2020y01m26d_130100084

モデルプレス=2020/01/25】モデルNiki(23)が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席後、モデルプレスのインタビューに応じた。

2020y01m26d_130026604

Niki晴れ着の着こなしポイントは?

晴れ着姿、すごく大人っぽくて素敵です。お気に入りのポイントを教えてくささい。

Niki:去年もブルーを選んだのですが、やっぱり好きなもの、自分に似合うものを着たいなあと思って今年もブルーにしました。その中でも、顔周りにあんまり柄がない方が自分の顔が映えると思って、こちらにしました。
2020y01m26d_130036868

2019年は史上最大のセクシー写真集に挑戦 撮影を回顧

2019年は、2nd写真集「ニキには?」が話題になりましたが、周囲の反響は?

Niki:周囲には「攻めたねえ~」と言われて(笑)。全然そんなつもりはなかったのですが、南国での撮影でしたので、現地では水着を着たり露出が多かったりするのは当たり前だなあと思ってたんですけど、気づいたら攻めちゃってました(笑)
2020y01m26d_130050723

― 撮影はいかがでしたか?

Niki:ただただ楽しかったです。「こっちの方が良くない?」「そっちの方が盛れるんじゃない?」みたいに、あんまり決め込まずその場で楽しく撮ってて、「スコールが来たら、雷のなかで撮ったらおもしろくない?」なんて言いながら楽しい時間でした。

Niki藤田ニコル・元欅坂46志田愛佳との交友関係語る 

SNSで拝見したのですが、年末年始は藤田ニコルさんと過ごされたのでしょうか?

Nikiはい。沖縄旅行に行って年越しも一緒にしましたし、実は昨日も会ったんです。 

2020y01m26d_130641442

― 仲良いんですね~。

Niki:気づいたら結構会っていますね。最初は性格が真逆なので全然仲良くなると思っていなかったんですけど、真逆すぎて楽というか(笑)。お互い気を遣わないから長く一緒に居られるのかなって思います。

2020y01m26d_130554322

 2020y01m26d_130100084

2019年は、Nikiさん、藤田さん、志田愛佳さんでファッションショーのランウェイを歩いていたのも印象的でした。

Niki:この前、3人で一緒に「#ミレニアガール」(フジテレビ系)に出演させてもらったんです。普段から会っているので、お茶しているノリですごい素で会話できました(笑)

― 良い関係性ですね

Niki:仲が良い人とお仕事できるのはありがたいなと改めて思いました。

Niki、「今日好き」の反響を実感

トークの面だと、「今日、好きになりました。」(AbemaTV/毎週月曜22時~)を観ていると、MCのNikiさんのコメントにすごく共感します。

Niki:よかったー嬉しい!どんなことをコメントしたかいつもあんまり覚えていなくて、大丈夫かなって思うことがあるんです(笑)
2020y01m26d_130107028

(笑)。長く続いているので反響も大きいのでは?

Niki:今まで“「テラスハウス」のNikiって紹介して頂いたり、ファンの方にも「(テラスハウスを)観ていました」と声をかけられたりしていたんですけど、最近「『今日好き』の!」って言われることがあるんです。

(出典 i.ytimg.com)

しかも、若い子とか写真を撮る時に「『今日好き』ポーズでお願いします」と言われたり、ファッションショーでも「今日好き」ポーズをしてくれたりするんです。とにかくすごい影響力で、20歳くらいの方は「テラハ」より「今日好き」で知ってくださってるのかなって感じています。 

(出典 pbs.twimg.com)

すごい反響ですね。

Niki:嬉しいですよね。年下の若い方がファンになってくれるのはありがたいです。

Niki2020年は“世界に適用する女性”に

― 撮影会の時の囲み取材では、絵馬に願い事を「世界!」と書かれていましたね。具体的に展望などはありますか?

Niki:「世界」ってすごい大きな言葉になってしまったのですが、去年日本のモデルとして海外にお仕事で行かせていただく機会がすごく多くて。ファッションブランドとかコスメブランドとかのお仕事で海外に行かせてもらいました。

なので、今年もファッションやビューティーなどについてたくさん発信できるような、世界に通用する女性になりたいなと思って“世界”にしました。 
2020y01m26d_130112499

なるほど。海外に行ってみて学んだことは?

Niki:海外の方はみなさん自己アピールや表現が上手くて前に出る方が多いので、私も色んな国の方が集まった場所に行っても、負けないように自分も前に出ることのできる自信を持った人間になれたらいいなと思いました。

― では、最後に“夢を叶える秘訣”を教えていただきたいです。

Niki:夢を叶えるために道筋だけをやるのではなくて、そこに繋がらないかもしれないけれど、とりあえず目の前のことに全部チャレンジしていくというのもいいことなのではないかなと思います。

ただの一本道だったら、先も決まっているしそこまでの努力にしかならないけど、もうちょっと幅広くいろんな角度から見た方が、新しい視野も増える。そんな風にすると、やりたいことが見つかると思うので、私は結構なんでも挑戦しています。

ありがとうございました

modelpress編集部)

2020y01m26d_130120307


Niki(ニキ)プロフィール

1996年10月15日生まれ、兵庫県出身。世界で美しい100に3年連続でトップ100入り。現在、ファッション誌「with」「JJ」「steady」「JELLY」のレギュラーモデルを務める。バラエティ番組でMCを務めるなど、モデルだけでなく、タレントとしても活躍の幅を広げている。


Not Sponsored 記事】

Niki(C)モデルプレス

(出典 news.nicovideo.jp)

【Niki(丹羽仁希)】
丹羽 仁希(にわ にき、1996年10月15日 - )は、日本のファッションモデル、タレント。モデル名義はNiki。兵庫県神戸市出身。エイベックス・マネジメント所属。 2014年、エイベックス・ヴァンガード(現:エイベックス・マネジメント)に所属。東京ガールズコレクションのTokyo Girls Auditionで2万人の頂点に立ち、モデル部門で受賞した。同年11月、ファッション雑誌「JELLY」の専属モデルを決める「NEWジェリガ総選挙」に出場し、グランプリを獲得。同年12月17日発売のJELLY2015年2月号で専属モデルデビュー。
米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングに3年連続でノミネートされ、2017年は84位、2018年は75位、2019年は76位に選ばれた。
★テラスハウス(アロハステート)2016年11月~メンバーとして出演。「テラハ史上No.1美女」などとして、各メディアに取り上げられた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「terracehouse_lovelog」をフォローしよう!

こちらもおすすめ!

このページは「terracehouse_lovelog」が管理しています。
mixiチェック

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット