2020y04m23d_105829623


22日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、アンタッチャブル山崎弘が、クイズに答える習性を利用しインタビューに応じた人の人生を掘り下げるコーナーザキヤマの人生はクイズだ!の旅」でロケを行った。
2020y04m23d_105126455

しかし、視聴者の間では、このコーナーの前MCだった南海キャンディーズ山里亮太を恋しがる声が殺到している。

2020y04m23d_105200279

■担任が一緒だった女の子と遭遇

なお、このコーナーMCが山里から山崎に変わったことには一切触れられておらず、通常通りロケは決行された。

新MCの山崎が最初に声をかけたのは母親とその娘。だがこの時、驚くべきことに山崎が中学3年生の時の担任と、娘の担任の先生が一緒だったことが判明。

このことを踏まえ、山崎は早速「担任の先生は私(ザキヤマ)のことを何と言っていた?」と娘に質問。すると「昔っから面白い」と言っていたことを明らかにし、ワイプで山崎は「先生ありがとう!」と感謝の言葉を口にした。

2020y04m23d_105241183


関連記事:ザキヤマが「アンタッチャブル復活を躊躇していた理由」とは 伊集院光が激白

■山里を恋しがる声が相次ぐ

前触れなしにMCが山里から山崎に変わったことに、多くの視聴者

「このコーナー山ちゃんの方が好きだな〜」
「うーん……
山ちゃんが恋しいな」

と、前MCの山里を恋しがっている。

しかし、その一方で

「ザキヤマの一般の人々との絡みいいね! 見ていて楽しい」
「ザキヤマって
ヒントの出し方が上手だなぁ」

と、新MCの山崎を好評する声が上がった。

2020y04m23d_105327711

■今後に期待も

突然、山里の代わりに山崎が出演したことで戸惑いの声が相次いだが、評価する声も意外と多く上がっている。
今後とも、山崎のMC力に注目していきたい。

・合わせて読みたい→南キャン山里、『ヒルナンデス』3色ショッピング卒業を回顧 「新MCは…」

(取材・文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

『笑ってコラえて』山里MCのコーナーにザキヤマが就任 突然の決定に戸惑いの声

(出典 news.nicovideo.jp) 

twitterの反応
 ↓ ↓
         

ことこりん
@maicotin3196

笑ってコラえて、ザキヤマより山ちゃんの方が面白い。

2020-04-22 20:17:39

(出典 @maicotin3196)

ヰつき
@ky_apk

笑ってコラえて見てるけどコロナなのにこんなに家族ずれが多いのに驚いてるしザキヤマ大丈夫か?

2020-04-22 20:15:49

(出典 @ky_apk)

キャプテン もんきちcc福岡51ダースモール
@cap_ameko

ザキヤマの笑ってコラえてステキやな

2020-04-22 20:11:54

(出典 @cap_ameko)

HIKA
@idecop_hika

笑ってコラえて視聴中ザキヤマさんが珍しく困ってる!!!?

2020-04-22 20:08:56

(出典 @idecop_hika)

那智@寒暖差に慣れたい
@cradle_typeB

( ´°ω°`) 人生はクイズだコーナーの、ザキヤマのなで声っぽい話し方がどうにも駄目です…;;;笑ってコラえて

2020-04-22 20:05:55

(出典 @cradle_typeB)


【山里亮太】
山里 亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - )は、日本のお笑いタレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ。お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当。愛称および別名義は「山ちゃん(やまちゃん)」、過去の別名義は「山里(やまさと)」(「来歴」節も参照)。千葉県千葉市花見川区出身。相方は、“しずちゃん”こと山崎静代。関西大学文学部教育学科卒業。専攻は心理学、学位(文学士)(関西大学)。身長178cm、体重80kg。血液型AB型。妻は女優の蒼井優。
★テラスハウス(2013年4月12日~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター
★ねほりんぱほりん(2016年10月5日 ~NHK Eテレ) ねほりんの声

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット