2020y06m08d_120634347


お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太が6日、カンテレフジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)に生出演。
1日に芸能界引退を発表した元AKB48で女優の渡辺麻友さんについて言及した。
2020y06m08d_120851440

2020y06m08d_115549297

AKB48じゃんけん大会」でレフェリーを務めていた山里は、“今週の急上昇ワード”を振り返るコーナーで、「渡辺麻友さんね」と渡辺さんの引退に触れ、

『じゃんけん大会』のレフェリーとかやっていましたので、いろんなところで会っているんですけど、いつどんなとき会っても、絶対アイドルなんですよね。徹底したところがカッコよかったんでね」と回顧。

その方が選んだ答えですからね。これからも幸せに進んでいってほしいなと思います」と幸せを願った。

所属事務所プロダクション尾木が1日、公式サイトで「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と発表。
2020y06m08d_115802610

渡辺さん自身もツイッターで「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とファンに最後のメッセージを送った。
2020y06m08d_115741619

2020y06m08d_120014154

2020y06m08d_115532682

画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)


渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本の元女優、元歌手である。女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)に所属していた。身長156 cm。血液型はAB型。
189キロバイト (26,421 語) - 2020年6月6日 (土) 00:26

【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット