2020y03m20d_152513703

NMB48美少女ユニットLAPIS ARCH(梅山恋和、上西怜、山本彩加)と「好きになってごめんなさい」をコラボダンス……するはずが、CHAOがLAPIS ARCHをどんどん押しのけて前に出ていき大暴れ!

【画像】吉本坂46・CHAO×NMB48の美少女ユニット・LAPIS ARCH(梅山恋和、上西怜、山本彩加)


ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ(まひるよしこ)からなる、吉本坂463rdシングル限定ユニット、CHAO(チャオ)による楽曲「好きになってごめんなさい」のミュージックビデオが、わずか1ヵ月で150万回再生を突破
これを記念して、3月18日に『CHAOのバズってしまってごめんなさい』なる番組を、YouTubeSHOWROOMにて同時生配信。MCは相席スタート(山崎ケイ、山添寛)が務めた。
※「山崎ケイ」の「崎」は、たつさきが正式表記。


番組冒頭、ミュージックビデオが大好評なことについて、ゆりやんは「うれしいです」と満面の笑みでコメント

「CHAOのこと深掘りしちゃお〜!」のコーナーでは、CHAOが自ら楽曲やミュージックビデオの魅力についてトーク。山崎は「すごくかわいい。ゆりやんが特にすごくかわいい」、山添も「めちゃくちゃかわいい。懐かしさと今風と合わさっている」とミュージックビデオを絶賛。ミュージックビデオが制作された経緯については、「やりたいですと言ったら、ほんまにやってくれた」とゆりやん。意外にもシンプルな理由だったようだ。さらに「企画からこの3人でやってみたいですと、お偉い人に言いました」と、まひるよしこも「監督さんも私たちで選んだ」と振り返った。
2020y03m20d_153002130

さらに「ミュージックビデオで好きな部分はどこ?」という質問には、「3人が同時に画面に出てくるところ。サビの部分でみんなで前を向く振り付けは、ゆりやんのアイデア」とよしこまひるは「それぞれが部屋でデートの準備をするシーン。私はケーキにデコレーションをするけど、渡せずじまいで自分で食べちゃう。最後は3人で笑い合いながら、ゆりやんちゃんよしこちゃんにそのケーキを食べさせていたのが面白かった」と思い出し笑い。
2020y03m20d_152938489

続いて、失恋や恋愛についてトークする「失恋さんいらっしゃい」のコーナーには、吉本を代表する恋愛スペシャリストとして、チュートリアル・徳井義実が登場。

謹慎から復帰したばかりの徳井は「久しぶりにピンマイクをつけた。この感覚すごくありがたい」としみじみ。
2020y03m20d_153316314

2020y03m20d_153422537

よしこは「ロサンゼルスにいる彼氏が出来たけど、振られてしまった。そのときは酒を浴びるほど飲んだ」、ゆりやんは「今まで好きな男の人を切らしたことがない。中学生のときにサッカー部のキャプテンを好きになった。ブサイクだから整形しろ、キャプテンが走ってくれてお前らブサイクとかいうな整形するより死んだほうがましと言われた」、まひるは「ガリットチュウの熊谷さんを好きになった。番組でキスをするときに口内が見えたけど、奥歯がなかった。こっちから願い下げでした」とそれぞれ過去の“苦い”恋愛エピソードを披露。

一方、徳井はというと「こうなっても案外モテます」と語ると、山崎は「楽屋で久しぶりに見て、かっこよく見えた。支えたいという気持ちもある。シュッとした感じもかっこいい」とべた褒め。
2020y03m20d_152840673

2020y03m20d_152850754

2020y03m20d_152852770

そんな数々の浮名を流してきた徳井にも失恋の経験はあるようで……。「振られた経験もある。20代のときにはがっつり振られて、酒を浴びるように飲んで。ウイスキーをガツガツいったので、ちょっとだけ胃潰瘍ができた」と回顧した。

さらに視聴者から寄せられた失恋話が紹介され、「先週、彼氏と別れた。いつもふたりで聴いていた『好きになってごめんなさい』を聴くと、彼のことを思い出す」というエピソードを寄せた視聴者に生電話をする場面も。

「なんで別れられたんですか?」とゆりやんが尋ねると、「彼が仕事と恋愛の両立ができなくなって、別れようとLINEで言われた」とのこと。

これに徳井は「こういう理由で別れを言われたときって、“何よ、この男”となりがちだけど、感謝しかないと言っているところがいい」と冷静に分析。
しかし、視聴者が「ちょっとムカついています」と意外な反応を見せると「……やっぱり」と苦笑い。

続いてゆりやんは「本当に好きな人がいて、その人と付き合えなくて1日中恨んでいたことがあった。人のことを1日中恨むと生き霊が飛んでいく。実際にその人にはそういう気持ちが伝わってダメージがあるかもしれないけど、自分にも返ってきてしまうので…」と重い助言を送ると、山添の「どんなアドバイスてんねん!」というツッコミが炸裂。

そして、まひろは「私たち30歳手前ですけど、まだチェリーです。何の経験もしていない。あなたはまだまだこれからだから、この恋を次のステップに向けての糧にしてください」とエールを送った。

ファンの失恋エピソードを聞いてゆりやんは「恋愛というのは、皆さんに与えられた権利。それで失敗することもある。成功したら喜んでいいし、失敗したらしたでいい」と真面目にコメント

徳井は「失恋って辛い。相談に乗って最後に頑張ってくださいねって言って、誰がゆうてんねんというのはある。お前が頑張れという話。人に頑張れと言っている場合じゃない」と自虐しつつ、「恋をすることは大事で、素敵なこと」と爽やかコメントで締めた。
2020y03m20d_153031314

そして「CHAOとコラボちゃお〜」のコーナーには、NMB48美少女ユニットLAPIS ARCHから梅山恋和、上西怜、山本彩加が登場。

実は、LAPIS ARCH は5月13日に予定している単独ライブで、CHAOとのコラボを熱望しているとのこと。梅山は「本当にアイドル。いつも芸人さんをやられている方と違うなと思って、すごく惹かれた」とCHAO の魅力を語る場面も。

そんななか、CHAOからLAPIS ARCHに曲の振り付け指導が行われ、ゆりやんは「LAPIS ARCHさんは普段からバリバリ踊られていると思うので、すぐに踊れると思います」とするも、なぜか鼻をほじるダンスや超高速のダンスを伝授していく。正しいダンスを教える代わりに、LAPIS ARCHがCHAOの尊敬しているところを言うことになるが、なかなかいいところが出てこないLAPIS ARCHに、CHAOは渋い顔。

ようやく真面目に振りを教えるものの、その後2組でコラボダンスを披露する場面では、スタッフからLAPIS ARCH がメインの立ち位置に指定されたことに腹が立ったCHAOがLAPIS ARCHをどんどん押しのけて前に出ていき大暴れ。その後スタッフに「視聴者LAPIS ARCHが見たい」と強く言われて2回目のダンスに挑戦するも、CHAOは後ろでふてくされてしまう。

視聴者から「かわいい」などのLAPIS ARCHに対するコメントが多数寄せられると、ゆりやんは「なんか、ときどき思った。モニターに映っている自分らの顔を見て、変な顔って。つらい」とこぼす。

山本が「楽しかったけど一緒に踊るということが、かなわなかったので、5月のライブでぜひ一緒に踊りたいです」と語りかけると、CHAOの態度は一変し「お願いします! 出させてください!」と土下座をして頼み込み、笑いをさらった。

そして番組内では、当たると評判の占い師芸人・アポロン山崎が登場し、CHAO、そして山崎の恋愛運や、CHAOの今後の運勢について占った。

生放送中に再生回数はなんと1万回も伸び、驚きの表情を見せるCHAO。

最後にゆりやんは「『好きになってごめんなさい』と言いつつも、これからもどんどん前に進んでいきましょう。CHAO聴いてください」、まひるは「失恋された方も恋をしている女性はみんな綺麗。くよくよしたり傷ついてしんどいなと思うこともあるけど、いい恋愛ができる。この曲を何度も聴いて、これからの恋愛の糧にしてほしい。みんな頑張ろう!」と呼びかけた。

そしてよしこは「みんな観てくれて……」と切り出すが、最後には「クソが!」とお決まりのフレーズでしっかりとオチをつけて締めくくった。

吉本坂46 限定ユニットCHAO「好きになってごめんなさい」(3rdシングル「不能ではいられない」に収録)は現在好評発売中。さらに5月31日までにミュージックビデオの再生回数が500万回を達成した際には、光文社から写真集も発売予定とのこと。今後のCHAOの活躍をお見逃しなく!
2020y03m20d_152935273

リリース情報
2019.12.25 ON SALE
吉本坂46
SINGLE「不能ではいられない」

吉本坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://yoshimotozaka46.com/

NMB48 OFFICIAL WEBSITE
http://nmb48.com/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press

(出典 news.nicovideo.jp)

【徳井義実】
徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg
★テラスハウス(2013年4月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット