古い音楽を削除して、テイラーが所有しているテイラーの芸術だけをストリーミングする。以上」と宣言し、さらに別のファンは、「THE BEST PEOPLE IN LIFE ARE FREE #TaylorIsFree」と、テイラーの「ニューロマンティックス」(『1989』)の歌詞を引用して喜びを表現している。

 この契約上の期限については、2019年8月にテイラー本人が明らかにしていた。
その年の7月に、大物マネージャーであるスクーターブラウンのIthaca Holdings(イサカホールディングス)が、テイラーの初期作をリリースしたビッグマシーンレーベルグループを約3億ドル(約322億円)で買収したことにより、2006年デビューアルバムテイラー・スウィフト』から2014年の『1989』までの原盤権を獲得した。
ブラウンと、ビッグマシーンスコット・ボーチェッタCEOを相手に弁護士を立てて争っていた彼女は、当時この買収劇について“最悪のシナリオ”と嘆いていた。
2020y11m05d_163553696

 テイラーは、自身の初期作を再録できるようになる期限について、

そう、事実ですし、やりたくてワクワクしています。
契約上
2020年11月からですので、来年ですね、アルバム1から5までもう一度録音し直せるんです。
すごく張り切っています。

アーティスト
は自分の作品を所有すべきだと思っているんです。とても強くそう思います」

と、当時『グッド・モーニング・アメリカ』で語っていた。
2020y11m05d_163223456

 今年リリースされたテイラーニューアルバムフォークロア』は、米ビルボードアルバム・チャート“Billboard 200”で首位を非連続で8週獲得している。

(出典 www.tvgroove.com)
2020年100万ユニット以上売り上げたアルバムはこの1枚だけで、これ以前に100万ユニットを記録したアルバムは、彼女の前作『ラヴァー』だった。

テイラー・スウィフト、初期5作の再録が可能に SNSでファン歓喜

(出典 news.nicovideo.jp)

【テイラー・スウィフト 】
テイラー・スウィフト(Taylor Swift、1989年12月13日 - )は、アメリカ合衆国のポップ歌手、シンガーソングライター。女優として映画やテレビドラマにも出演している。身長178 cm、足のサイズは26.5cm。 立て続けにヒット曲を生み出しており、ファン層も広く、しばしば「America's sweetheart」と呼ばれる。
2018年に公開した「End Game」は1日で8,000,000再生にものぼった。
★テラスハウス(テレビ番組)のオープニングテーマ曲に現在までに3曲が使用されている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット