2020y08m14d_113243773


公開から28日間で290万人動員、興行収入36億円を突破した『今日から俺は!!劇場版』。
この度、劇場で『今日俺』を何度でも楽しんでもらいたい!という想いから、8月25日(火)より東宝作品“初”の劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)が決定。
副音声収録のために、賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬の4名が再集結した。
2020y08m14d_113004077

2018年に日曜ドラマとして放送された『今日から俺は!!』(日本テレビ系)では、ツッパリという言葉が全盛期1980年代初頭を舞台に、「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする“超卑怯な金髪パーマのツッパリヒーロー”・三橋貴志(賀来賢人)が、トンガリ頭の人情派ツッパリ・伊藤真司(伊藤健太郎)と最強コンビを組んで大暴れした。劇場版では、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編”が描かれる。
2020y08m14d_113037237

副音声付き上映は、主に視覚障がい者向けに音声ガイドを提供している副音声付き上映の仕組みを利用して、全ての上映劇場、上映回で行われる。
副音声付き上映を楽しむためには、スマートフォン等の端末を使って無料の専用アプリHELLO! MOVIE】から副音声データを事前にダウンロードしておけば、上映中はネットの接続なしで利用可能。
あらかじめ準備をしたアプリを劇場で起動し、イヤホンを装着すると、映画の音声を認識し映像に合わせて副音声を再生することができる仕組みとなっている。

今回、副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)の収録で、久しぶりに再会した4人は、映画の本編の映像を観ながら、足利・前橋をはじめとした、ロケ地の思い出話をはじめ、本作で参戦した新キャストのあだ名の由来や、現場での初出しエピソードトーク、それぞれの近況報告(⁉)、さらには、『今日から俺は!!劇場版』が、多くの観客に楽しんでもらえている事に感謝の思いを語った。
『今日俺』メンバーの仲の良さが音声からも伝わる、和気あいあいとした雰囲気で収録は行われていった。

収録を終えた賀来は、「お子さんのいらっしゃる方をはじめ、幅広い世代の方に、『今日から俺は!!劇場版』を観て楽しかった!と、沢山の声をいただき、本当に嬉しいです。
すでに『今日俺』を見てくださった人でも、副音声付き上映では、現場での裏話も沢山していますので、また違った楽しみ方が出来ると思います!ぜひ、劇場で楽しんでください!」と述べた。
2020y08m14d_113052021

伊藤も、「色々な方から映画を観てくださったというお話を伺いました。 知り合いの方は、『今日俺』の登場人物達のコスプレをして、映画館に観に行ってくださったみたいで、本当に嬉しい限りです!
劇場で副音声付き上映を聞きながら観ることで、より僕たちと皆さんの一体感が生まれ、映画をさらに楽しめると思います!」とコメント
2020y08m14d_113319085

さらに、仲野も、「この4人で『今日から俺は!!』を観ながら話をするのが、ドラマの時以来だったので、副音声収録は、わちゃわちゃして楽しかったです!
僕も、友人をはじめ色々な方から「『今日俺』面白かったよ!」、「今井さんが面白かった」等、沢山の声を頂きました!一度見た人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでほしいです!」と語る。
2020y08m14d_113205565

矢本も、「『今日俺』見たよと、何年も連絡を取っていなかった人からも連絡を頂くほど、大きな反響を感じています。初めて劇場で見る人も何度も見ている人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでいただけると嬉しいです!」とコメントを寄せた。
2020y08m14d_113104245

今日から俺は!!劇場版
全国公開中

この投稿をInstagramで見る

 /‬ 8/25(火)〜‪「#今日俺劇場版」副音声付き上映スタート‼️‬ ‪\‬  ‪東宝作品では初の実施✨‬  ‪これからご覧になる方も‬ ‪既に観ていただいた方も楽しめる✨‬ ‪爆笑トーク&裏話は必聴👂‬  ‪【副音声】賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬 ‬  ‪詳細は☟‬ ‪https://kyouore-movie.jp/#commentary‬  #今日から俺は‼︎ #今日から俺は #今日俺 #賀来賢人 #伊藤健太郎 #清野菜名 #橋本環奈 #仲野太賀 #矢本悠馬 #若月佑美 #柳楽優弥 #山本舞香 #泉澤祐希 #栄信 #柾木玲弥 #鈴木伸之 #磯村勇斗 #シソンヌじろう #シソンヌ長谷川忍 #猪塚健太 #愛原実花 #ムロツヨシ #瀬奈じゅん #佐藤二朗 #吉田鋼太郎 #福田雄一 #西森博之

「今日から俺は‼️劇場版」大ヒット上映中🎬(@kyoukaraoreha_ntv)がシェアした投稿 -




HELLO! MOVIEアプリ
公式HPサイト:https://hellomovie.info/
公式YouTubeアプリの使い方・チュートリアル映像https://youtu.be/SoTKWsDnLHM
『今日から俺は!!劇場版』副音声収録の様子
(出典 news.nicovideo.jp)

2回見に楽しめるってこと?

今日から俺は!!』(きょうからおれ、西森博之による日本の漫画作品である。またそれを原作にしたOVA作品及びオリジナルビデオと劇場公開映画、テレビドラマの実写作品。通称「今日」。 『増刊少年サンデー』(小学館)にて1988年9月号から1990年8月号まで連載、その後掲載誌を『週刊少年サンデー
131キロバイト (21,127 語) - 2020年8月13日 (木) 19:11

【伊藤健太郎】
伊藤健太郎(けんたろう、1997年6月30日 - )は、日本の俳優。 旧芸名は、健太郎(けんたろう)。東京都出身。aoao所属。 14歳でボン イマージュに所属。雑誌、広告を中心にモデルとして活動し、2014年、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で本格的に役者デビュー。演技が注目され、話題を集める。2018年6月30日21歳の誕生日を迎えたことを機に芸名を本名の伊藤 健太郎名義に改名することを発表。
★テラスハウス(2016年2月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット