2020y08m22d_103751988

モデルプレス=2020/08/21】King & Prince永瀬廉が主演を務める映画『弱虫ペダル』(公開中)の主題歌スペシャルPV映像が初解禁となった。
2020y08m22d_103751988

【関連記事】キスマイ玉森裕太、キンプリ永瀬廉とお泊まりで衝撃「すごい二度見した」

同作は、累計2500万部突破の人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」を初実写映画化。全国レベルの強豪校・総北高校自転車競技部を舞台に、高校生の熱い青春を描いた物語。

主人公アニメ好きの高校生小野田坂道役を永瀬が務め、同じ自転車競技部の仲間として伊藤健太郎、坂東龍汰、竜星涼、柳俊太郎(※柳は正式には旧字)、菅原健ら人気上昇中の俳優陣が本気で自転車競技に挑み、CG一切なしの走行シーンが迫力満点で大きな話題となっている。

8月14日に全国公開を迎え、週末興行ランキング新作実写邦画第1位を獲得、3日間の累計興収は約2.5億円を記録するなど今年1番熱い青春ストーリーとして大ヒットスタートを切った。 

(出典 collabo-cafe.com)

◆「弱虫ペダル」原作と主題歌コラボ

今回、原作とコラボした本作の主題歌Key of Heart」のスペシャルPV映像が初解禁となった。

今回解禁となったスペシャルPV映像は、「みんなの役に立ちたい、だから走ってる」という坂道の決意が伝わる力強いセリフから始まる。
そして、King & Princeによる書き下ろし主題歌Key of Heart」の爽やかイントロとともに、坂道の入学したばかりの初々しい姿から、裏門坂の白熱した今泉とのレースロードレーサーとの出会いなど、名シーンがこれでもかと目白押し。
本編とリンクする原作の名台詞、名場面も挿入されており、まさに原作ファンも必見の映画であることが伝わる映像となっている。

また、ジャニーズに入って以来、初めて前髪を短くした永瀬のオン眉丸眼鏡姿は、原作の坂道にそっくりで可愛すぎると改めて話題に。さらに、外見だけでなく、人と話すことが苦手な部分や、なかなか目が合わせられないところなど意識して役作りに挑み、声も普段より高く意識するなど、自らキャラクターを作り上げていった姿に、SNS上では「原作の坂道そっくりだった」「永瀬廉でなく坂道がそこにいた」など原作ファンからも納得のコメントが相次いでいる。(modelpress編集部) 


◆永瀬廉コメント


スペシャルPV映像について

自分たちの歌声に乗りながら、漫画の中の一部分や映画のレースシーンとリンクするのが、感動的でとても胸が熱くなりました!

― 本編の反響について(原作ファンから寄せられた感想 など)

映画の完成度はもちろん、「原作ファンの方にも気に入って頂きたい!」という思いが強かったです。そんな中、原作ファンの方からの感想が前向きな反応も多く、今すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

また、「山下大輝さん(アニメ弱虫ペダル」坂道役)と声が似ている」というありがたい感想もあるようで、「山下さんに失礼にならないかな?笑」と思いながらも、素直に嬉しかったです!King & Princeメンバーも観てくれたのですが、皆すごく褒めてくれて、「泣いた」「何回でも観たい!」と言ってくれて、嬉しい反面、少しくすぐったい気持ちにもなりました。

高校生を演じた永瀬さんだからこそ学生の皆さんに今伝えたいメッセージ

この状況下で一生懸命頑張ってきた部活や試合など諦めざるを得ない状況になった学生さんたちは、悲しい気持ちや悔しい気持ちをたくさんされたと思います。この映画が、少しでも皆さんの気持ちを前向きにするような作品になっていたら嬉しいです。

Not Sponsored 記事】

坂東龍汰、菅原健、永瀬廉、竜星涼、柳俊太郎、伊藤健太郎(C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会(C)渡辺航(秋田書店)2008

(出典 news.nicovideo.jp)

弱虫ペダル』(よわむしペダル)は、渡辺航による日本の少年漫画作品。通称「弱ペダ」。秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に2008年第12号から連載中。同社の少年チャンピオン・コミックスレーベルより刊行される単行本の累計発行部数は2018年5月時点で1700万部を超えている。
306キロバイト (42,369 語) - 2020年8月15日 (土) 12:17

【伊藤健太郎】
伊藤健太郎(けんたろう、1997年6月30日 - )は、日本の俳優。 旧芸名は、健太郎(けんたろう)。東京都出身。aoao所属。 14歳でボン イマージュに所属。雑誌、広告を中心にモデルとして活動し、2014年、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で本格的に役者デビュー。演技が注目され、話題を集める。2018年6月30日21歳の誕生日を迎えたことを機に芸名を本名の伊藤 健太郎名義に改名することを発表。
★テラスハウス(2016年2月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット