2020y03m19d_102120815

モデルプレス=2020/03/19】女優の新川優愛が主演を務める4月2日スタート読売テレビ日本テレビ系木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(毎週木曜よる11時59分~)に出演する新たなキャストが発表された。

本作は、累計発行部数150万部を突破した人気コミックギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をドラマ化。
2020y03m19d_102046023

身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽(おぎの・さやか/新川)を取り巻くドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛模様が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー

追加キャストとして、戸田菜穂、徳永えり、筧美和子、大西礼芳、阿部亮平、長井短という個性豊かな面々の出演が決定した。
2020y03m19d_101836471

◆個性豊かな6人のキャスト発表

戸田菜穂が演じるのは爽の母・小高かすみ(こだか・かすみ)。夫の不倫に耐えられず、精神的に追い詰められ壊れてしまった過去を持ち、現在は施設に入っている。徳永えりが演じるのは爽の初恋の相手である秋山慶一(町田啓太)の妻・秋山美和子(あきやま・みわこ)。家庭的でおっとりした美和子は、慶一と円満な家庭を築いてきたが、彼女もまたある秘密を隠している。
2020y03m19d_102059919

2020y03m19d_102108215

2020y03m19d_102112542

筧美和子が演じるのは、爽の高校時代からの親友・西村若菜(にしむら・わかな)。夫とは離婚し、現在は娘を女手一つで育てている。爽とは何でも話せる間柄である一方、爽の夫・一真(小池徹平)についてはあまりよく思っていない。いつも爽の味方である若菜ははたしてどんな秘密を抱えているのか。

大西礼芳が演じるのは、「プルミエ出版」で働く爽の同期・横山優希(よこやま・ゆうき)。同期ながらも、出世頭の爽に対しては、羨望と嫉妬の入り混じった気持ちを持っている。また、爽の行きつけのバー「チートン」の店長・龍(りゅう)役に阿部亮平、バイトの未来(みき)役に長井短が出演。さらに爽が働く編集部の後輩役として結城モエの出演も決まった。

本作は、登場人物が“全員裏切り者”という大胆な設定でストーリーが進行し、人間の裏表が赤裸々に描かれる。毎回、爽に笑顔を向ける人々から、驚愕の裏切りが発覚。その陰に秘められた大きな謎が、次第に解き明かされていく。今回発表された、爽を取り巻く登場人物たちは一体どのような秘密を抱え、そしてどのように爽を裏切っていくのか。職場の同僚や親友、さらには肉親までをも巻き込んだ予測不能の愛憎バトルの中で、それぞれの出演者が見せる怪演は必見だ。(modelpress編集部)

■戸田菜穂コメント

2020y03m19d_102005711

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

全員が裏の顔を持つ息もつけない展開です!私は主人公の母親で、彼女もひりひりとした日々を送り、常に喪失の恐怖心に怯えています。

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

娘の心に多大なる影響を与える存在ですので、母親の心の闇を見つめつつ、ひとつひとつ大切に演じたいと思っています。

■徳永えりコメント

2020y03m19d_102011639

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

この物語を初めて読んだ時、自分が思っていた以上の裏切りや嘘に心臓が痛くなり…ただその後どうなるのか気になって、ドキドキしながら読み進めていました。私が演じる秋山美和子は、派手な性格ではないですが夫の慶一のことを愛し想っている一途な女性だなと感じました。

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

登場人物が“全員裏切り者”というこのドラマは、観ている方はもちろん演じる私自身もハラハラするような展開が繰り広げられます。美和子の一途さが、この物語にどう作用していくのかも楽しみに観ていただけたら嬉しいです。

筧美和子コメント
2020y03m19d_102016727

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

人生にはまさかという出来事が起こりうる。あまりの悲劇の連続に驚きました。そしてどう生きていくのか、どうその足で立っていくのか、とても興味深いです。演じさせていただく若菜は爽の親友であり一児の母。大切な人を守ろうとすることができる正義感の強い女性という印象でした。

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

爽の親友役を任せていただけて光栄です。楽しんで努めていきたいと思います。

■大西礼芳コメント
2020y03m19d_102022054

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

誰が敵で誰が味方かわからない不安の中、主人公の爽が前に進んでいく様子を応援しながら原作と台本を読みました。私が演じる、爽と一緒に出版社で働く横山優希もまた問題を抱え葛藤しています。

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

人の二面性を知るのは怖いこともありますが、意外なところで救いの手があったり悪いことばかりではないと思います。裏切りや罠が目立つお話だと思いますが、皆様の信じられる登場人物を探しながら楽しんでください。

■阿部亮平コメント
2020y03m19d_102026382

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

台本を頂いてから、一気に読んでしまいました。とにかく先が気になるし、ドキドキする内容で、中毒性が高い作品であると思います。でも何話か読み終わった時には、人間不信になるんじゃないかなと思うほどでした(笑)。僕の役どころの印象は、主人公が通うバー・チートンの店長役で。フワーッとしていたり、ふざけていたり、どこか掴みどころのない、けど、何故かしっかりしてるような人。3枚目と言うのが近い様な気もします。

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

本作は裏切り者だらけの問題作と言われている様ですが、原作の中で爽が、『やっぱパワースポットだね「チートン」は』というセリフがある様に、ドラマを見て頂くお客様にとっても、チートンでのシーンパワースポットで、どこかほっこりできる癒しのシーンに感じてもらえる様に、作り上げて行きたいと思っています。

■長井短コメント 
2020y03m19d_102031079

Q.今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

ドロドロすぎて何がなんだかまだ頭の中が混乱しています・・。ただ、私の役は見事にさっぱりしているので安心しました。穏やかな気持ちで挑みたいです。

Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

見てるだけで変な汗をかきそうなドラマの中で、少しだけホッとできるような働きをできるよう頑張ります。お楽しみに!

Not Sponsored 記事】

(左上から時計回りに)筧美和子、戸田菜穂、大西礼芳、長井短、徳永えり、阿部亮平(C)読売テレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

公式サイト
https://www.ytv.co.jp/guilty/

【筧美和子】
筧 美和子(かけい みわこ、1994年3月6日 - )は、JJ専属のモデル、女優、バラエティタレント。プラチナムプロダクション所属。 デビューのきっかけは、高校在学中の2011年、友人と行ったファッションショーでのスカウト。
★2013年5月、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット