2020y08m26d_105918248


 8月22日(土)夜10時より、ABEMAオリジナル結婚リアリティショーいきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』#4が放送。
新婚生活5日目、アキオ(37歳/チョコレートアーティスト)とエリ(33歳/バレリーナ)に、価値観の違いが浮き彫りになる出来事があった。

▶映像:順調に見えた新婚夫婦が一変!妻の考えに夫が呆然「パニックになりました…」価値観の違いが浮き彫りに

 
 『いきなりマリッジ』シリーズは、複数組の男女がいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚生活を経て晴れて本当の夫婦になるのか?それとも別れを選択するのか?その一部始終に密着する結婚リアリティショーシリーズ第4弾『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』では、マッチングパーティーで成立したカップル4組の新婚生活の模様を追っていく。

 新婚生活5日目の夜、アキオは「来週の火曜・水曜、俺休みなの。来週の火曜ぐらいは昼に会えたらなって思ったりしてるんですけど…」と遠慮がちに切り出した。
アキオ
は仕事場がある名古屋と、新居がある東京を行き来しており、仕事の日はエリと過ごす時間がほとんどない。そのため、休日はエリとの時間に充てたいと考えたのだろう。

 しかし、エリはアキオの提案に「1時間だけとかなら。ダメ?」と返答。「1時間だけ」という予想外の答えに、アキオは「1時間だけ?シンデレラや」と笑いながらも驚きの表情を浮かべた。

 
バレエの公演がない時でも、エリは日々トレーニングに励んでいる。
トレーニングも仕事のうち」だと言い、「それがなかったら踊れないし、それで私は作り上げられてる」と主張した。
そんなエリに、アキオは「そういう生活に合わせる夫が理想になってくるわけかな?」と質問。
エリは「お互いが合う時でいいと思う。無理することはないと思う」と答えた。

 だが、2人が結婚を決断するまでに与えられた時間は、わずか30日しかない。無理をしないというスタイルでいると、十分に互いのことを理解できず、決断できないのではないか。アキオはそんな心配を抱いていると伝えた上で、「譲る心とかも大事になるじゃん」と訴えた。

 するとエリは「でも私さ、火曜日水曜日(温泉旅行)合わせたじゃん」と反論。
今週の火・水曜は、温泉旅行へ行くというアキオの提案を受け入れ、トレーニングができなかったため、その分、来週はトレーニングをしっかりやりたいというのが、エリの考えだ。
これにアキオは、何も言い返すことができなかった。

 
エリが寝室へ行った後、アキオは疲労困憊といった様子で、リビングのソファに倒れ込んだ。そしてアキオ「『私はあなたに合わせたのよ』っていう発言があったんですけど、実際合わせてもらって、確かにそうだなって思ったんですけど、夫婦のことなのに、貸し借りみたいな感じになってしまっていたように聞こえて。さっきの場面で『夫婦って何なの?』って言っちゃったら、何かが壊れそうな気がして言えなくて。けっこうパニックになりましたね」と心境を吐露。

どうしたらよいのかわからず、困り顔を浮かべていた。

 
一方のエリはというと、「この人と結婚してもいいって決め手は?」という番組スタッフからの質問に「自分らしくいられることかな。私のバレリーナを応援してくれる旦那さん。ライフスタイルも含めて」と回答。「そこはもうどうやっても変わらない?」と聞かれても「変わらないです。それがなくなってしまったら、私じゃなくなっちゃうので」と語った。

果たして2人は、夫婦としての絆を築いていくことができるのだろうか…?
 
順調に見えた新婚夫婦が一変!妻の考えに夫「パニックになりました…」価値観の違いが浮き彫りに


(出典 news.nicovideo.jp)

エリちゃんの言ってることはスジが通ってると思うんだよな
でもアキオくんはもっと近づいて欲しいんだろうな

この2人はあせらず会える時間に心通わせてほしいと切に思う


いきなりマリッジ2』(以下、シーズン2)がスタート。同年11月から『いきなりマリッジ3』、2020年8月から『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』(以下、シーズン4)を開始。 略称はいずれとも「いきなりマリッジ」、「いきマリ」。 初対面の男女に結婚届を書いてもらい、実際に結婚式をセッティング
13キロバイト (1,255 語) - 2020年8月16日 (日) 07:28

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット