2020y04m29d_173815992

リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめる、TOKYO FMの新番組「リリー・フランキースナック ラジオ』」
土曜日の夕方、ラジオの電波に乗ってオープンします。

ときに香ばしく、ときに甘酸っぱく、ときにほろ苦く……そんな、スナックにぴったりなトークを繰り広げます。4回目の放送となる4月25日(土)は、お店のアルバイト女子店員・松野井 雅さん、BABIさんとお送りしました。


(左から)リリー・フランキー、松野井 雅さん(手前)、BABIさん(奥)


リリーはトパスのバーターだった!? 恐るべきテラハの影響とは…
2020y04m29d_172946214

松野井:私、こういう騒動がなかったら、バハマに行く予定だったんですよ。

リリー:バハマ?

BABI:なんで? バハマに1人旅?

リリー:お前、売人じゃないよなアヘン王か?

松野井:違うよ(笑)。バハマに行く予定だったけど、もちろん入国禁止だし出国もできないみたいだから、じゃあと思ってテラハ(テラスハウス)にはまって、テラハの今、ハワイ編になっちゃっているんですけど。
だから、その前に会ってたトパちゃんテラスハウスに出演していたトパス・ジョンキンバルー、リリー・フランキーの付き人)と今会ったトパちゃん。
今日久しぶりに会ったトパちゃんを見て「うわー、有名人だ!」みたいな。
2020y04m29d_172924052

BABI:「芸能人に会った!」みたいな。

松野井:リリーさんもそうですよ。リリーさんがテラハだよ?

リリー:しかも、トパスのバーターだよ(笑)

俺、2ヵ月くらい前に博多のデパートで買い物をしていたら、店員の人が「すみません。テラハに出ている人ですよね?」。

BABI:嘘? マジ?

松野井:リリーさん? って聞く前に(笑)

リリー:「俺の今までの何十年はなんだったんだ?」と。……
2020y04m29d_173124637

2020y04m29d_173114260

トパスはこの番組で、まだハガキリスナーの方から来ていなかった頃に始まった「トパスの作りハガキコーナー」があって。
今日も1本お願いします。

◆トパス危うし! 放送作家志望のリスナーさん、現る!

リリー神奈川県川崎市、38歳、ラジオネーム「飛ぶ鳥を落とす勢い」さん。職業は建設業。
リリーさん。こんばんは。本当に、まるでスナックで会話を盗み聞きしているような感覚です。最近、昔好きだった人を、たまに思い出します。リリーさん、またはバイトの雅さんBABIさんは、昔好きだった人を思い出しますか? リクエスト尾崎紀世彦で、『また逢う日まで』をお願いします」ってうぜえ、こいつ……。

BABI:トパス最高(笑)

松野井:ツボだわ(笑)

リリー:トパスがこれ、何を考えながら書いたかわかるわ

この間、トパスと紀ノ国屋に行ったときに、急にトパスが外人とハグとかしだして
こいつ、東京に友達がほとんどいないじゃん? だって、まだ愛知から出てきたばかりだから。そうしたら、どうも一緒にテラハに出ていた子っぽいのよ
2020y04m29d_172953428

松野井:ビビちゃん? すごい
2020y04m29d_173000500

リリー:で、そのあとずっと俺が一生懸命、今日の献立を考えながら、買い物をしているのに、トパスはずっとLINEしているの。

多分、テラハで付き合った子に、LINEとかしてるな、こいつ、うぜえ……」と思いながら。

そうなんじゃないですか? 違うんですか? いや、会った人は付き合った子じゃないよ。……
まあでも、昔好きだった人は、そんなに思い出さないんじゃない?
2020y04m29d_173016356

BABI:思い出さないですね。

リリー:なんだろうな。今ひとつ、トパスの作りハガキコーナーは盛り上がらない……。

松野井:あれ? 私、結構ツボでしたけどね。

BABI:私もめっちゃ笑っちゃったけど。

リリー:でも、こういうトパスの体たらくに対して来ましたよ。ラジオネーム、放送作家志望24歳、男性の方。
リリーさんのラジオが始まるので、居ても立ってもいられなくて、メールをさせていただきました。単刀直入に言います。僕を当番組の作家見習いとして、お手伝いさせていただけないでしょうか。コーナーをいくつもご用意しておりますので、ご返事をお待ちしております」って。

松野井・BABIすごい

リリー:これはトパス、ラジオネーム「飛ぶ鳥を落とす勢い」さん、危ういですよ……。

松野井:すごい

リリー:番組にしてもお店にしても、リスナーさんだったりお客さんと作っていくものですからね。知らないうちに、こんな番組になっちゃったとか、知らないうちにこんな店になっちゃったっていうことは、本当にありがちですよね。

でもね……スナックとか飲み屋さんに行けないこんな時期だからこそ、少しでも土曜の夕方に(気分を)味わっていただければな、と思います。それでは、また来週。

5月2日(土)はAKB48峯岸みなみさんがご来店からまさかのバイト採用!? どうぞお楽しみに!

▶▶この日の放送内容を「JFN PARK」でチェック!

----------------------------------------------------
スマホアプリJFN PARK」では、スペシャル音声も配信中!
ダウンロードはこちら→/http://www.jfn.co.jp/park
また、無料スマホアプリ「WIZ RADIO」では、OA局をチョイスすることで、全国のFM局の番組が聴取可能です。
ダウンロードはこちら→https://www.wizradio.jp/
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:リリー・フランキースナック ラジオ
放送日時:毎週土曜 16:00~16:55
番組Webサイトhttps://www.tfm.co.jp/snack/
恐るべきテラスハウスの影響! リリー・フランキー「俺の今まではなんだったんだ!?」

(出典 news.nicovideo.jp)

リリーフランキー(Lily Franky、1963年11月4日 - )は、日本のマルチタレントで、イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、放送作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優など、非常に多種多才な顔を持つ。本名、中川
45キロバイト (5,387 語) - 2020年4月18日 (土) 06:56


テラスハウス (テレビ番組/Netflix)
最新シリーズは、東京編の『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』が、2019年5月14日からネットフリックスにて、2019年6月11日からフジテレビ・オンデマンドにてそれぞれ配信。2019年7月から地上波で放送。
テラスハウスはNetflixで配信中のため世界各国で番組が視聴されており、前シリーズ『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』は、米・TIME誌が発表した『2018年のベストテレビ番組10(The 10 Best TV Shows of 2018)』で6位に選出された。日本の番組では唯一のランクインとなった。 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット