2020y08m26d_111044214

 
8月22日(土)夜10時より、ABEMAオリジナル結婚リアリティショーいきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』#4が放送された。
新婚生活8日目、ヨウタ(35歳/プロフットサル選手)とモモコ(31歳/レースクイーンは友人を招いてホームパーティーを開催。
その中で金銭感覚の話題になり、入籍後のお金の問題が浮かび上がってきた。

▶映像:新婚8日目「2人の金銭感覚は?」友人の質問にレースクイーン妻「私は浪費家…」それを聞いた夫は?“お財布問題”が勃発

 
 『いきなりマリッジ』シリーズは、複数組の男女がいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚生活を経て晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティショーシリーズ第4弾『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』では、マッチングパーティーで成立したカップル4組の新婚生活の模様を追っていく。

 ホームパーティーには、モモコモデル仲間と、ヨウタのフットサル仲間が参加。
モモコ手料理を囲み、和やかな雰囲気の中、食事がスタートした。

「一緒に住んでみて発見とかありました?」と問われると、ヨウタは「いい感じの適当感」と返答。
モモコ
の料理中の様子を見ていたヨウタの友人が「アボカド切ってる時、何回か落としてた(笑)」と指摘すると、ヨウタは「でも俺、そういうところ好きかも」「あの切り方とか好き」とノロケた。
 

 
 その後は金銭感覚の話題に。
モモコの友人が「あと大事だと思うのが、金銭感覚」と切り出すと、モモコは「金銭感覚は違う気がする」と苦笑い。「私けっこう浪費家…」と打ち明けた。

するとヨウタの友人から「ヨウタもけっこう浪費家ですよ。どっちかが気を付けないと」と忠告が。
どうやらお互いに浪費家で、金銭感覚は似てはいるようだ。

 
 ヨウタとモモコの結婚は、友人たちの目にどう映ったのだろうか。
モモコ
の印象を問われると、ヨウタの友人は「家が明るくなりそう」と高評価。
フットサルの選手は基本的にみんなそうなんですけど、自分のプレーがうまくいってないとか、調子が良くないと、家で沈む人が多い。そういう時に、家に明るい、ちょっとおっちょこちょいな奥さんがいると、忘れられる」と、2人の相性に太鼓判を押した。

 一方、モモコの友人も「ヨウタさん、絶対いいと思う」と断言。
さらに「初めて年上の人と付き合ってるんですよ。今すごい落ち着いていて、居心地も良さそうだから、(婚姻届に)印鑑押しそうな気がする」と、明るい未来に期待を寄せた。

 波長が合うことは、本人たちも自覚しているようだ。ホームパーティーを終えた後のインタビューで、ヨウタは「他の人といても楽しく過ごせるのが見れて良かったです」、モモコは「みんなといても、隣にヨウタくんいると安心する」とそれぞれコメントした。

 
 しかしその一方で、“お財布問題”への不安も出てきた模様。モモコは「まだ出会って一週間だからいきなり年収教えて?みたいな話に持ち込むのも難しい」と悩ましげに語り、「自分の今の状況では、たぶん家賃も出せない。完全に彼の収入に委ねることになってしまう」と金銭事情を明かした。

新型コロナウイルスの影響を受け、現在モモコレースクイーンの仕事を自粛中。
ライブ配信に時間を割いている状況なのだという。

 「今こうやって素敵な家に住まわせていただいているから、きっと生活レベルが下がる。そこが心配かな」と、不安と吐露したモモコ
今後2人は、避けては通れないお金の問題と、どう向き合っていくのだろうか…。

 
 次回はケイスケ(31歳/会社経営)とマリア(23歳/元『バチェラー』出演者)の夫婦が早くも離婚危機に直面!?『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』#5は、8月29日(土)夜10時~放送。
 
新婚8日目「2人の金銭感覚は?」友人の質問にレースクイーン妻「私は浪費家…」それを聞いた夫は?“お財布問題”が勃発

(出典 news.nicovideo.jp)

金銭面大事だよな~
性格は意外にも合ってそう


いきなりマリッジ2』(以下、シーズン2)がスタート。同年11月から『いきなりマリッジ3』、2020年8月から『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』(以下、シーズン4)を開始。 略称はいずれとも「いきなりマリッジ」、「いきマリ」。 初対面の男女に結婚届を書いてもらい、実際に結婚式をセッティング
13キロバイト (1,255 語) - 2020年8月16日 (日) 07:28

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット