2020y02m27d_133357992


 昨年10月に申告漏れと所得隠しが発覚し、芸能活動を自粛していたお笑いコンビチュートリアル」の徳井義実が活動を再開することを24日、所属する吉本興業が文書で発表した。

 各メディアによると、復帰の経緯については、「徳井義実は活動自粛後、今回の件を重大な問題として捉え、猛省し、関係各位の協力、指導のもとにすべての納税手続きを完了いたしました」と説明。

今後、同じような事態がないように、東京在住の税理士と新たに顧問契約したことを説明した。
2020y02m27d_133239665

 「具体的な復帰後の初仕事は調整中だが、テレビバラエティー番組が復帰の舞台になりそう。
3月上旬から収録に復帰し、番組改編期と重なる同月末~4月上旬の放送で本格復帰を果たす模様。

吉本芸人の活動再開と言えば、劇場の舞台からという慣例があるが、たっぷりイジられるネタがあるだけに、各局が自局の番組での復帰を熱望しているのが現状」(テレビ局関係者)2020y02m27d_133357992

 徳井は10番組以上にレギュラー出演していたが、活動自粛で番組降板や出演取りやめが相次いでいた。
現在は確定申告の時期で、さすがにその時期の復帰は避けることになったようだが、復帰の舞台で有力視されているのは、あの番組だというのだ。

 「日本テレビ系トークバラエティー番組『しゃべくり007』になりそう。
2020y02m27d_133133552

というのも、以前は好調だった同番組だが、ここに来て、裏番組が強力なわけでもないのに、急激に視聴率がダウンしている

10日の放送では、ミルクボーイかまいたちぺこぱと売れっ子のお笑い3組をそろえたにも関わらず9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。
2020y02m27d_133712816

2020y02m27d_133652784

そして、17日の放送では、フジテレビの『テラスハウス』から生まれた、女子たちに憧れのカップルである島袋聖南石倉ノアゲストだったが、これまでの番組史上最低の7.4%だった。
2020y02m27d_133025313

2020y02m27d_133037065

徳井の復帰でどこまで伸びるかが注目される」(日テレ関係者)
2020y02m27d_133335681

 一部媒体のインタビューでは、かなり憔悴した様子の徳井だが、復帰の舞台は整ったようだ。

チュートリアル・徳井義実

(出典 news.nicovideo.jp)

聖南出演のタイミングミスった感(笑)
2020y02m27d_133950375

【徳井義実】
徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。 京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg
★テラスハウス(2013年4月~フジテレビ、Netfilx)スタジオコメンテーター

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット